記事ID26769のサムネイル画像

周りに差を付ける!メンズアウターを使った大人カジュアルスタイル!

最近MA-1などメンズライクなアイテムがトレンドになっていますが、2016年のレディースは刺繍とロング丈のアウターに注目が集まっています。周りに差を付けるトレンドコーデに挑戦するなら、メンズアウターを取り入れてみませんか?

2016年秋冬トレンドはロング丈&刺繍!メンズアウターが使える!

2016年秋冬のアウターはロング丈と刺繍がトレンドとして注目されています。
このアイテムは、レディースで探すよりも、メンズのアイテムのほうが大人っぽくお洒落でおすすめです!

今回は、メンズアウターで女性でも着こなしやすいアイテムをご紹介します!
周りに差を付ける、お洒落な着こなしを目指しましょう!

レディースが着こなしやすいメンズアウターの種類

メンズアウターの中にも、種類はたくさんあります。
2016年のトレンドの着こなしをするためには、どのアウターを使えばいいのでしょうか?

チェスターコート

ロング丈のアウターなら、メンズのチェスターコートがおすすめです!
レディースアイテムと組み合わせれば、マニッシュなコーデに仕上がります!

MA-1

レディースでも定番となったMA-1。
レディースの物は、タイトに改良されている物が多く幼いコーデになりやすいので、大人の女性には使いにくいですよね。

メンズのMA-1なら本格的なシルエットで、本物に近い色合いの物が多いので大人カジュアルな着こなしができます。

スカジャン

刺繍入りアウターの王道であるスカジャン。
メンズのものは本格的でカッコイイ着こなしになります!

メンズの定番アウターを使った着こなし

メンズの定番アウターMA-1を使った着こなしを見てみましょう!
メンズアイテムを使うことで、大人の女性らしい着こなしになりますよ!

メンズのMA-1の魅力は、アメリカ空軍で使われていたころのデザインがそのまま採用されているのもが多い所です。

アームホールが太く腕を動かしやすいようにゆるくカーブしていたり、丈が短いのもメンズMA-1の特徴です。これをレディースが着ることでクールでセクシーな着こなしになります!

オリーブのMA-1と他のアイテムは黒1色でまとめた着こなしです。
メンズアウターを使ったことで、腕にたるみができ、ゆる感が演出されています。

バッグをレディースらしいものにすることで、大人の女性らしいコーデにまとまっています。

上品なナイロンを使った本格的なMA-1を使った着こなしです。カットソーとデニムを合わせたシンプルな着こなしです。

メンズMA-1ならではのアームのたるみがお洒落です!
クールな着こなしに、ホワイトの女性らしいバッグが素敵です。

メンズのMA-1を肩に羽織った着こなしです。
レザーパンツとレザーブーツでかっこよくまとめています。

全体的にハードな印象の着こなしですが、バッグをクラッチバックにすると大人の女性らしい着こなしになります!

メンズのMA-1にデニムショートパンツとニーハイブーツを合わせた着こなしです。
パーカーとの重ね着が可愛いですね!

MA-1とデニムショートパンツ、ニーハイブーツを合わせるとギャルっぽくなりそうで大人の女性は敬遠しがちです。メンズのMA-1にすると、ボリュームが出て程よいゆる感がでるので大人っぽい印象になり取り入れやすくなります。

メンズアウターを使ったマニッシュな着こなし

メンズアウターを使ったマニッシュな着こなしを見てみましょう!
メンズアウターを使うことで、カッコイイのに女性らしい大人っぽいコーデになります!

メンズのチェスターコートを使った2016年のトレンドを取り入れた着こなしです。

メンズのアウターをレディースらしく着こなすために、素材感がレディースらしいツイードのパンツを合わせています。9分丈でくるぶしを露出することで、レディースらしさがUPします。

9分丈のパンツと足元のヒールつきウィングチップオックスフォードシューズが、マニッシュな着こなしにまとめています。

メンズのアウターを取り入れると男性っぽさが強くなるので、アクセサリーをパールなど女性らしい物を選ぶとGOODです!

メンズのスタジャンを使った着こなしです。
白と黒の2色でまとめたモノトーンコーデですが、タイトなパンツを合わせることでレディースらしい着こなしになります。

袖を通さずに、アウターを肩に羽織るのもレディースらしさがUPするので、メンズっぽさが強いコーデの時に使えるテクニックです。

刺繍入りのメンズスカジャンを使った着こなしです。
ブラックのスキニーパンツでクールにまとめています。

刺繍入りのスカジャンはハードな印象になりやすいので、インナーをとろみブラウスなど女性らしい素材感のものを合わせるのがオススメです!

メンズアウターを使ったキュートな着こなし

メンズアウターを使ったマニッシュな着こなしをご紹介しましたが、キュートな着こなしもしたいですよね!

メンズのスタジャンを使った着こなしです。
フレアスカートと合わせるとキュートな印象になります。

ショルダーバッグの使い方が大人の女性らしい印象にまとめています。
スタジャンのフロントボタンを閉めて、上2つだけ開けた着こなし方も素敵です!

メンズのスカジャンにフェミニンなスカートを合わせた着こなしです。
甘辛MIXコーデにまとまっていてお洒落ですね!

スカジャンはハードなデザインなので、パンツでマニッシュに合わせがちですが、フェミニンなフレアスカートやプリーツスカートとの相性が抜群です!周りに差をつけるコーデに挑戦してみましょう!

麺zぬチェスターコートを使った着こなしです。
インナーをゆるめのニットにして、チェーンバッグを合わせたことでフェミニンな着こなしになっています。

メンズの大きめのチェスターコートを肩から羽織ると女性らしい印象になり、トレンド感演出できます。大きいサイズ感のせいで野暮ったく感じたら、袖を通さずに肩から羽織ってみましょう!

メンズの大きめのMA-1にタイトスカートを合わせた着こなしです。
ニット帽とスニーカーの合わせ方がキュートです!

メンズのMA-1は大きめなので、インナーに厚手のパーカーを合わせることもできます!
防寒対策もバッチリデ、真冬でも快適に過ごせるキュートなコーデです。

メンズのスタジャンを使ったキュートな着こなしです。
ワンピースと合わせると、彼氏のアウターを借りてきたような可愛い印象になりますね!

メンズスタジャンはスポーツテイストのコーデにまとめがちですが、ワンピースとパンプスで合わせると新鮮な着こなしになり周りとかぶる心配もありません!
ファー付きのニット帽を合わせたことで、更に女性らしさがUPしています!

大人のカジュアルスタイルにはメンズアウターがおすすめ!

いかがでしたか?
メンズアウターは合わせ方によって、マニッシュにもキュートにも着こなせるんですね!
着るだけでこなれ感、ゆる感が演出できるメンズのアウターを使って、大人カジュアルに挑戦しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ