春コーデにはメンズもスリッポンがマスト!爽やかメンズコーデに!

春コーデはメンズも、爽やかな印象を作りたいですよね!そんなメンズにとって、ぴったりなのがスリッポンなんです。春コーデはメンズも足元から春っぽさを出すと、おしゃれ感UP。しかしサンダルではまだ早い!そんな時こそスリッポンがいいんです!

春コーデはメンズもスリッポンで爽やかに!

今年の春はどんな服装をするか、もうお決まりですか?
色合いで爽やかさを醸し出すのも良いですが、足元をスリッポンに変えることでワンランク上の爽やか春コーデにレベルアップしますよ!
まずはメンズ春コーデの成功例をいくつかご紹介していきます♪

モノトーンで統一したシンプルなスタイル。
足元をスリッポンにすることで、重くなりがちなモノトーンコーデに抜け感をプラスしています。
メガネやニットキャップなどの小物使いも上手ですね。

男性の春の着こなしのポイントは、地味になりすぎないこと。

出典:http://matome.naver.jp

配色バランスが良く、ラフさの中にも清潔感があり、自然なオシャレコーデ

出典:http://matome.naver.jp

春コーデをこのようにイメージするのは簡単ですが、実際はどんなメンズアイテムをコーディネートしたらいいのか、春コーデは迷ってしまうメンズも多いはずです。

適度な品の良さ、清潔感は女性からモテるために絶対必要なポイント

出典:http://matome.naver.jp

爽やかさと清潔感があり、優しい雰囲気になるので、女性ウケも良い

出典:http://matome.naver.jp

春コーデと言えば、レディースはみんなパステルカラーを身に着けて、春らしさを出した春コーデに衣替えしますよね。メンズも同様に春コーデは、爽やかなファッションに身を包みたくありませんか。しかし、メンズの春コーデと言われても、パステルカラーを身に着けるのは抵抗があるメンズも多いはずです。そんな時、まずはメンズは足元から、春コーデ感を出してみるのがいいんです。

爽やか春コーデにはメンズもスリッポンがマスト!

春先の足元にはスニーカーを合わせるのも良いですが、スリッポンはカジュアルな爽やかさ、着脱のしやすさという点でスニーカーよりも優れています。
今年の春コーデのバリエーションを増やすためにも、一足は持っておきたいところです。

パステルカラーのカーディガンがすでに春らしい爽やかさを演出していますが、足元にスリッポンを持ってくることでさらに爽やかになっています。
白を選んでいるところが春らしいですね。

春夏人気のシューズアイテムと言えばスリッポンタイプの靴です

出典:http://matome.naver.jp

春夏の軽快なファッションにぴったりなスリッポン!

出典:http://matome.naver.jp

メンズの春コーデと言われても、肌寒かったり、半袖はまだ早い!そんな時よくありますよね。長袖やコートを着ていると、日中春コーデ感を出しづらく、メンズでも爽やかさを出したい!と、悩んでいる人も多いはず。そんなメンズにおすすめなのが、冬ブーツからスリッポンに変えるという、春コーデです。

黒をメインとしたコーデは重たい印象を与えがちですが、7部丈のパンツで足元を見せることでバランスを取っています。タイトなサイズ感も洗練されて見えますね。

格好よくオシャレな靴がいいけど、楽に履きたいならスリッポンがオススメ

出典:http://matome.naver.jp

紐靴より柄や色、素材感も豊富でスタイリングが楽しめることが魅力

出典:http://blog.locondo.jp

スリッポンは今、メンズにもレディースにも1年中大人気のアイテムで、春っぽい素材とカラーをチョイスすれば、簡単に足元から春コーデ感特有の爽やかさを印象付けることが出来るんです!また、どんな春コーデにも合わせやすいので、ファッション初心者のメンズにもぴったりな使えるアイテムなんです。

メンズ春コーデにピッタリな【スリッポン】とは?

そもそもスリッポンって何?!そんな質問にお答えします。
スリッポンとは、紐結びなどの手順を踏まずにスリッパのように簡単に履ける靴のことを指します。
その着脱のしやすさからか、スケーターの間でも人気を博しているようです。

定番の形のスリッポン。紐がないので可愛らしさが強調されますね。
スニーカー以上に様々な色やプリントがあるのも特徴。

スリッポンとは英語でSlip-on(スリップ・オン)と言われ、紐などがついていない状態の靴を意味します

出典:http://woman-lifeinfo.com

面倒な手順はいらず、足を簡単にスリップさせて履く事ができるということから、スリッポンと呼ばれるように

出典:http://woman-lifeinfo.com

一昔前は「上履きみたい」と人気がなかったスリッポンですが、ここ数年スニーカーブームも手伝って、メンズ&レディースともにスリッポンは大人気に!また色々な素材やデザインのスリッポンが展開されており、季節によって履き分けたりと、春コーデなどだけでなく、1年中使える定番アイテムとなりました。

こちらは珍しい革靴タイプのスリッポン。
スニーカーが苦手な方でも着用できますね。

手持ちの服とも合わせやすいので、毎日履くのにぴったりなカジュアルシューズ

出典:http://woman-lifeinfo.com

気楽に履けてオシャレなところはスリップオン(スリッポン)ならではのメリット

出典:http://matome.naver.jp

サンダルと違い過度に足を露出しない分、スリッポンは適度に足首を魅せるおしゃれアイテムなので、爽やかメンズの春コーデをしたいときには、ぴったりなアイテムなんです。足首をさくっと見せるだけで、メンズも春コーデらしい印象をつくれるし、写真のような革素材のスリッポンにすれば、大人メンズの春コーデにも使えますよ!

メンズのスリッポン春コーデをみてみよう!

メンズのスリッポンを着用した春コーデをいくつか見てみましょう!
どんなスリッポンをどんな服装に合わせるか、参考にしてみてくださいね。

ジャケットとスリッポンの色を合わせることで統一感を出したコーデ。
スリッポンの色が黒でも、足首が見えているので重く見えませんね!

「シンプルなおしゃれ」が好きな方のファッションコーディネートに合いやすい

出典:http://matome.naver.jp

ロールアップが印象的なスリッポンコーデ。
キャップやカーディガンのような小物使いも重要なようです。

スリッポンは足首が出るので、ロールアップをし足首を見せて履くとスタイリッシュなコーディネートに

出典:http://carat-theater.com

冬っぽいコーデを足元のスリッポンではずすことで春コーデに仕上げた例。
足首を見せることが重要なようです。

キレイめスタイルにも、ワントーンでまとめてハズシでスリッポンを

出典:http://carat-theater.com

珍しいタイプのスリッポンを使ってモードに仕上げたコーデ。
スリッポンを使えばモードでも爽やかなコーデは可能です。

柄物のスリッポンをシンプルなTOPS、BOTMSに

出典:http://carat-theater.com

どんなスリッポンを合わせるかで、メンズの春コーデの印象もガラッと変えることができます。白スリッポンは、ド直球の爽やか春コーデになりますが、あえて洋服を白やベージュの春コーデにして、スリッポンだけ革性のものや柄物などにすると、差し色としても使えて、おしゃれメンズの春コーデに仕上がります。

【まとめ】メンズも春コーデにはスリッポンで爽やかに!

たとえ全体的な色が暗くても、冬っぽいコーデだったとしても、足元のスリッポンで足首を露出することで春らしい抜け感を醸し出すことができます。
つまり、スリッポンさえあれば爽やかなメンズ春コーデは完成するということですね♪

青と白を使ってマリン風に仕上げたコーデ。
麦わら帽子も相まって夏っぽくもありますが、爽やかで好印象ですね!

いかがでしたでしょうか。
春コーデというと、メンズもレディースも、洋服にこだわりがちですが、実は足元のアイテムをサクッとかえるだけで、春コーデに簡単に変えることができちゃうんです!ぜひ、スリッポン未経験のメンズは、気軽に無地のスリッポンから、チャレンジしてみては!?

TOPへ