記事ID27181のサムネイル画像

まるでリゾートホテル!アジアンインテリアで揃える部屋作りまとめ

「リゾートホテルに行ってバカンスを楽しみたい!でもそんな時間がない…」そんな方はお部屋をアジアンインテリアで揃えてみるのはいかがでしょうか?アジアン雑貨や家具をインテリアとして飾るだけでリゾートホテルにいるかのような気分を味わえますよ!

いつでもバカンス気分でいたい!

仕事で疲れた体を癒すため、いつでもリゾート気分を味わいたいという方はいると思います。
自分の部屋がリゾートホテルだったら…なんて、憧れですよね。

お部屋をリゾートに大改造!とまでは行きませんが、アジアンインテリアをうまく使えば簡単にリゾートホテルのような空間を作り出すことができます。

ということで今回は、
これがあるだけでアジアンインテリアになっちゃうというアイテムをご紹介します。

アジアンインテリアには必須!バンブーソファ

落ち着いたブラックバンブーのソファ

バンブーソファは外せません。これがあるだけでインテリアは一気にアジアン。

部屋が狭いという人のため、一人用のバンブーソファもあります。

高級感漂う、一人掛けのバンブーソファです。
ゆったりとくつろげそうですね。

リゾートホテルには大きなバンブーソファがドン!と置いてあるイメージがあります。
ブラックバンブーが落ち着いた雰囲気を醸し出してくれていますね。

ブラックバンブーが苦手という人は

部屋が暗い印象になるからブラックバンブーのソファは置きたくないという人は、ナチュラルなバンブーソファでもOK。

模様のあるブラックバンブーのソファに明るいクッションをつけると暗くなりすぎませんよ。

バンブーソファにアイテムをちょっとプラス

バンブーのサイドテーブル

バンブーソファの傍らに置いておくとインテリアがさらにお洒落になりますよ。
統一感があっていいと思います。

アジアンインテリアといったらやっぱりラタン!

バンブーとはまた違って、やさしい雰囲気のあるラタン。
控えめなところが人気の秘密です。

バンブーほど大ぶりでなく、控えめなラタンのソファ。
テーブルとセットならなおGOOD。

バンブーではなくラタンのソファをおくのもいいですね。
柔らかいのでとてもくつろげるかと思います。

白いラタンもお洒落ですね!
しつこくないアイテムなので、気軽にアジアンインテリアを楽しむことができます。

座った後、腕に跡が残らないように注意してくださいね。

アジアンインテリアで寝室をリゾートに

リゾートホテルのベッドには蚊帳がついていますよね。
それを付けるだけで寝室の印象をガラリと変えることができます!

蚊帳があるだけでそこはもうリゾートホテル。ネット通販やホームセンターでもお手頃価格で手に入るで是非取り付けてみてはいかがでしょうか。

付け方次第で雰囲気がグッとアジアンになる便利なアイテム蚊帳を使いこなしましょう。

蚊帳をつけるなら、ベッドにもこだわりたい。象さん模様のカバーをかけるだけでアジアンテイストに。

こんなお洒落なベッドだったら、寝るのも目覚めも気持ちよさそうですね!

アジアンインテリアに照明は必要不可欠!

木の木漏れ日を感じさせてくれる
温かみのある照明です。

大人っぽい印象を与えてくれます。
バンブーのソファと合わせてみてはいかがでしょうか。

床に置くタイプの照明です。木の枝でできています。
ベッドのサイドテーブルに置いてもお洒落ですね。

ラタンをランダムに編み込んで作られた照明です。
明かりをつけていなくても十分にお洒落なオブジェとなります。

アジアンインテリアの照明のほとんどはぼんやりとした明るさのものがほとんどなので、
部屋に複数個おくのがおすすめです。
オレンジ色の温かな光が癒しの空間を作り出してくれます!

部屋にひとつは置いておきたい!アジアンインテリア小物編

大きい家具をアジアンに変える勇気がなかなか出ない方は
身の回りの小物から少しずつ変えていくのもアリですよ!

ラタンで作られたティッシュケースです。
買ってきたティッシュそのままよりお洒落ですし、
木製の家具との相性もいいのでアジアンインテリア作りの第一歩としておすすめですよ!

アジアンテイストの壁掛け時計はいかがですか?
シンプルな壁が多い日本のお部屋にはよく似合います。

アタという素材で作られた仕切り付き小物入れです。
ペン立てにもリモコン入れにもできるので使い勝手がよく、ただ机にポンと置いておくだけでアジアンを感じさせてくれるのでたいへんお手軽ですよ。

アジアンテイストの小物入れといったらやはり煌びやかなこちら。
バンブーのテーブルとの相性もばっちりです!
アジアンインテリアに慣れてきた方におすすめ。

モンステラという特徴的な形の葉をした、
アジアンを代表する観葉植物です。
お部屋の雰囲気の合わせて植木鉢にも気を使ってみるとより一層おしゃれに見えますよ。

これであなたのお部屋もアジアリゾート!

アジアン家具や小物をバランス良くお部屋に飾るだけでリゾート気分を簡単に味わえることが分かりましたね。

アジアンインテリアを揃えることで落ち着いた癒しの空間を手に入れることができます。
ぜひこの記事を参考にお部屋作りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ