【メンズ】画像で見る!いちおしカジュアルシューズのまとめ

メンズの皆さん、最近カジュアルシューズは買いましたか?まだ履けるから買ってない・いつも同じデザインなんて言う方はもったいないです!おしゃれは足元からと言いますし、もっと冒険してみましょう!今回はメンズのカジュアルシューズのおすすめや変わり種をご紹介します!

メンズカジュアルシューズはどこのブランドを選べばいいの?

メンズカジュアルシューズというくくりで考えるとスニーカーやブーツが該当してきます。
でもブランドも多いしわからない!なんて方も多いと思います。
まずはおすすめされることの多いメンズカジュアルシューズブランドをおさえておきましょう!

スニーカー

CONVERCE

メンズカジュアルシューズの定番中の定番。
オールスターシリーズの人気は不動のものです。
困ったときはコンバースの黒を買うと大抵のカジュアルな服装に合わせることができます。

VANS

コンバースと双璧をなすメンズカジュアルシューズの定番。
レディースも充実しており、カジュアルなファッションシューズとして人気が高い

NEW BALANCE

型は運動用の靴に近いですが、カジュアルファッションに取り入れるとかなりいい感じになります!
街で歩きまわる時の履き心地の面まで考慮すれば上記2ブランドに引けをとらない内容です!

ブーツ・革靴

BUTTERO

メンズカジュアルシューズのブランドとしてはブーツの知名度がかなり高いブランド。
雑誌の掲載なども多いので目にしたことがある方も多いのではないでしょうか?
ぜひ一足は持っておきたいメンズカジュアルシューズですね!

PADRONE

メンズカジュアルシューズの中でもブーツではBUTTERO同様雑誌掲載が多く認知度が高い。
また、展開する靴の種類が豊富なのも特徴の一つである。

CEDAR CREST

メンズカジュアルシューズは値が張る物が多いですが、こちらのブランドはコストパフォーマンスがいいことが特徴。
一足は持っておきたいけどあまり資金が…、という方にも優しいブランドです!

メンズカジュアルシューズの人気が高いブランドをご紹介致しました!
もちろんこの中以外にもメンズカジュアルシューズのいいブランドはたくさんあるので、普段の服装と自分の財布と相談しつついろいろ試してみましょう!

メンズカジュアルシューズ(スニーカー編)

ここからはメンズカジュアルシューズが実際にどういったものがあるのか画像で見ていきましょう!
まずはシンプルなスニーカーからご紹介!
メンズカジュアルシューズの最初の一足にはスニーカーがいいかもしれません!

ブランド紹介でも記載したとおりメンズカジュアルシューズの定番のコンバース。
その中でも画像のオールスターシリーズは特におすすめです!
黒以外にも同じタイプのデザインで複数の色があったり、靴の内側に模様がはいっていたりするため履き口を折り曲げて履く人も多いです

コンバースからもう1モデルご紹介!
こちらはワンスターというモデルでオールスターに比べてもかなりシンプル!
取り入れているメンズファッションをシンプルに統一したい時などはオススメのカジュアルシューズです!

VANSのハイカットモデル。
メンズカジュアルシューズではやはり取り入れられる事が多いです。
黒であればたいていの服装に合わせられるので、こちらもコンバース同様慣れてからカラーバリエーションを増やしていくといいかもしれません!

こちらはNew Balanceの1400というシリーズ。
メンズカジュアルシューズの中でもスニーカーは特に履き心地が大事ですが、こちらは履き心地+色々なスタイルに合う汎用性の高さで人気が高いモデルです!

大手スポーツメーカーとして有名なNIKE。
メンズカジュアルシューズの部門でも人気はかなり高いです。
特にこのエアオデッセイというモデルは汎用性の高さからも初めの一足にはもってこいです!

まずはメンズカジュアルシューズの定番としてスニーカーの画像を見ていきましたがいかがでしょうか?
どのモデルもシンプルでメンズファッションに取り入れやすそうですね!

ただ、カジュアルシューズはもちろんスニーカーだけでなくブーツもあります!
ここからはメンズカジュアルシューズのもう一つのパターン、ブーツ・革靴を見ていきましょう!

メンズカジュアルシューズ(革靴・ブーツ編)

メンズカジュアルシューズの中でもブーツ系のものは少しごつごつした印象になるので服装を考えて合わせる必要があります。
そうなるとやはりシンプルな物を選んだほうが汎用性は高くなります。
今回はシンプルなものを中心に紹介します!

人気が高く、印象もスマートなデザートブーツ。
ブーツに慣れていない方はこういった形状のものから慣れていくといいかもしれませんね!

こちらはチャッカブーツという種類のブーツ。
デザートブーツに近い形状で用途としても近いものがあるので同じくブーツ初心者の方におすすめです!

ここからは少しゴツゴツとした印象になります。
今回の記事でも紹介したBUTTEROの定番はこのレースアップブーツ。
ジーンズでもチノパンでも合わせられる汎用性の高いアイテムです!

PADRONEのショートブーツ。
スニーカーに近い感覚で履くことができ、デザインも独特でオシャレですね!

ブーツをいくつかご紹介しました!
これら以外にもエンジニアブーツやワークブーツなども人気が高いタイプのブーツなので、ぜひ靴屋さんやセレクトショップなどでいろいろ探してみてください!

メンズカジュアルシューズ(派手・変わり種編)

ここからはかなり変わり種のスニーカーをご紹介!
これをファッションとして取り入れられればメンズファッション上級者!?

色・デザインともに派手で奇抜ですね…。
ただ、靴の形状自体はシンプルなので意外と合わせやすいかも!?

真ん中にAndroidのキャラクターのようなものがいますね…(笑)
これは履きこなすのが難しそうですがうまくやればかなりアクセントになりそうです!

羽が生えてるかのようなデザインです!
なんだか履いて走れば良いタイムが出そうな気がします(笑)

デザインもですが記事がウール素材とかなりの変わり種。
これは合わせるのに苦労しそうですね…。

変わり種のスニーカーいかがでしたか?
ファッションによっぽど自信がない限りはなかなか選ぶことはないでしょうが、ここまで扱えるようになれればいいですね!

足元のおしゃれをもっと全力で楽しもう!

今回はメンズのカジュアルシューズに関してまとめてみましたがいかがでしたか?
まずは基本になる部分をおさえておけばメンズのカジュアルシューズは失敗することが少ないと思うので、ファッションに迷った時は是非参考にしてみてください!

TOPへ