【40代髪型】40代髪型はどれがいい??カタログなんてあるの?

カタログの髪型はモデルがいいから…なんてことはないですよ!まだまだ若くありたいと願う年代【40代】。そんな40代が好む髪型は?芸能人の40代髪型はどんな感じ?40代髪型の代表的なスタイルをカタログっぽくご紹介したいと思います。

【40代髪型】諦める?もったいない!まだまだいけるんだって!

40代。単純に頑張っている世代、なんて過去のイメージですよね。
40代と変わらずに50代にはまだ遠い。髪型しだいでどうにでも変身できる40代。
そんな40代を輝かせる40代髪型をピックアップしてご紹介します。
ヘアカタログとして美容師に見せてもいいですね。

女性用、男性用と分けてご紹介しますので最後まで見てくださいね。

【40代髪型】ショート・ボブヘア カタログ

【40代髪型・カタログ】

耳かけ上品な大人ボブ

この髪型は卵型さんや丸型さん、ベース型さんに良く似合う髪型です。髪質は選ばず毛量もこだわらない髪型なので、万人に合う髪型と言ってもいいでしょう。
くせ毛もあまり気にしなくていいので軽く天然パーマ気味の人もいけちゃうオールラウンドな髪型です。ストレートすぎる人はパーマをかけてふんわりさせるもいいでしょう。
セットも普段通りで自分らしさを表現できる髪型です。

【40代髪型・カタログ】

前下がり大人小顔ボブ

この髪型もベース型さん以外の顔型さんに似合う髪型です。全ての髪質、毛量、クセにいけてしまう髪型で似合わない人を探す方が難しいと言ってもいいでしょう。
トップにデジタルパーマを施しワックスでなじませるだけでできてしまう手入れの楽なスタイルです。
洗いざらしでもワックススタイルでも個性を出せると思います。

【40代髪型・カタログ】

リラックス小顔ショートボブ

出産後は髪質が変わったり毛量が変化したりとホルモンのバランスが崩れてしまう時にこの髪型はピッタリです。
子育て中で時間が取れにくい時でも問題ないようにセットが簡単です。
この手の髪型もベース型さん以外の人に似合い黒髪のままでも重たく感じさせない髪型になります。

【40代髪型・カタログ】

美人ナチュラルボブ

40代の女性がオーダーする髪型の中でもダントツのトップに君臨する髪型です。
40代女性の多くが悩み相談する「ハリ、コシ」のダブルの悩みを一挙に解決してくれる髪型で、カラーの変化もオールOK。
三角型さん以外なら似合うこの髪型は毛量の少ない人でも大丈夫です。クセがある人でもそのクセがポイントにもなってしまうようなま髪型です。

【40代髪型・カタログ】

スウィングショートボブ

あごのラインを綺麗に見せてくれる髪型で、丸みを出した後頭部との変化を楽しみたい人にうってつけ。
四角型さんとベース型さんには不向きではありますが、シャープな感じを好む人は挑戦してみてもいいのは?
髪質も選ばす毛量も多くても問題なし。パーマをかければ毛先に動きが出てアクティブなイメージにもなります。

【40代髪型】ミディアム・ロングヘア カタログ

【40代髪型・カタログ】

ふわパーマスタイル

いつもキレイにしているママのための髪型で、前髪から流れるように繋がる大きめウェーブが柔らかさのカギ。根元のボリュームもエアウェーブで作れてしまう髪型です。
ドライ系ワックスをつけてセットすれば全体の形を整えるだけの簡単さです。
顔型も毛量もクセも気にしないで挑戦できるので忙しいママに向いています。

【40代髪型・カタログ】

美人リラクシー大人ボブ

伸ばしながらでもキチンと感がある髪型でセットも手入れも簡単ヘアです。ワンカールパーマでふんわり優しい雰囲気を作ってくれます。
朝が忙しいママも少しでも寝ていたいOLさんもこの髪型で楽ちんな身支度ができてしまいます。タイプもこだわらず万人に似合う髪型として愛されている髪型ですね。

【40代髪型・カタログ】

大人揺れミディアムロング

ナチュラルスタイルが好きな方に大人気のミディアムロングの髪型です。毛先のカールとウェーブでカジュアルにもフォーマルにも対応できる大人コーデに合う髪型ですね。
柔らかな髪質の人にはパーマを、クセ毛の人はクセを活かしてスタイリングも簡単でどんな顔型さんにも似合う万能なヘアスタイルです。

【40代髪型・カタログ】

美髪大人リッチカール

上品なイメージを与えてくれる空気感を上手に使った髪型です。弾力を与えるパーマデザインでワンランク上の大人の女性を作ってくれます。
ベース型さん除く顔型さんに合い毛量もクセも髪質もこだわらない手軽に挑戦できるのもうれしいですね。
華やかな場所にも気後れすることなく参加できる髪型ですよ。

【40代髪型・カタログ】

艶髪くせ毛風Aラインロング

グレイカラーでも素敵にロングが楽しめる髪型で毛先をルーズにク弾力のある艶髪くせ毛風Aラインロングスタイルにチェンジできちゃいます。
大人可愛いを実現してくれるヘアスタイルで憧れちゃいますよね。
卵型さんと丸顔さんに合い柔らかい髪質を上手に使ってボリューム感を楽しんでしましましょう。

【40代髪型】みなさんのレビューを見てみましょう!

カタログ風にご紹介した髪型はいかがでしたか?自分に似合う髪型を見つけるのは自分によく似合う洋服と出会うことと同じだと感じています。
何も言わなくてもおまかせできる美容師さんと出会うことは自分に似合うブランドと出会えてことと似ています。

そんな自分の髪型に出会えた方たちの感想を見てみましょう。

Women of reviews

カウンセリングの結果、担当の方からデジタルパーマをすすめていただき、初デジパに挑戦することに!
見事、希望通りのふわふわにしていただきましたー(´∀`*)

伸ばしたかったので長さはほとんど変えてませんが、頭の形が綺麗に見えるようにとか、伸びてきたときのことを考えてとか、ていねいにカットしてくださいました。
カラーも綺麗な色で、大満足です◎

出典:http://beauty.hotpepper.jp

美容室ではちゃんとカットの希望を伝えられるかいつも不安なのですが、私のつたない伝え方からでも的確に希望を汲んでくださり、理想通りのカットをしていただきました。
また、髪の特徴や普段気になっていたポイントを見抜いてくださり、家でスタイリングする際ここはこうしたらいいよといろいろアドバイス頂けたのでとてもためになりました!

出典:http://beauty.hotpepper.jp

担当スタイリストさんが一瞬で私の髪質を見極めスタイル提案をして下さったので、安心してお任せすることが出来ました。

シャンプーとトリートメントは別の方でしたが、もんのすごく気持ちよくてついウトウト。
頭がスッキリ軽くなり、髪の毛はツヤツヤになり大満足!
また、カットも襟足の気になるところを言ってないのに厚みが出やすくなるから、と丁寧にカットしてくださいました。

時間はさほどかかっていなかったように思いますが、セットしていただいて納得。
少しのカットでこんなに雰囲気が変わるのかとすごく感動しました。

カラーも担当スタイリストさんにふんわりダーク系のバイオレットで、とお伝えしていましたがこれこれ!と思わず言ってしまったほど素敵なカラーにして下さいました。

スタイリングも丁寧に教えて頂き、毎日が楽しくなりそうです!

出典:http://beauty.hotpepper.jp

予約時の対応も、当日のカウンセリングもとても丁寧で、安心してお任せできました。最低限の希望しかお伝えしなかったのですが、ずっとやりたかった髪型に仕上がっていて、感動しました!自分の髪を好きだと思えたのは久しぶりです。毎日がちょっとハッピーになりましたw

出典:http://beauty.hotpepper.jp

美容室へ行くの自体4年ぶりくらいでちょっと緊張していたのですが,さわやかな笑顔とウェルカムな雰囲気で迎えてくださってとても安心しました!

伸ばしているのであまり切りたくないけど,傷みが激しいところは減らしたいとお願いしたら,本当に長さをほとんど変えずに綺麗にして頂けました(o^O^o)
サラサラに復活して大満足な仕上がりです!

出典:http://beauty.hotpepper.jp

いつも同じスタイリストさんのしてもらっているので、いつもの感じでとか今日はちょっとこんな感じでというと言うと思った通りに仕上げてくれるので、助かってます。カラーを待ってる間はコーヒーを頂きながら、雑誌を読んでると、あっという間です。いつも楽しくおしゃべりして、楽しい時間を過ごして、気が付いたら、思い通りのスタイルに仕上がっています。

出典:http://beauty.hotpepper.jp

Men of reviews

とても気に入りました。 担当してくれた木村さんは、こうしたいといった僕の提案に対して、ちゃんとアドバイスをくれて、より僕に似合うものを提案してくれました。 とても気に入っています。

出典:http://men-vi.com

カウンセリングを密にしていただけるので、いずれの際も自分の思い通りのヘアスタイルに仕上げてくださり大満足です。周りの友人や同僚からも最近の髪型が良いと褒められます。

出典:http://beauty.rakuten.co.jp

担当の方も丁寧にヒアリングした上で仕上げて下さったので満足いく仕上がりとなりました。
理容室の利点はやはり、顔剃り。美容室ではやっていただけないので、数年ぶりに顔剃りをしてもらったときはあまりの気持ちよさに感動しました。眉も剃ってもらったのですが、バランスを考えて整えてくださったのでこれだけでも十分価値があるように感じました。

出典:http://beauty.rakuten.co.jp

カットの前に丁寧なカウンセリングがありました。とっても雰囲気も良くて、時間があっという間でたのしかったです!! 仕上がりが想像通りで嬉しいです(^-^) また行きたいです!

出典:http://men-vi.com

カットで利用しました。店の雰囲気がけっこうかわいい感じなんで、最初入ったとき場違いかな?と思ったんですが、全然そんなことなく居心地よく過ごせました!技術的にも自分の髪質に合った提案をしてくれて予想以上にいい感じにやってくれました。

出典:http://men-vi.com

男性も女性もお気に入りの髪型を探し求めてあちらの店こちらの店と渡り歩いている感じですね。
40代は髪型次第で若くも見えもっと大人びても見えます。
ヘアカタログには季節ごとに合ったヘアスタイルを提案しています。そのカタログの中に自分に合った髪型を見つけられたなら素晴らしいことです。
40代髪型を楽しめたのならその後の50代も楽しくなるような気がしませんか?

ピッタリの40代髪型をさがす旅です。

これから「老い」という永遠のテーマに足を踏み入れようとしている40代。
髪質の変化や毛量の変化があり30代のようにはいきません。それでも上手に付き合って素敵でいられる工夫はできると思います。カタログのような髪型に憧れてもいいですし自分のポリシーを貫くのもいいでしょう。これから「40代髪型」に」どう向き合っていくか、そのカギの一つにこのページがなれば幸いです。
50代に向かってのメンテナンスが時間がないと嘆いても仕方がありません。
自分のライフスタイルに合った「40代髪型」を見つけていきましょう。

巷では40代向け50代向けのヘアカタログが売られています。手に取りカタログの中に自分を見つけられたら素敵ですね。
どんなに若くても男性でも女性でもいつかはやってくる40代。
限られた時間でテンションを上げてくれるアイテムとして40代髪型というテーマが必要とされているのでしょう。
まだまだいけるって40代!!!

ご覧いただきありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ