記事ID27736のサムネイル画像

ワンピースでツンツン頭がすごいグラディウスについてまとめました!

海賊漫画ワンピースは、長く続いている世界中で人気の漫画です。ワンピースには個性的なキャラクターが数多く登場します。今回はワンピースに登場するキャラクターの中からグラディウスをピックアップ!グラディウスとはどんなキャラなのか?グラディウスについてまとめました。

ワンピースのおさらいから!

ワンピース主人公モンキー・D・ルフィ

ワンピース主人公モンキー・D・ルフィと仲間たち

海賊となった少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。

出典:http://ja.wikipedia.org

仲間・冒険といったテーマを前面に掲げ、少年漫画の王道をいくストーリー展開を持ち、随所にギャグを織り交ぜた少年漫画として人気を博している。

出典:http://dic.nicovideo.jp

『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画。および、これを原作としたテレビアニメ、アニメ映画、ゲームなどのメディアミックス作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中。略称は「OP」「ワンピ」。

出典:https://ja.wikipedia.org

海外でも35以上の国と地域で流通しており、海外でのコミックス累計発行部数は6000万部以上。

出典:http://dic.nicovideo.jp

世界中で人気のあるワンピースには、個性的なキャラクターが数多く登場しています。
そんなキャラクターの中でも今回はグラディウスに注目しました!
グラディウスとはどんなキャラクターなのでしょうか?

ワンピース:グラディウスってどんなキャラ?

王下七武海の一人であるドンキホーテ・ドフラミンゴ率いるドンキホーテ海賊団の幹部で、同海賊団最高幹部の一人であるピーカの部下。

出典:http://dic.pixiv.net

ワンピース:グラディウスの画像1

ワンピースの中でも触ると痛そうなぐらいのツンツン頭キャラです。

ワンピース:グラディウスの画像2

ワンピース:グラディウスの画像3

グラディウスが所属しているドフラミンゴ海賊団です。

プロフィール

ドンキホーテファミリー「ピーカ軍」幹部。
ガスマスクのようなマスクをつけた男。逆立った髪型(毒針)で、黒いコートを着用している。

出典:http://ja.wikipedia.org

素顔が見えないため年齢不詳に見えますが、グラディウスは33歳です。

性格

ワンピース:グラディウスの画像4

頭が破裂寸前です。
怒ると、こんな風に頭が膨れていき破裂します。

計画と時間を守らない人間をとても嫌っており、怒りが高まると頭部がパンクすることがある。ドフラミンゴに忠誠を誓っており、裏切り者は絶対に許さない。

出典:https://one-piece.com

能力

超人系悪魔の実「パムパムの実」の能力者。自身の体及び自身が触れた無機物を自在に破裂することが出来る「破裂(パンク)人間」。自身の身体を破裂させてもダメージはないが、無機物は破裂させると跡形もなく粉々となってしまう。

出典:https://ja.wikipedia.org

グラディウスもやっぱりワンピースに登場するアイテム「悪魔の実」の能力者でした。
「パムパムの実」の能力を使って、どう戦うのでしょうか?
次にグラディウスの技を見ていきます。

ワンピース:グラディウスの技!!

パンクヘア

ワンピース:グラディウスの技1

パンクヘア

自身の髪を 破裂させて飛ばして攻撃をする。 髪には毒が仕込まれている。

出典:http://senki.kusakage.com

全身破裂(ファッションパンク)

ワンピース:グラディウスの技2

全身破裂(ファッションパンク)

全身を膨張させ、外的刺激を受けると同時に特大規模の破裂を見舞う。
破裂の威力も尋常ではないが、同時に頭の毒針も全て飛び散り、それが刺さった相手を麻痺させてしまう。なお、この技を使用した後は丸坊主になってしまう

出典:http://dic.pixiv.net

破裂弾丸(パンクバーラ)

ワンピース:グラディウスの技3

破裂弾丸(パンクバーラ)

能力を行使した無機物を放ち、遠隔操作で破裂させる。

出典:http://dic.pixiv.net

メットパンク

ワンピース:グラディウスの技4

メットパンク

地雷パンク

地面や壁などを能力によって膨張させる。何かしらが接触するとそれに反応して破裂する。

出典:http://dic.pixiv.net

パンク岩フェス(パンクロックフェス)

地面を這い回るようにしながら適当な個所に能力による地雷を仕込み、充分に数を揃えたところでその全てを一斉に破裂させる。

出典:http://dic.pixiv.net

パンク岩スーパーアリーナ(パンクロックスーパーアリーナ)

壁を 膨らませてから一気に破裂させる。 大きく膨らませるゆえに、発動までに時間がかかる。

出典:http://senki.kusakage.com

グラディウスの悪魔の実は破裂する能力だけあり派手に破裂しています。
ワンピースの中でも外見はかなりカッコよく、さらに派手に戦うグラディウスですが
アニメ版ワンピースでは一体だれが声を担当しているのでしょうか?

ワンピース:グラディウスの声の担当は誰?

ワンピースでグラディウスの声を担当

千葉一伸

プロフィール

氏  名 千葉 一伸
し め い ちば いっしん
生年月日 06月26日
出身地 宮城県
方  言 東北弁
芸  歴 勝田声優学院AVJ
趣味・特技 野球

出典:http://www.artsvision.co.jp

二枚目から三枚目までこなすバイプレイヤーで、子供向けアニメに数多く声をあてる。

出典:http://ja.wikipedia.org

グラディウスは声もカッコイイ二枚目な感じです。
実は、千葉一伸さんはワンピースに登場するキャラクターでグラディウス以外の声も
担当していました!

グラディウス以外に担当したキャラ

ワンピースに登場「ミカヅキ」

氏名:ミカヅキ
所属:大カブト海賊団
役職:船長

ウォーターセブンの一番ドックで船の修理代を踏み倒そうとしたがガレーラカンパニーに返り討ちに遭い全滅した。

出典:http://www.nepece.com

ワンピースに登場「ハモンド」

氏名:ハモンド
所属:新魚人海賊団
役職:戦闘員

魚人島への上陸を試みた麦わらの一味を、島の目前で足止めし、新魚人海賊団の傘下に下るよう命令した。

出典:http://oremedea.sakura.ne.jp

グラディウスの声優「千葉一伸さん」は、ワンピースのストーリーの中で忘れたころに
出演していました。

ワンピース:グラディウスのまとめ

グラディウスは、ツンツン頭がインパクトがあり、戦い方もインパクトあり!のキャラクターでした。
グラディウスはワンピースの中でもカッコイイキャラに入るのでは?と思えるカッコよさがあります。
そんなグラディウスの活躍をワンピースで楽しんでください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ