記事ID28071のサムネイル画像

前髪なしの大人可愛いアレンジのやり方、全部教えちゃいます

前髪なしのアレンジは、前髪ありより顔の印象を大きく変える事ができます。スッキリ見せたり、色っぽく見せたりできる前髪なしの大人可愛いアレンジを厳選して紹介します。編み込みやポンパドールなど色々なアレンジのやり方も合わせて紹介していますので、是非参考にして下さい。

ふんわり前髪なしのアレンジいろいろ

最近はユルフワ前髪なしアレンジが主流になってきています。アレンジをブログに紹介しているモデルさんやタレントさんも目につきます。真似したい可愛いアレンジや、自分でも出来る簡単なアレンジを紹介します。

前髪なしの簡単ロングヘアアレンジ

ねじりポニーテール

前髪をねじりながら後ろで一つに結ぶスッキリアレンジです。簡単なので、忙しい朝にもうってつけのスタイルです。

サイドをねじったポニーテールの作り方を紹介しています。画像は太めのゴムで留めていますが、動画は、髪を巻きつけてゴムを隠すタイプです。お好みのアレンジで試してみてくださいね。

ポンパでラフポニーテール

ラフにポンパドールを作り、後ろの髪は一つに結んでいます。ラフに作ったポンパドールが抜け感のあるお洒落なアレンジになります。

ポンパドールの作り方がわからない方は、こちらの画像を参考にしてください。かなり丁寧にポンパドールを作っています。

両サイド三つ編み

二つに分けた前髪を両サイドに三つ編みしたアレンジです。巻き髪などのボリュームのある髪とのバランスもバッチリなスタイルです。

前髪の三つ編みを紹介している動画です。こちらの画像はサイドの三つ編みを一本にするアレンジですが、途中までのやり方は同じですので、参考にしてみてください。

編み込みシニヨン

両サイドの三つ編みを応用したアレンジです。両サイドの三つ編みを一つにまとめ、残りの髪と合わせてお団子にしたすっきりヘアです。

こちらの動画のモデルさんは、長めのボブスタイルなので、編み込みが細かいですが、やり方は同じです。是非参考にしてみてくださいね。

編み込みツインテール

前髪なしで作る編み込みアレンジは夏にピッタリです。編み込みは、慣れてしまえば簡単に出来るアレンジですので、是非マスターしてみてください。

自分で出来る編み込みのやり方を丁寧に紹介されています。アップで分かりやすいので、是非参考にしてみてください。

前髪なしの大人可愛いボブアレンジ

ねじりハーフアップ

前髪をサイドでねじり、後ろでまとめたアレンジです。後ろで留めた後、後頭部の髪を指でつまんで少しずつ引っ張り出すと、今時のゆるふわテイストになります。

ボブヘアの方が、ねじって結ぶアレンジ方法を紹介されています。分かりやすい動画なので、参考になさってください。

前髪編み込み

ゆるく大きい編み込みヘアで、ボブなのに、存在感のあるアレンジになっています。普段使いはもちろんパーティーなどにも使えるアレンジです。

前髪の編み込み方法を丁寧に紹介されている動画ですので、こちらを参考にして編んでみてくださいね。

なんちゃって前髪

普段前髪なしのボブスタイルの方でも、ピンを使えば、斜め前髪を作る事ができます。簡単なアレンジでイメチェンが出来ます。

普段は前髪なしスタイルの方が、ピンを使って前髪を作っている動画なので、参考にしてみてくださいね。

前髪なしのアップアレンジ

三つ編みカチューシャアップ

オールバックな前髪なしのアップアレンジです。三つ編みをカチューシャのようにくるっと回してキュートなスタイルに。同窓会やパーティーなどに最適ですね。

前髪なしの動画ではありませんが、三つ編みカチューシャと華やかなお団子の作り方を紹介していますので、参考になさってください。

前髪編み込みシニヨン

人気ブロガーの桃さんを参考にしたこちらのモデルさんの前髪なしアレンジは、サイドに大きく前髪を編み込み、最後に後ろの髪の毛をクシュクシュッと丸め込んで完成です。前髪なしアレンジ特有のふんわりスタイルです。

前髪編み込みやお団子の作り方をプロの方が丁寧に紹介していますので、参考にしながら作ってみましょう。

前髪なしでお洒落な芸能人画像

加藤ミリヤさん

加藤ミリヤさんの前髪なしアレンジの方法はやはり個性が光っていますね。完全に色を抜いた前髪なしアレンジは、シンプルスタイルですが、とっても印象に残るアレンジの一つですね。

ローラさん

モデルのローラさんのこの前髪なしアレンジはとっても定番で簡単なので、女性に大人気の前髪なしアレンジの一つですね。斜めに流した前髪を、少しワックスで固めて、ルーズにふんわり仕上げているようです。

北川景子さん

ストレートサイド分けで前髪なしのスタイルがとても美しい北川景子さん。斜めに下ろした前髪は大人っぽい印象になりますね。

水原希子さん

前髪なしのお手本のような水原希子さんのボブヘアはナチュラルで素敵ですね。黒髪でクールビューティーな雰囲気もあります。

前髪なしのアレンジいろいろ動画

前髪なしアレンジは、前髪だけをアレンジする方法が主流しているようです。逆に言えば前髪なしアレンジをしっかりこなしていれば、後ろの髪の毛はそんなにアレンジをしなくても、とってもかわいく仕上がる傾向にあるようです。

前髪アレンジ10パターンのまとめです。ワンパターン前髪に悩んでいる方は、こちらを見て参考になさってみてはいかがでしょうか。

三戸なつめさんの前髪なしアレンジ

HOW TO ヘアアレンジ 前髪が短くてもできるラフひとつ結び

三戸なつめさんといえばとっても短い前髪がトレードマークなのですが、この短い前髪を、前髪なしのアレンジにしています。雰囲気が変わります。

前髪なりアレンジのまとめ

いかがでしたか?

前髪なしのアレンジは幅が広く、お出かけ先や、気分に合わせて印象を変える事ができるので、是非色々試して、楽しんでくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ