個性的な物がいっぱい!コスプレに使えるウィッグをご紹介!

今非常にやる人が多いコスプレ。簡単な物から本格的な物まで数多くの人がコスプレをしており、今そのコスプレ人口は非常に増えていますね。そこで今回はコスプレで使えるウィッグとそのウィッグの選び方をご紹介していきたいと思います!

コスプレウィッグとは?

そもそもコスプレウィッグとは何なのでしょうか?

そもそもウィッグとはなにか?ということですが、一言で言えば「かつら」のことです。
ただし、日本で「かつら」と言えば、薄毛に悩む方が、それを隠す方法の1つとして用いられるアイテムとして定着しています。

出典:http://www.mapmyhotel.com

しかし、ウィッグはファッションの一部として利用するかつらのことを指します。
要は、かつらはコンプレックスを隠すためのもの、ウィッグはファッションとして自己アピールするためのものと、全く反対の性質を持つ「かつら」なのです。 コスプレに利用するウィッグは、当然後者となります。

出典:http://www.mapmyhotel.com

コスプレウィッグの選び方とは?

コスプレウィッグはどう選んだら良いのでしょうか?

衣装とセットで重要視されているのが「ウィッグ(カツラ)」の存在です。漫画やアニメのキャラクターの髪は、色もスタイルもファンタスティックなものが多く、自分の髪だけではなかなか表現が難しいものもあります。

出典:http://wigwg.com

そんなときウィッグの力を借りることによって、超えられなかった壁を超えるようにコスプレの精度がグンと上がるのです。ウィッグはコスプレイヤーにとっても欠かせない重要アイテムとなっています。

出典:http://wigwg.com

コスプレウィッグはコスプレする上ではかなり大事なアイテムなのですね

ウィッグ選びは「使いやすさ」「持ち」「それでなりたいキャラに近づけるか」がポイントです。ウィッグは自分でもカットやセットや染髪をしたりもするので、なるべくよいものをゲットしたいところ。

出典:http://wigwg.com

見た目では「人工毛」か「人毛」かによって大きな違いが現れます。人工毛は手入れしやすいというメリットはありますが、やはり質感に不自然さが出ます。かたや人毛はその逆。その両方を合わせた「ミックス」というタイプもあります。どれが一番自分に合っているかは実際に使いながら選んでいくといいでしょう。

出典:http://wigwg.com

オススメのコスプレウィッグをご紹介!その①

レイヤーショート - ディープブルー02

2種類のブルーをミックス
明るいブルーに仕上げました。

出典:http://classewig.com

PREMIUM PALETTE オリジナルハイクオリティーウィッグ 「アイボリー プレミアムショート」

PREMIUM PALETTE~プレミアムパレット オリジナルコスプレウィッグ 「アイボリー プレミアムショート」です。
従来のウィッグに比べて「跳ねにくく」「絡みにくく」「抜けにくい」仕様となっております。また事前モニターにより、コスプレイヤー様の意見を限りなく反映し、顔周りへのシャギー効果を入れる事により小顔効も追求したウィッグとなっております。毛量バランスもゼロから見直し、多すぎず少なすぎずの最も好まれる絶妙なバランスを再現致しました。前髪は加工を前提とし約30cmとかなり長めに作っておりますので、ワンレン風などの、幅広いアレンジが可能です。

出典:http://palette-wig.com

また独自の加工によりサラサラ感とストレート感はピカイチです。万が一絡まってしまった場合でも、手櫛で簡単に修正が可能です。その他ワンランク上の仕様と致しまして全ウィッグに光触媒を加工し「脱臭」「抗菌」「防汚」の効果を得れるコーティングを施してあります。総勢100名のコスプレイヤーが監修した集大成のウィッグを是非お試し下さい。

出典:http://palette-wig.com

コスプレウィッグ 格安【富士達オリジナル・シャドウグレー(R17)】

一般女性のフリーサイズです。頭のサイズ「最大56cm位まで」

出典:http://www.fujitatsu.net

エンジェルカール ミルクゴールド [コスプレ ウィッグ]

ふんわり淡い色が愛らしいエンジェルカラー。淡色なのにしっかりしたミルク色で写真を撮っても色飛びしません。

出典:http://airily.jp

オススメのコスプレウィッグをご紹介!その②

ミディアムVer.3 ブラック [コスプレ ウィッグ]

肌を惹き立てシャープさを演出する筆頭、漆黒のブラック。墨を落としたような深淵の黒。

出典:http://airily.jp

バンス ミルクゴールド 60cm [コスプレ ウィッグ]

ふんわり淡い色が愛らしいエンジェルコスプレカラー。淡色なのにしっかりしたミルク色でコスプレ写真を撮っても色飛びしません。

出典:http://airily.jp

プリキャラ【耐熱ロングカール70cm】CTA-006耐熱シルバー

人気のロングカールが耐熱で遂に登場。縦ロールをほぐしたような可愛いカールが耐熱カラーでお楽しみいただけます。

出典:http://www.prichara.com

自分に合いそうなコスプレウィッグは見つかりましたか?

以上、コスプレウィッグをご紹介してまいりました!

自分に合いそうなコスプレウィッグは見つかったでしょうか?コスプレウィッグ選びにハマったらコスプレにも挑戦してみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ