記事ID28249のサムネイル画像

秋冬のおすすめアイテム!ダウンベストのおしゃれコーデを大公開!

夏も終わり、そろそろ寒くなる季節。そんなこれからの時期に重宝するアイテムがダウンベストです。しかし、ダウンベストはコーデが難しいですよね。今回は、そんなダウンベストのコーデを大公開しちゃいます!みなさんもダウンベストのおしゃれコーデを、ぜひ試してみてください!

ダウンベストのレディースコーデを大公開!

「袖が無いから冬には寒いんじゃないの?」と考えて、意外に着るタイミングが難しいダウンベスト。
しかし、コーデ次第でダウンベストはずっと使えるアイテムになるんです!
ダウンベストのおしゃれコーデをご紹介します。

購入時のポイントは?

まずは、気をつけたい購入時のポイントをご紹介します。

サイズはぴったりor小さめ

ダウンベストは、大きめにしてしまうと野暮ったくなりがち。
小さめにすることでスッキリとして、コーデしやすくなります。

ボリュームは抑えめ

寒さ対策としても使いたいダウンベストは、ついつい暖かそうなものを選んでしまいますよね。
しかし、着回しやコーデのしやすさでは、ボリュームが抑えめの物を選んだ方が良いでしょう。

おしゃれにコーデするためには、自分に合ったダウンべストを選ぶことが大事になんですね!

ダウンベストの秋コーデ!

それでは、ダウンベストのコーデをご紹介します。
まずは、秋にぴったりのコーデをご覧ください!

秋はまだまだ暑い日もあり、温度調節が難しい季節。
「ダウンベストは少し早い?」と悩む方も多いのでは?
暑苦しく見えないコーデにすれば、おしゃれにさらっと着こなせちゃいますよ!

ダウンベスト×Tシャツ

今日はちょっと暑いな。というときは、Tシャツにさっとダウンベストを羽織るだけ!
夏仕様だったコーデも、秋コーデに変身します。

ダウンベスト×ネルシャツ

ダウンベストとネルシャツのコーデはまず失敗なし!
カッコよく秋コーデが決まります。

ダウンベスト×スカート

ダウンベストはカジュアルに!なんてことはありません。
スカートを合わせて、可愛くコーデすることもできるんです!

ダウンベスト×シャツ

ダウンベストに白のシャツを合わせたコーデ。
シンプルなコーデも、ダウンベストを羽織るだけで大人カジュアルに!

ダウンベスト×マキシ丈スカート

ダウンベストにマキシ丈スカートを合わせたコーデ。
白のマキシ丈スカートはガーリーになりがちでも、ダウンベストを合わせるとカジュアルダウン!

ダウンベストの冬コーデ!

続いて、ダウンベストの冬にぴったりのコーデをご紹介します。

ダウンベストは冬に着ると寒そうに見えますが、意外に冬でも使えるアイテム。
着こなし次第で、おしゃれな冬コーデになりますよ!

ダウンベスト×ジャケット

ダウンベストなら、ジャケットの上から羽織って重ね着もできる!
コーデのアクセントにぴったりです。

ダウンベスト×トレーナー

カジュアルに着こなしたいなら、トレーナーと合わせると可愛いです。
ダウンベストとの相性はバッチリ!

ダウンベスト×コート

コートの中にダウンベストを着る上級者コーデ。
薄手のダウンベストを選ぶと、スッキリした印象に!

ダウンベスト×ニット

ダウンベストにあったかニットを合わせたコーデ。
白のニットとネイビーのダウンベストの組み合わせは、相性抜群です!

ダウンベスト×マフラー

ダウンベストにマフラーを合わせたコーデ。
黒のダウンベストと赤チェックのマフラーの組み合わせが、とても可愛いですね!

ダウンベスト×ムートンブーツ

ダウンベストにムートンブーツを合わせたコーデ。
冬に必須アイテムのムートンブーツとも相性抜群です。

ダウンベストは万能アイテム!

ダウンベストコーデは、いかがでしたか?
コーデの仕方で様々な着こなしができますね!

男女ともに人気のダウンベストは、これからの季節大活躍すること間違いなし!
おしゃれなコーデを、この機会にぜひ楽しんでください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ