ニキビができるのが嫌!そんなニキビの対策方法を紹介します!

ニキビができると本当に嫌なものです。そんなニキビの対策方法を紹介したいと思います!ニキビの対策方法でニキビがない肌にしましょう!ニキビがなくなると本当に綺麗な肌になると思います!対策方法は自分でも手軽にできるので是非挑戦してみて下さい!

ニキビが嫌!対策方法が知りたい!!

ニキビができると本当に嫌ですよね。早くニキビを治したいと思いますよね?そんなニキビを対策方法で対策してニキビがない肌にしましょう!そして対策方法は簡単にできるので是非試してみて下さい!そんなニキビの対策方法をご覧ください!

ニキビの対策方法~ 食べ物

ニキビの対策方法は食べ物の改善です!以下に書いたような食べ物が肌に良い食べ物です!肌に良い食べ物で対策しましょう!

①ビタミンAは皮膚や粘膜のうるおいを保ちます。
多く含まれている食べ物は、人参・ほうれん草・かぼちゃ・しその葉・うなぎ・レバーなどです。

②ビタミンB2は肌の状態を正常に保ちます。
多く含まれている食べ物は、卵・乳製品・レバー・うなぎなどです。

③ビタミンB6は新しい肌の形成に関わります。
多く含まれている食べ物は、まぐろ・かつお・鶏ササミ・ニンニクなどです。

④ビタミンCはコラーゲン線維の生成促進をしてくれます。
多く含まれている食べ物は、緑黄色野菜・果実・芋類などがです。

⑤ビタミンEは血液の循環を改善してくれます。
多く含まれている食べ物は、レバー・うなぎ・かつお・緑黄色野菜などです。

⑥ミネラルはホルモンのバランスを整えてくれます。
カルシウム・・・チーズ・牛乳・人参など
マグネシウム・・・昆布など
亜鉛・・・牡蠣などです。

ニキビの対策方法は食べ物の改善でした!食べ物は気軽に食べれるので是非日ごろから注意してみて下さい。

ニキビの対策方法~ 睡眠

ニキビの対策方法は睡眠の改善です!睡眠はニキビと関係がありました!ニキビの対策方法を理解して綺麗な肌にしましょう!

睡眠不足が肌に良くない…というのは、もはや常識。それも、単に肌荒れを起こすといったレベルではなく、慢性睡眠不足はニキビに直結してしまいます。

出典:http://www.aizawa-hifuka.jp

基本的にダメージを受けた肌は睡眠中にケアしていきますから、睡眠リズムが乱れれば肌のケア力は大きく低下。さらに、睡眠不足そのものが大きなストレスとなり、自律神経系の交感神経が優位になってしまいます。ストレスによって交感神経が活発になると男性ホルモンが大量分泌されてしまい、肌バリア機能が破綻し皮脂分泌量が増加してニキビが発生しやすくなってしまうのです。

出典:http://www.aizawa-hifuka.jp

質の良い睡眠

実は長時間寝れば良いというわけでもありません。なぜなら、肌の新陳代謝が活発に行われるのが、入眠から3〜4時間だからです。ニキビ予防を主眼にするなら、寝る時間を増やすことより、入眠後に熟睡し、質の良い眠りを目指すほうが合理的といえます。

出典:http://www.aizawa-hifuka.jp

入眠から3〜4時間、もっとも肌のケアが活発な時間帯にどれだけ深く眠れるか。それがニキビ予防の根幹であるといっても過言ではありません。

出典:http://www.aizawa-hifuka.jp

ニキビの対策方法は睡眠の改善です!質の良い睡眠をとってニキビができないようにしましょう!

ニキビの対策方法~ 保湿

ニキビの対策方法は保湿です!ニキビの対策方法を理解し、そして化粧水の付け方も学んでニキビのない肌にしましょう!

化粧水を選ぶ

①グリチルリチン酸ジカリウム
植物から抽出されている成分なので、肌への刺激が少なく敏感肌の人でも使うことができます。

出典:http://hadalove.jp

②サリチル酸
ニキビに効果のある成分として長く使われてきた「サリチル酸」。
この成分は、殺菌効果があるとともに、古い角質を溶かして毛穴の詰まりを解消することができ、ピーリングと似た効果をもっています。

出典:http://hadalove.jp

ビタミンCには、余分な皮脂を抑える効果があり、ニキビケア・予防に向いています。

また、ビタミンCと一口に言っても、実はいくつか種類があり、「ビタミンC誘導体」と言われるものは通常のビタミンCよりも浸透率を高めた成分になります。

出典:http://hadalove.jp

ニキビとって、オイルやアルコールはオススメできるものではありません。
したがって、できればオイルとアルコールがまったく入っていない・少しだけの化粧水を選びましょう。

出典:http://hadalove.jp

化粧水の仕方

化粧水を手に取る
使用量は商品に記載されている量を出してください。
もし記載がないようであれば、500円玉程度を目安にしましょう!

出典:http://hadalove.jp

顔全体に馴染ませる
まずは手のひらを使って顔全体にサッと広げます。
次に、乾燥しやすい目の周りを抑えるようにして馴染ませます。
ニキビがある場合は、強く触れて刺激を与えないようにしましょう。

出典:http://hadalove.jp

保湿成分配合美容液などを塗る
しっかりと肌に潤いを与えることで肌を柔らかく、毛穴が詰まりにくくできます。

出典:http://hadalove.jp

ニキビの対策方法は保湿でした!きちんと保湿して対策方法をとってニキビのない肌にしましょう!

ニキビの対策方法を特集しました!いかがでしたか?

ニキビの対策方法を紹介しました!いかがでしたか?
ニキビの対策方法は、食べ物の改善、睡眠、保湿がありました!
どれも自分でできるニキビの対策方法でした!そんなニキビの対策方法は手軽にできると思います!対策方法を試してみて下さい!対策方法でニキビのない肌に!是非対策方法を実行してみて下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ