カジュアルパンツのコーデがメンズの秋冬マストアイテムに!

カジュアルパンツが秋冬のメンズファッションの流行りになっています。カジュアルパンツと言っても、メンズは種類が豊富。そのため、今年流行りのメンズカジュアルパンツコーデをまとめてみました。楽ちんなのに女子ウケ抜群とあって必見です!

カジュアルパンツこそメンズの秋冬モテアイテム!

カジュアルパンツがメンズコーデで大流行中!

海外のおしゃれメンズコーデでよくみかける、カジュアルパンツコーデがとうとう日本のメンズファッションにも、流行の波がやってきたようです。

リラックス感もあるけどおしゃれに履きこなせる

出典:http://matome.naver.jp

メンズのカジュアルパンツコーデはカジュアルにもスポーティーにも!

着回し力抜群のカジュアルパンツコーデは、どんなタイプのメンズファッションにも相性がいいんです。

とにかく今年の秋冬のメンズは、どのブランドもカジュアルパンツを押しています。カジュアルパンツの選択肢が多い今こそ、おしゃれメンズの必須アイテムでもある、カジュアルパンツコーデに、チャレンジしてみませんか。それでは、おしゃれメンズのカジュアルパンツコーデのポイントを、ご紹介していきましょう。

メンズカジュアルパンツコーデ#ジョガー編#

今年のメンズカジュアルパンツのNEWCOMER!

今年のメンズカジュアルパンツといえば、この「ジョガーパンツ」が浮かぶメンズも多いはずです。その流行は、メンズだけでなくレディースにも飛び火する程!

2015年メンズ・レディース共に注目を集めるパンツがあります。
それが「ジョガーパンツ」

出典:http://matome.naver.jp

とにかく今年の秋冬は、このカジュアルパンツ「ジョガーパンツ」がメンズもレディースもアツいんです。名前の由来は<ジョギングパンツ>から来ているそうで、カジュアルパンツの裾にゴムが入ったものを、ジョガーパンツと呼んでいます。特に今年はメンズのジョガーパンツのバリエーションが豊富で、メンズのみならずレディースの購入者も多いとか。

少しカチッと系のカジュアルパンツこそスニーカーを!

今年のメンズのカジュアルパンツは、ジョガーパンツでも、少しきちんと系の生地のものが主流です。だからこそ、シューズはカジュアルなスニーカーなどで外すと、こなれメンズ感UPです。

シルエットがタイトなものが多く、スニーカーと合わせても、ほど良く品の残る大人カジュアルなコーデに仕上げることができます

出典:http://www.kurashiru.com

自分でロールアップは不要で、裾にゴムが入っているのが、このカジュアルパンツの便利なところです。メンズは特にローファーやスニーカーなどと合わせる際、足首を魅せるのが、おしゃれメンズポイントなので、このタイプのカジュアルパンツは楽ちんですね!

メンズカジュアルパンツコーデ#スウェット編#

こちらもメンズに大人気のカジュアルパンツ!

先程の『ジョガーパンツ』と同様、今年の秋冬に、メンズに大人気なカジュアルパンツなのが「スエットパンツ」です。

大人のメンズカジュアルスタイルに取り入れたいスウェットパンツ

出典:http://matome.naver.jp

カジュアルパンツを履いているのに、だらしなかったり、カジュアル過ぎに見えないのが、大人メンズのカジュアルパンツスタイルのポイントです。このスウェットパンツは、特にカジュアル度が高いので、他の合わせるアイテム選びに、メンズは注意が必要です。

カジュアルパンツコーデは、小物で印象ががらり!

おしゃれメンズ度をUPさせたいなら、カジュアルパンツコーデの際は、小物アイテムにこだわりを出しましょう。

着方によってはだらしなく見えるので、靴やジャケットに手を抜かず、きっちりしすぎるくらい力を入れるとバランスが取れると思います。

出典:http://fashion.spider.jp

カジュアルパンツの中でも、特にスウェットパンツは、どんなファッションアイテムを合わせるかで、がらりと着てるメンズの雰囲気が変わるアイテムです。そのため、メンズのこだわりがわかるような、時計や靴そしてカバンなどを合わせると、こなれメンズ感がだせますね。

メンズカジュアルパンツコーデ#カーゴ編#

あのJay-Zだって、カーゴパンツを愛用!

このカラートーンとシンプルなメンズアイテムを合わせているだけなのに、こんなにおしゃれメンズ感が炸裂しているのは、サイズ感とバランスのよさから。カジュアルパンツなのにカッコいい!これが本物ですね。

カーゴパンツは男らしさが格段にUPするモテアイテム。

出典:http://matome.naver.jp

今年の秋冬、メンズでも流行しているミリタリーコーデ。だからこそ、カジュアルパンツはあえてのカーゴパンツをチョイスしてみませんか。流行ものを取り入れた、おしゃれメンズに変身するチャンスですよね。

あのジャスティン・ティンバーレイクも大人な着こなし!

カーゴパンツというカジュアルパンツの王道に、トラッドなジャケットと黒ぶちメガネをあわせる、この遊び心が大人メンズのおしゃれセンスなのです。スマートなメンズに仕上がっていますね。

シティからストリート、リゾートまで着こなせる優れたボトムス

出典:http://matome.naver.jp

カーゴパンツは他のカジュアルパンツと違い、スリムなシルエットだったり、生地感によって、カジュアルにもオフィシャルにもできる、万能メンズアイテムなのです。そのため、選び方によって、幅広いおしゃれを楽しめるので、洋服好きなメンズがよく好んで着ているアイテムでもありますね!

【まとめ】カジュアルパンツは、ちょいカジュアルが大人メンズ

カジュアルパンツだからこそ大切なこと

それは、上質感と清潔感です。これがないカジュアルパンツコーデは、ただただカジュアルなメンズになってしまいます。

似合うものと、きれいに着るコツさえ得てしまえば、凄く使える

出典:http://www.fashionsnap.com

いかがでしたでしょうか。
カジュアルパンツコーデを大人メンズに仕上げる大切なポイントは、きれいに着るという事です。自分の体型や雰囲気を熟知し、似合うカジュアルパンツを探すところから、まずは始めてみてはいかがでしょうか。ポイントさえ押さえてしまえば、大人メンズコーディネートは、意外と簡単ですよ!おためしあれ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ