「木目+白のタイル」diyキッチンに飽きたら…海外に学ぶキッチン作り

ここ数年diyが流行り、ネットで紹介されているページを参考にご自宅のキッチンをリフォームした人も多いのでは?ただ最近ちょっとマンネリ…どこもかしこも「木目+白」の「カフェ風diyキッチン」ばかり。そんな方のために遊び心たっぷりの海外のキッチンを集めてみました。

diyしたい!よくあるキッチンインテリアの悩み

日本のキッチンの特徴

・収納が少ない
・コンロを別に設置する台、隙間ができて掃除がしにくい
・賃貸の場合、原状回復できないといけない
・コンロ台を含むシンク全体がアルミパネル>>インテリアとしてデザインがいまいち

団地など今でも賃貸物件でよく見られるタイプのキッチン。

せっかく完成したdiyキッチン…飽きたらちょこっとアレンジで変化を楽しむ

収納を好きなカラーでdiyしてキッチンインテリアにアクセントを

こちらのキッチンなら、日本のキッチンをdiyする際にも取り入れられそうなアイディアがいっぱい!

木目の分量が増えただけで、キッチンの温かみがぐっど増しますね。

キッチン床にひくマットをかえただけで、diyしなくても明るい雰囲気に。

カラーで遊ぼう!海外のキッチンに学ぶポップなキッチンインテリアを作るdiyのヒント

ガスコンロ周りのdiyアイテムとしてよく使われているタイル。カラフルなタイルを使うだけでイメージが変わりますね。こちらのキッチンが、カラフルだけどばらついた感じがなく派手すぎないのは、木目と白をベースにポイントカラーの種類を少なめに押さえているから。

こちらも全体的に落ち着いた雰囲気ながら、キッチンのタイルを分量すくなめにカラフルなものを使っています。簡単に取り入れられるdiyテク。

こちらも木目と白は基本にしつつ、家具や壁のカラーでキッチンにポイントを与えている例。キッチンとリビングの一体感はありつつ、地味になりすぎていませんね。

こちらは、柄入りの壁紙でdiyされたキッチン。壁を柄入りにした分、他の部分はシンプルに白で統一。キッチンのみならずdiyに挑戦する際は、是非この点は学びたいところです。

キッチン周りのアイテムをカラフルにカラーリングして簡単diy

鉄板diyアイテム、すのこをこんな風にカラーリングして取り入れると簡単!

アイテムの中と外を違う色にカラーリングするとまた違う雰囲気に!こちらはキッチンだけに限らず、是非取り入れたいdiyアイディア。

キッチンのdiyでよく使われる壁に棚をつけた方法。こちらのポイントは、棚に合わせて壁に額縁を描いちゃいました!

壁の一部やマットでカラーを少し加えるだけでも脱寂しい印象に。

キッチンに置くいすの脚の色を少し変えただけでもキッチンのポイントに!

こちらはキッチンの台のみカラフルにdiyした例。

海外ではグリーンが人気?!グリーンを取り入れたdiyキッチンインテリア

日本では、木目+白のキッチンインテリアにdiyした例が多いようですが、海外ではグリーン+木目でキッチンインテリアをdiyした例が多く見られました。

こちらはグリーン+白をベースにしたdiyキッチンに赤の小物でアクセント。

こちらのキッチンは、ちょっと落ち着いたグリーンを使用。

"カフェ風”以外はどんなタイプが?海外のdiyキッチンに学ぶ「○○風インテリア」

こちらは床が特徴的。ミッドセンチュリー風にdiyされたキッチン。

タイルステッカーをつかってdiyされたキッチン。こちらは、ギリシャやトルコ風のキッチンインテリアといったところでしょうか。

ブランド「キッドソンズ」を彷彿とさせるカントリー調にdiyされたキッチン。

西海岸風キッチンのdiyポイントは、照明に使われているロープのような素材のようにちょっとくったり感のある素材を基調にdiyすること。

こちらはブルックリンスタイルにdiyされたキッチン。レンガや程よい黒を取り入れ締まりあるカラーリングが印象的ですね。

いかがでしたか?海外はファッションやインテリアでもやっぱり色を使うのが、本当に上手ですね。毎日立つキッチンだからこそ、お好きな色を1つか2つ取り入れるだけの簡単diyで楽しいお料理タイムにしてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ