アイディア次第☆おしゃれな洗面台空間に簡単diyでチャレンジ!!

diyで作るには、ちょっと難易度が高そうな洗面台。diy上級者なら一から作るのも可能かもしれませんが、diy初心者にはちょっと手が出せませんよね。そこで、diy初心者でも簡単にできそうな洗面台周りのdiyアイディア参考例を探してみました。

洗面台の“顔”と言える鏡

こちらのすっきりとした枠なし鏡のdiy洗面台参考例は、鏡を棚の扉に使用。開くと収納棚になっています。

このような洗面台は、壁に設置されている鏡まわりをデコするだけでまねできそうな洗面台のdiy参考例ですね。

こちらの洗面台のdiy参考例も鏡の周りをデコするだけ。イメージが大きく変わります。

こちらの洗面台diy参考例では、鏡を窓みたいに扉を設置。

diy洗面台のポイントに!新鮮なアイディアが光る洗面台用ボウル

とっても奇抜な洗面器。diyで作るわけにはいきませんが、こんな洗面器があったらトイレに入るたびに驚きそう。

貝殻や花びらのように女性らしさを感じる洗面器。diyの際、洗面器をこれ1つに変えても洗面台の雰囲気が和むものになりそうですね。

洗面器がライトアップ!カラーも素敵。こんな洗面器が家にあったら、お客さんは驚いてしまいますね。

モダンなデザインな洗面器。家庭で洗面台をdiyする際も使えそうな、しゃれたデザイン&実用度の高い洗面器。

こちらは花びらの形まで表現されている洗面器。とっても素敵!

こちらはシックな黒の洗面器。男性の部屋によく合いそう。

収納力抜群の洗面台周りにdiy!

洗面台周りに収納するものと言えば?

・タオル
・ブラシ
・ドライヤー
・コンタクトレンズ
・歯ブラシ
・シェービング用品
・スキンケアアイテム
などなど・・・
またや体重計ゴミ箱も必要ですが、できればうまく収納した洗面台周りのアイテムですよね。

洗面台の下、横の壁を最大限利用してdiyする参考例。家族がいるうちには、これくらいの収納力が欲しいところ。

こちらはカラーボックスのような棚をdiyで設置するだけで使えそうな参考例。シンプルだけど鏡の枠と棚、洗面台のカラーを合わせれば、なんだかおしゃれ!

まるで美容室の洗面台のように大容量の収納を誇るこちらの洗面台。これだけの収納を誇るにも関わらず、非常にすっきりしているのは、洗面台の下には何も置かずに空間を残しておいたから?!上級者向けのdiy参考例。

香水やオイルなど何かと小瓶が増えるのも女性の洗面台周りの特徴ですよね。でも素敵な小瓶も沢山あるので、思い切って飾ってみれば、それ自体もインテリアに!洗面台横に幅薄めの専用棚をdiyで設置すれば悩み解決!

トイレの横の空いているスペースを有効活用したdiy例。ユニットバスでもこんなdiyアイディアで洗面台周りがおしゃれで便利に!

こちらの洗面台diy参考例は、ドラム洗濯機の上を台にしています。洗濯機のふたを横からあけるドラム洗濯機ならではのdiyアイディア。

意外?!なものをdiyで洗面台に使ってみましょう

こちらは、たんすをdiyしたような洗面台。洗面台の収納に横長&大き目の収納って新鮮ですね!

チェストをdiyして改造したようなイメージの洗面台。横には、はしごをタオルかけに。
収納力も抜群で、すっきり!

斬新!自転車を洗面台にしてしまった奇抜なアイディアが光るdiy参考例。

かなり本格的・・・diy上級者の洗面台作り

こちらは、今日ご紹介した洗面台diy参考例の全てを1つに凝縮したようなアイディアいっぱいの洗面台。
・鏡が扉に
・洗面台の下が、引き出しで収納に
・ダブル鏡
などなど大規模な洗面台diy参考例です。いつかは・・・挑戦!

こちらは、人気のすのこを使用した洗面台diy参考例。迫力ありますね。

こちらは、木を活かした洗面台。大迫力ですね。

よくある陶器や木目を活かした洗面台ではなくアルミ(?)製の製品でできた洗面台。掃除はしやすそうです。

以上、洗面台周りをdiyする際、使えそうなアイディア参考例まとめでした。一部だけでも自分なりにアレンジすれば素敵な洗面台も夢じゃありません!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ