記事ID28876のサムネイル画像

ふくらはぎが簡単に細くなる!理想の美脚を手に入れる方法とは

足首が細く、程よい太さのふくらはぎでスラーっとした美脚を手に入れたい女性もきっと多いかと思いますが、ふくらはぎを細くするのは意外と簡単な方法ですぐに細くなります。毎日継続するだけで、理想のふくらはぎを手に入れる方法をご紹介します。

ふくらはぎを細くする方法とは?

太いふくらはぎを見せたくない女性は多いと思います。
ファッションコーディネートでもついついスカートを避けていませんか?

ふくらはぎを細くする方法を勘違いしている方も多いんですが、ふくらはぎを細くするためには、ハードな運動や過度な食事制限などのダイエットは必要ありません。

簡単にふくらはぎをスラッと細くできたら嬉しいですね。
ただなかなか細くなってくれなのがふくらはぎです。

気になるふくらはぎの太さやムクミは、リンパマッサージや軽めのつま先立ち運動で細くなります。
詳しくご紹介しますので、今日からぜひ取り入れてみてください。

ふくらはぎはリンパマッサージで細くなる

ふくらはぎに脂肪がついてしまって太くなっている場合もありますが、多くの場合はかなりむくんでしまっていて太く見えているだけです。

体重は落ちても身体がむくんでいるとダイエットをしても、運動をしても効果は全くありません。
ふくらはぎのムクミは身体の一番下なので、ムクミやすい部分になります。

ムクミを解消するのに一番効果のある方法は、リンパマッサージになります。
リンパマッサージをして血行促進し、ムクミを解消しましょう。

ふくらはぎのリンパマッサージ

画像のように、足首の内側くるぶしの下部分のくぼみを親指と人差し指でつまみ、ほぐします。これを5回行ってください。

ふくらはぎを両手でぞうきんを絞るように足首からひざまでをもみながら、上にスライドしてください。これを5回行います。

両手をグーにしてこぶしをつくり、足指の付け根から足首までこぶしでこすり、そのまま足首からひざまでいっきにしごき上げます。これを5回行ってください。

左右の足を変えて2〜5回を繰り返し行ってください。

ムクミだけでも解消をしてあげると、自分が求めているふくらはぎの細さになってくれるかもしれません。
そのくらいふくらはぎのムクミは大きいのです。

リンパマッサージと食生活の改善

しっかりとした食生活で生活も改善していかないとすぐにムクミますので、リンパマッサージだけではなく、食生活の改善などもしていくようにしてください。

細くて程よい筋肉ある、ふくらはぎを作る運動とは?

ふくらはぎにも当てはまりますが、体全体を細くするために必要としているのが運動になります。
脂肪を燃焼させることがとても重要です。

ただ運動をしていてもふくらはぎが細くならない場合があります。
運動の方法でふくらはぎが細くならず、逆に太くなる場合もあります。

ランニングの運動は脂肪燃焼する運動ですが、筋肉がつく運動になりますので、そのまま太くなりふくらはぎが細くならない場合があります。

太くて筋肉のあるたくましいふくらはぎは目指したくないところです。
脂肪は燃焼するけれども、あまり筋肉がつかないようにする運動をおすすめします。

ふくらはぎのおすすめ運動

つま先の上げ下げ運動など激しくない運動でなおかつ脂肪燃焼しやすい運動が一番になります。
このつま先の上げ下げ運動を30回してください。

場所も選ばず、ちょっとの時間で出来る運動なので思い出したら、ぜひやってください。程よい筋肉と程よい脂肪のバランスできれいなふくらはぎになります。

ふくらはぎを細くする効果的なストレッチは?

ストレッチをすると関節の可動域が広くなり、運動量と基礎代謝が上がるほか、体の引き締め効果があり、運動とセットで行うのがベストです。

ふくらはぎの運動をしたふくらはぎには、ストレッチをして筋肉をほぐしてあげることが大切なのです。日常でもふくらはぎが疲れたらストレッチをしてください。

おすすめのストレッチ

効果的なストレッチでふくらはぎを細くする方法

体の硬い方にも出来るふくらはぎのストレッチの動画です。寝る前やお風呂上がりに行うと、とても効果があります。

まとめ

美しいふくらはぎにする方法をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ご紹介したリンパマッサージと運動とストレッチで、あなたのふくらはぎ必ず変化していきます。
毎日の日課にしてふくらはぎの変化を楽しんでください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ