インテリアをDIYでおしゃれに!人気ブログに学ぶ簡単アイデア集☆

インテリアのDIYで部屋をおしゃれに変身させたい!その願いが簡単に叶う♪DIYのアイデアを集めました。インテリアDIYの人気ブログに学ぶ、おしゃれなインテリアの変身術をさっそく真似しちゃいましょう!簡単DIYで使える100均アイテムも紹介しています。

うちのインテリアをおしゃれに変身!DIYに挑戦!

いつもの部屋がDIYでおしゃれ空間に変身!インテリアのDIYが若い女性から子育て中のママなど、多くの女性から注目されています。その魅力はなんといっても、安く、自分のイメージ通りのものが作れるところ!でも、インテリアDIY初心者には、何をどう始めたらいいかも分かりませんね。
インテリアDIYの人気ブログから、簡単におしゃれなDIYアイデアを集めました!

素敵なインテリアを探すのも楽しいですが、自分の思い通りのインテリア家具をDIY手作りするのはまた別格!

出典:http://www.interior-heart.com

あなたのクローゼットに眠っているモノや、捨ててしまおうと思っていたモノの中に、ステキなインテリアになり得る材料があるかもしれませんよ~。

出典:http://youpouch.com

お金をかけなくとも、DIYする手間さえ惜しまなければ、秀逸なインテリアが手に入るのです。

出典:http://youpouch.com

こんなおしゃれなインテリアがDIYできる、成功例を参考に見てみましょう!

おしゃれなインテリアのDIY成功例を見てみよう!

インテリアDIYに関するブログはたくさんあります!そのなかでも、ナチュラルでおしゃれなインテリアに変身させたDIYスペシャリストさんの、DIY成功例を見てみましょう!

超絶簡単!カップボード

フックは、100均(セリア)のものを使いました。

カップも、タオルもかけられる万能ボード!

出典:http://magichappiness.blog.jp

キッチンカウンター下を板壁にしてから
すっかり板壁にはまってしまいました(;´▽`A``

今日板壁にしたのはここ♡

出典:http://ameblo.jp

これは置くだけ、簡単っ!(^^)bGood!

スノコ板自体はとても軽いので
両面テープで 軽く固定するだけでOK (^-')b ♪

出典:http://kanaishi9154.blog.fc2.com

簡単なのにこんなにおしゃれなインテリアができるんです!DIYでうちのインテリアも変身させたいっ!
つぎは、実践編☆簡単におしゃれに変身できるインテリアDIYのアイデア集です!

これは簡単!すぐにまねできるインテリアDIYのアイデア集☆

どうやったらうちのインテリアは素敵になるの?というあなた!簡単DIYのテクニックをご紹介します。どれもすぐにまねできるものばかりなので、DIYと構えずにやってみてくださいね☆

どうしても見苦しくなってしまう配線周りをポップな演出でうまく隠しています。

出典:http://eamag.jp

こちらがディアウォール。壁掛けDIYに大活躍!

パーツはこれだけ?と思われる方も多いかもしれませんが、これを使うだけで棚も壁もDIYすることができるのです。

出典:http://iemo.jp

ツーバイフォー材という木材の両端にディアウォールを取り付けて、天井と床に突っ張らせるだけ。これで柱が完成します。

出典:http://iemo.jp

これなら賃貸マンションのDIYも気兼ねなくできますね!

100均の焼き網やワイヤーネットが、こんなにオシャレなインテリアに!?
スクエアタイプの焼き網を組み合わせてつなぐことで、ラックが出来ます。アンティークな薬瓶等を飾ってシャビーシックなインテリアに。

出典:https://locari.jp

2本のつっぱり棒に発砲スチロール板を渡すだけ。
100均に売っている薄い板やプラスチック段ボールなどでも簡単にできそうですね。

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

とても簡単だけど閃かないアイデアでした!これなら今すぐ真似できます♪簡単インテリアDIYで、あなたのお部屋もおしゃれ空間に変身させてください!

おしゃれなインテリアを実現するDIYのやり方☆

部屋の大部分を占めるインテリアをDIYしたい!例えば、壁とか、キッチンの棚とか・・・
おおがかりなDIYが必要?いえいえ、こちらも簡単にDIYできちゃいますよ☆

最近、手頃に購入できるためか壁をDIYする人が増えましたよね♪しかし、壁の張替えというと大変なイメージ。ところが、最近では簡単にイメージチェンジができるんです!

出典:http://kaumo.jp

カラーから無意識に受ける感情を家族で共有するのに、ビタミンカラーをアクセントクロスとして選ぶと伝わりやすいですね。より床などの素材感を際だたせるなら、アイボリーやグレー系統のカラーが合います。

出典:http://www.flannelsofa.com

壁紙のカラーを変えるだけで部屋がぱっと明るくなりました!これならDIYも簡単ですね♪

女性にとっておしゃれで使いやすいキッチンカウンターは憧れの的ですよね。DIYやちょっとした日曜大工でカウンターキッチンに下収納を付けて機能的にしたり、オシャレに変身させてそこのお宅らしいカウンターキッチンを作って楽しむ人が増えています。

出典:http://iemo.jp

カラーボックスにペイントしたすのこをアレンジ。カラーボックスの原型が、すのこで隠れているので、物が収納されている生活感を消してくれます。

出典:http://iemo.jp

インテリのなかでもDIYが難しそうなリビングやキッチン。大きな面積を占める部分のインテリアをDIYすることで、お部屋の印象がガラッと変わります。インテリアにちょっと不満・・・という方はぜひお試しください☆

簡単DIYなら100均のアイテムが使える!

インテリアDIYを簡単に叶えるには100均のアイテムは必須!!これは使える♪とインテリアまあスターが太鼓判を押した100均の商品たちを、ご紹介します☆

全面にペイントしてアンティーク風にすれば、おしゃれボードのできあがり!
インテリアDIYにお役立ちの、100均アイテム優等生です♪

まず100均DIYを代表する材料と言えば、すのこである。
そのまま使うことはもちろん、色んな大きさに切って、組み合わせて使う人が多い。

出典:http://poptie.jp

テーブルを作ったり、目隠しにしたり、棚を作ったり・・・インテリアに活かす方法は無限大!

100円ショップの鏡を6枚張り合わせて
なんちゃって格子窓風。

出典:http://kobaco10.exblog.jp

いかがでしたか?インテリアDIYって意外に簡単にできちゃうんですよね!しかも材料は100均のアイテムでOK!平日は仕事のあなたも、休日にちょこっとDIY♪構えずお好みのインテリアを作ってみてくださいね☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ