カウンターテーブルをDIY!簡単材料で自作☆作り方レッスン

キッチンにカウンターテーブル、憧れますよね!DIYで簡単におしゃれなキッチンにしませんか?この材料で作れるの?という驚きの作り方レッスンをご紹介!DIY達人の、目からうろこのアイデアも集めました!憧れのカウンターテーブルをDIYしましょう♪

憧れのカウンターテーブルをDIYで手に入れよう!

すべての女性の憧れ、それがカウンターテーブル!キッチンのカウンターテーブルは家事をしながらコーヒーで癒し♡なんて素敵な時間も作れます。いまのお家にカウンターテーブルがない人も、DIYで作っちゃいましょう!DIYなら既製品よりぴったりで、安くカウンターテーブルが手に入りますよ♪

側面にこんなシートを張り付ければ、おしゃれ空間に変身!さあ、あなたもカウンターテーブルをDIYしてみよう!

どんなカウンターテーブルにしますか?DIY実例集☆

みんなはどんなカウンターテーブルをDIYしているんでしょうか?自分の部屋に合うカウンターテーブルって?初心者DIYから達人DIYまで、みんなのカウンターテーブル実例集をご紹介!

カラーボックスにペイントしたすのこをアレンジ。カラーボックスの原型が、すのこで隠れているので、物が収納されている生活感を消してくれます。

出典:http://iemo.jp

こちらのDIY実例では側面にすのこを貼っていますね。すのこは100均でも手に入りますね!

両サイドに3段ボックス。側面に板を付けるので、真ん中にL字金具で3本添え木しました。腰板風にするために、同じ幅でカットしたベニア18枚をペンキで白く塗って、打ち付けました。

出典:http://blog.goo.ne.jp

こちらはカフェ風カウンターテーブルのDIY実例!うちにも欲しい!おしゃれです♡

カウンターの高さをとなりの収納一体型のカウンターと揃えてL字カウンターにしたかったので、
カラーボックスの一番上を切って、高さを調節しました。

出典:http://ayahouse2407.blog.fc2.com

一番簡単で作りやすいのは、カラーボックスを作ったカウンターテーブルみたいです。では、カラーボックスを使ったカウンターテーブルのDIY方法を見てみましょう!

カラーボックスで簡単に☆カウンターテーブルDIY

簡単にカウンターテーブルをDIYするなら、カラーボックスが使えるアイテムのようです!

キッチンカウンター、憧れるけど既製品を買うとそれなりの値段はしますよね。ということで、こちらの余ってるカラーボックス2コを使います(^-^)

出典:http://nomusicnolife39.seesaa.net

憧れのキッチンカウンターもめちゃ簡単に作れるんです!カラーボックスに天板をのっけるだけなんだけど、釘でトントンカンカン打ちつけても良いし、滑り止めシートみたいなのを貼るだけでも良いみたい。

出典:http://m3q.jp

こちらは、4個のカラーボックスを背中合わせに並べて、上から天板をおいたキッチンカウンターです。カラーボックスを背中合わせにして置く事で、両方側から収納できて、気になる背面も隠してしまうというアイディアです。

出典:http://iemo.jp

これは画期的なアイデアですね!カラーボックスの背面のチープさを隠し、かつ使い勝手もよい♪このカウンターテーブルなら収納としても優秀なDIYですね!

周りに板を張り、ペイントしてあります♪カウンターがあるだけで、素敵な空間になりますね。

出典:https://locari.jp

カラーボックスから作られたカウンターテーブルとは思えない仕上がり!

次でさっそくカウンターテーブルDIYレッスン☆一番シンプルなカウンターテーブルをDIYしてみましょう!

カウンターテーブルをDIY☆作り方レッスン

カウンターテーブルをDIYしたい!簡単に、おしゃれなカウンターテーブルがいい♪そんな願いを叶えてくれるカラーボックスを使ったカウンターテーブルDIYの作り方レッスン☆

簡単なカウンターテーブルDIYの材料はこちら!

・カラーボックス3段タイプ 2個
・2×4材 長さ90cm程度 2本
・天板用パイン材 120cm×40cm程度 厚さ18mm以上
・ボンド

出典:http://www.interior-heart.com

材料はこれだけ!?ちょっと心配になりますがカウンターテーブルDIYの手順を見てみましょう。

カラーボックスを横に倒し、2段重ねて下さい。
2×4材を長さ83cm(※要確認 カラーボックス2個分の横幅)にカットし、
左のようにネジで接着します。

出典:http://www.interior-heart.com

そして、カラーボックスの上を左のようにカッターでギザギザに切り刻み、その上に木工用ボンドを塗って下さい。

出典:http://www.interior-heart.com

ボンドを塗り終わったら天板を接着します。
接着する位置は、まずカラーボックスの前の辺に横を合わせます。
左右どちらかを出っ張らせるのですが、これは使用する場所に合わせて選択して下さい。

出典:http://www.interior-heart.com

天板が接着するまで、その上に重しを乗せるか、クランプではさんで固定しておくと良いでしょう。これでキッチンカウンターの完成です。

出典:http://www.interior-heart.com

天板の材質を変えたり、塗料で雰囲気を出したりすると、自分好みのカウンターテーブルになりますよ!

DIY達人が作った、憧れのカウンターテーブル☆

DIYの達人がカウンターテーブルを作ったらこうなる!素敵カウンターテーブルのお手本を見ていきましょう♪

お子さんもいるなら、L字型のカウンターテーブルもいいですね♪

さすがに達人ともなるとDIYの域を超えて、もはや既製品?と間違うほど!ここまで完成度の高いDIYは初めてさんには難しいかもしれませんが、慣れてくるとできますよ!

カウンターテーブルカウンターテーブルのDIY、いかがでしょうか?
木材から1から作り始めるのも愛情がわくカウンターテーブルができますが、カラーボックス雄w使えばとても簡単にDIYできてしまうんですね!
工具に慣れていない人も、憧れのカウンターキッチンが手に入りますよ!慣れてきたら塗装ややすりなど雰囲気を出して、自分好みのカウンターテーブルにさらにDIYするといいですね♪

TOPへ