【水晶・クリスタル】水晶のブレスレットで運気アップしよう!

万能な天然石、水晶。その未知なる効力は誰もが好み、ブレスレットなどにして身につける。増幅するパワーの恩恵を手に入れたなら幸福な毎日が待っている?!キレイだけじゃない、決して脇役でもない水晶と水晶のブレスレットの秘密について調べてみました。

水晶について学ぼう

透明な天然石というイメージは多い水晶。昔から占いやお守りとして使われてきています。その水晶について調べてみましょう。

水晶とは

二酸化ケイ素が結晶化してできた鉱物で、六角柱のきれいな自形結晶となることが多いです。
特に無色透明のものを水晶(クリスタル)と読んで珍重されてきたそうです。

国内産出地は

日本国内においても各地で産出することができます。その中でも山梨県甲府市、岐阜県中津川市、愛知県春日井市などが有名で岩手県屋巾町では宮沢賢治も水晶採集していと言われています。

水晶鉱山

アメリカ合衆国・アーカンソー州やブラジル・ミナスジェライス州、日本山梨県・乙女鉱山など現在も産出が盛んな鉱山もある。

水晶の魅力

無色透明な水晶に心惹かれ手に入れる人も多いと思います。アクセサリーやお守りに水晶は多く目にします。

水晶の効力としては病気の治癒、願掛け、占いと神秘的なパワーを昔から信じられてきました。ファッションアイテムとしても飾らない存在の水晶は適しているのではないでしょうか。

パワーストーンとしての水晶

水晶は何となく持っているという人もいるくらい補佐的な感覚で使用している人がほとんどですが、その理由がどんな人が持っても平均的に作用してくれると言われているからです。
免疫力アップや集中力、記憶力アップに効果あると言われ、仕事運、金運、恋愛運など多方面に効くとされています。
また、他の天然石と一緒に使用するとその天然石の効力をさらに高めてくれるともされています。

国内産があることはちょっと驚きでした。

水晶と言えば無色透明のイメージが強いですが、色付きや抱有物、変わり水晶などもあるということは知っていたのですが、多くは中国などの天然石だと思い込んでいました・・・。反省です。

ブレスレットの作り方

用意するもの

①手首を計測できるもの
②作りたい天然石
③ブレスレット用ゴム
④はさみ
⑤クリップかセロテープ

用意するもの

①手首を計測できるもの
②作りたい天然石
③編み紐
④はさみ
⑤クリップかセロテープ
⑥ライター

誕生石を知っておこう

石の誕生石もありますが、天然石での誕生石は少し異なります。

宝石の誕生石は
1月ガーネット、2月アメジスト、3月アクアマリン、4月ダイヤモンド、
5月エメラルド、6月パール、7月ルビー、8月ベリドット、
9月サファイア、10月オパール、11月トパーズ、12月ターコイズ
となります。

これが天然石で見ると被る月もありますが若干異なります。
1月ガーネット、2月アメジスト、3月コーラル、4月クォーツ、
5月ヒスイ、6月ムーンストーン、7月カーネリアン、8月サードニクス、
9月アイオライト、10月トルマリン、11月シトリン、12月ラピスラズリ
になります。

また、占い関係からも異なる誕生石を掲げていると聞いたことがありますし、挙げた誕生石が異なるという文献も見たことがありますので、必ずこのパターンというわけではないようです。

どちらにしろ、誕生石を所持するということは石からの力に守られることになりますのでお勧めします

出典:http://topicks.jp

水晶のブレスレットはどんな感じ?

数珠タイプの水晶ブレスレット

水晶のブレスレット 01

水晶(クリスタル)のブレスレット。

水晶のブレスレット 02

黄水晶(シトリン)のブレスレット。

水晶のブレスレット 03

黒水晶(モリオン)のブレスレット。

水晶のブレスレット 04

紅水晶(ローズクォーツ)のブレスレット。

水晶のブレスレット 05

砂金水晶(アベンチュリン)のブレスレット。

水晶のブレスレット 06

紫水晶(アメジスト)のブレスレット。

水晶のブレスレット 07

煙水晶(スモーキークォーツ)のブレスレット。

水晶のブレスレット 07

針水晶(ルチルクォーツ)のブレスレット。

水晶のブレスレット 09

乳白水晶(ミルキークォーツ)のブレスレット。

水晶のブレスレット 10

紫黄水晶(アメトリン)のブレスレット。

ミックスタイプの水晶ブレスレット

水晶のブレスレット 11

ラピスラズリ、シトリン、水晶のブレスレット。

水晶のブレスレット 11

アメジスト、ラベンダーアメジスト、水晶のブレスレット。

水晶のブレスレット 12

ホワイトムーンストーン、エンジェライト、水晶のブレスレット。

水晶のブレスレット 13

アメジスト、スモーキークォーツのブレスレット。

水晶のブレスレット 14

水晶、ペリドット、シトリン のブレスレット。

水晶のブレスレット 14

ピスラズリ、水晶のブレスレット。

水晶のブレスレット 15

スターガーネット、水晶のブレスレット。

水晶のブレスレット 16

サードオニキス(サードニクス)、ローズクォーツ、水晶のブレスレット。

水晶のブレスレット 17

シトリン、水晶のブレスレット。

水晶のブレスレット 18

エロータイガーアイ、ブルータイガーアイ、レッドタイガーアイ、水晶のブレスレット。

水晶のブレスレット 19

アクアマリン、ホワイトムーンストーン、水晶のブレスレット。

水晶のブレスレット 20

ターコイズ、水晶のブレスレット。

素敵なブレスレットがたくさん!

素敵なブレスレットがたくさんありましたね。
気になったブレスレットや天然石があったでしょうか。

ファッション感覚で身につけている人が多い中、天然石の浄化をしている人はどれくらいいるのでしょう。天然石の加護を求めて身につけるなら、簡単な浄化方法くらいは知っておいてほしいものです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

TOPへ