【女性編】迷ったら見よう!パワーストーンの人気種類ランキング★

    古来より、様々な効果があるとされている「パワーストーン」、しかしその種類はとても多く、実際にどんなパワーストーンの種類を身に付けたら良いか迷う事がしばしば・・・。と言う事!今回は迷った時に参考になる、パワーストーンの種類の人気ランキングをご紹介します!

    人気のパワーストーンの種類を見てみよう!

    「パワーストーン、興味があるけどどれが良いのかわかんない!」
    そんな人は必見です!

    今回は、人気のパワーストーンの種類をランキングでご紹介します!
    まずは、人気のパワーストーンの種類紹介の前に、パワーストーンとは何なのか
    簡単にご紹介したいと思います!

    そもそもパワーストーンとは??

    古くから願いが叶ったり魔よけとして大事にされてきた天然石のことを、現代では総称してパワーストーンと呼んでいます。どの石がパワーストーンであるかは正確に定義づけされてはいませんが、水晶を始めダイヤモンドなどまで特別な石全般を指し示します。
    宝石はキラキラと綺麗で希少価値が高いものですが、古くから世界中で重宝されてきた宝石は、ただ単に綺麗で希少だということだけではなく、不思議な力が宿っていると知っていたからなのではないでしょうか。

    出典:http://savethepeopleoficeland.com

    世界中の古代神殿やパワースポットと呼ばれる場所が石や岩でできていることが多いのは、これら石の不思議な力が働いているからとも考えられます。
    パワーストーンの石そのものに願いを叶える力があると考えるよりも、願いに当てはまる石を持つことで、その人の願い・希望にこたえてくれ、元々備わっている潜在能力を引き出してくれる、いわば手助けをしてくれるものと考えると良いでしょう。

    出典:http://savethepeopleoficeland.com

    それでは!ここからは本題のパワーストーンの人気種類ランキングをみて行きましょう♪

    パワーストーンの人気種類ランキング★第5位

    【クォーツ(水晶)】

    パワーストーンの人気種類ランキング★第5位は
    あらゆる方面で効果があるとされる【クォーツ(水晶)】でした!

    パワーストーンの人気種類ランキング★第5位【クォーツ(水晶)】の効果を詳しく見てみましょう!

    【効果】
    太古の昔から、広く世界中の人々に装飾品や通貨として親しまれてきたクォーツ。
    普段の生活にはもちろん、大切な祈祷や儀式など神聖な場所でも用いられ、あるいは病気治療の際にも用いられたと伝えられています。
    水晶のパワーは、『調和・統合・強化』。
    そして非常に優れた浄化作用をもたらす石として知られています。

    出典:http://www.ishi-imi.com

    パワーストーンの人気種類ランキング★第5位【クォーツ(水晶)】には、こんな言い伝えがあります!

    【言い伝え】
    古代から人々の手によりビーズや装飾品として加工され、利用されてきたクォーツは、最も親しみやすくポピュラーな石といえるでしょう。別名を『クリスタル』。この語源は、"透きとおる氷"という意味の"クリスタロス"に由来するといわれます。また、クリスタルは和名を『水晶』と呼ぶ、日本を代表する国石でもあります。さらに古くは『水精』と呼び、精霊が宿る石とされ、霊石として神聖な儀式などに用いられていたと伝えられています。

    出典:http://www.ishi-imi.com

    パワーストーンの人気種類ランキング★第4位


    パワーストーンの人気種類ランキング★第4位は見た目にも美しい【アメジスト】でした!

    パワーストーンの人気種類ランキング★第4位【アメジスト】の効果を詳しく見てみましょう!

    【効果】
    『愛の守護石』『真実の愛を守りぬく石』と呼ばれるアメジストは、2月の誕生石として有名ですね。古代から多くの人々に愛されてきたとされる、アメジストの紫色。特に日本では、最も気高い色とされ、宗教的な儀式では非常に大切にされてきた色と伝えられています。歴史的には、聖徳太子が定めた『冠位十二階』で最高位の色として崇められ、特に中国では皇帝だけが身につけることを許された色といわれています。ちなみに水晶の色変種の中でも、最高位に評価されています。

    出典:http://www.ishi-imi.com

    パワーストーンの人気種類ランキング★第4位【アメジスト】には、こんな言い伝えがあります!

    【言い伝え】
    有名なギリシャ神話では、アメジストは美少女の化身とされています。酒に酔ったバッカスが、今から最初に出会った人を猛獣に襲わせようとしていた時、ちょうどそこに通りかかったのが、月の女神の女官『アメジスト』だったのです。バッカスが獣をけしかけ、今にもアメジストが襲われるという時、この惨事に気づいた月の女神がアメジストを一瞬に純白の水晶に変えました。その後、酔いから覚めたバッカスは自分の罪を反省し、水晶にぶどう酒を注ぎました。たちまち水晶は透き通った紫色に変わり、美しい紫色の宝石『アメジスト』になったといわれています。

    出典:http://www.ishi-imi.com

    パワーストーンの人気種類ランキング★第3位


    パワーストーンの人気種類ランキング★第3位は精神安定の意味で定評がある【クンツァイト】です!

    パワーストーンの人気種類ランキング★第4位【クンツァイト】の効果を詳しく見てみましょう!

    【効果】
    クンツァイトは、見返りを求めない無償の愛を教えてくれる石です。
    自分への愛を教えてくれるのがローズクォーツだとすれば、他人へ愛情を注ぐことの大切さを気づかせてくれるのが、クンツァイトです。広く思いやりの心を養ってくれますので、人への批判的な気持ちを抑制し、コミュニケーションを豊かにしてくれるでしょう。やわらかなエネルギーで、人間性を高め、成熟した大人の女性らしさを引き出してくれるともいわれています。

    出典:http://www.ishi-imi.com

    パワーストーンの人気種類ランキング★第4位【クンツァイト】には、こんな言い伝えがあります!

    【言い伝え】
    クンツァイトは、1902年にアメリカのカリフォルニア州で発見された比較的新しいパワーストーンです。語源は、アメリカの高名な宝石学者『クンツ博士』に由来するといわれています。カリフォルニア州で発見されたことから、またの名を『カリフォルニア・アイリス』とも呼ばれます。
    (ちなみに語源となったクンツ博士。実は、あの『ティファニー』宝石店の顧問であったそうです。)

    出典:http://www.ishi-imi.com

    パワーストーンの人気種類ランキング★第2位


    パワーストーンの人気種類ランキング★第2位は鮮やかな紅色が美しい【インカローズ】です!

    パワーストーンの人気種類ランキング★第4位【インカローズ】の効果を詳しく見てみましょう!

    【効果】
    インカローズは持ち主を豊かな愛情でつつみ、心に受けた傷を癒してくれると云われています。
    この石に惹かれる人には、過去の恋愛によるトラウマを負っていたり、自信のなさから自分を出すことを恐れているケースがよくみられるといいます。インカローズの癒しの力は、ローズクォーツよりも強力。そして、より即効性があるといわれています。

    出典:http://www.ishi-imi.com

    パワーストーンの人気種類ランキング★第4位【インカローズ】には、こんな言い伝えがあります!

    【言い伝え】
    ロードクロサイトの語源は、『バラ色の石』。
    これはギリシャ語でロードが『バラ』、クロが『色』、サイトが『石』という意味から成ります。かつてインカ帝国が栄えたというアンデス山脈から産出されていることから「インカローズ」と呼ばれるようになりました。古くからインカ人によって『ピンク色の薔薇模様を呈した真珠』として大切にされてきたと伝えられています。

    出典:http://www.ishi-imi.com

    パワーストーンの人気種類ランキング★第1位


    パワーストーンの人気種類ランキング★第1位は水晶の一種である【ローズクォーツ】でした!

    パワーストーンの人気種類ランキング★第4位【ローズクォーツ】の効果を詳しく見てみましょう!

    【効果】
    愛とやさしさの象徴”とされ、女性の内なる美しさを輝かせてくれる石、ローズクォーツ。現在、女性からの絶大なる人気を博している石のひとつですね。社会人として働き、忙しい日々を送っている女性には特にお勧めのパワーストーンです。ゆっくりとした余裕がなく、最近メイクやオシャレに手抜きかなと感じる時、身につけることで女性らしい輝きをふたたびもたらしてくれるでしょう。

    出典:http://www.ishi-imi.com

    パワーストーンの人気種類ランキング★第4位【ローズクォーツ】には、こんな言い伝えがあります!

    【言い伝え】
    愛と美の女神"アフロディーテ"の石とされ、"アフロディーテ"に捧げられたバラ(ローズ)からこの名が由来するともいわれています。古代ローマやエジプトでは、この石を美しさの秘薬として活用したと伝えられています。また、"カメオ"や"インタリオ"などの装飾品や印章に彫刻され、制約のある一途な愛を貫いた人に、『激愛の戦士』の称号とともに贈られたといわれています。

    出典:http://www.ishi-imi.com

    パワーストーンの人気種類ランキング★まとめ

    さて、今回は人気のパワーストーンの種類を
    ランキングでご紹介しましたが、いかがでしたか?
    ランキングをみてみると、恋愛運に強いパワーストーンが人気でした!
    それでは、ここまで読んで頂きありがとうございます♪

    TOPへ