記事ID29760のサムネイル画像

【カジュアルでかわいい】ロデオクラウンズのコーデをまとめました!

20代から30代の女性に圧倒的な人気のあるブランド「ロデオクラウンズ」。そのロデオクラウンズのブランドコンセプトやコーデを解説と一緒にご紹介します!ロデオクラウンズのトレンドコーデも一緒にご紹介しますので、初めての方も挑戦したくなるはず!

ロデオクラウンズのコンセプトとは?

ロデオクラウンズは、「バロックジャパンリミテッド」という大手アパレルメーカーが展開しているファッションブランド。

メンズライクでボーイッシュなスタイルを基調とし、様々な音楽性やトレンドを交えながら、メンズライクなアイテムをレディース向けにきりかえた提案をしています。

「バロックジャパンリミテッド」が展開するファッションブランドにはロデオクラウンズ以外に以下のブランドがあります。皆さんも一度は目にしたことがあるブランドではないでしょうか?

MOUSSY
BLACK BY MOUSSY
AZUL by moussy
SLY
RODEO CROWNS WIDEBOWL
rienda
Lilidia
Avan Lily
ENFÖLD
House_Commune
PEGGY LANA
STACCATO
SHEL'TTER
The SHEL'TTER TOKYO

などたくさんのブランドを扱っています。

世界観は50年代アメリカを思わせるようなハツラツとしたイメージ。画像はロデオクラウンズのイメージキャラクターのケリーちゃんですが、彼女もアメリカの農場娘のような印象です。

ロデオクラウンズの店内は木目調でカントリーチックな雰囲気があります。棚や机はカラフルでポップなアイテムで埋め尽くされています。

ブログでも大人気のロデオクラウンズのキャラクター達

ロデオクラウンズといえば…

ロデオクラウンズといえば王冠のマークですよね。実はロデオクラウンズには、次のような可愛いイメージキャラクターがいるんです。

ケリーちゃん

こちらは先ほども紹介したロデオクラウンズのイメージキャラクター、ケリーちゃん。そばかすに赤毛という特徴が、古き良きアメリカのポップアートのようなキャラクターです。

ロディくん

ロディくんはケリーちゃんとは打って変わって、カラフルポップでモダンな印象のキャラクターです。商品のイメージともよくマッチしているキャラクターです!

夏にぴったり!ロデオクラウンズのデニムコーデ

ロデオクラウンズといえば、最初に出てくるのはデニムではないでしょうか?
まずはロデオクラウンズのデニムコーデをご紹介します。

デニムパンツに七部丈のTシャツのコーデは、さながらかつてのアメリカのよう。
アイスブルーのデニム地が爽やかなデザインとなっていますね!
可愛いだけでなく履きやすさも抜群です。

ヴィンテージ感がかわいいデニムですね!細かなダメージ加工や色抜きが施されているので、トップスはシンプルなもので合わせても簡単におしゃれに見えちゃいます。

アイスブルーのダメージデニムに濃紺のデニムジャケットを合わせた、ラフだけどクールなコーデですね!プリントTシャツもアメリカンなイメージが満載です。

デニムのショーパンを使ったコーデもかわいいですね。このショートパンツは切りっぱなしになっているので、ラフな印象が強く出ます。ダメージデニムのボーイッシュな雰囲気を可愛らしいパーカーで中和しているのも良いですね!

スウェット生地が人気!ロデオクラウンズワンピースコーデ

続いてご紹介するロデオクラウンズのコーデはワンピースです!
ワンピースは一枚でさらっと切れるので楽ちんですよね。

赤色がかわいいスウェットワンピースを使ったコーデ。スクール風のプリントもアメリカらしい作りこみ。スウェットワンピースなので、動きやすさとオシャレを両立できちゃいます。ヴィンテージ感が大好きな方にもおすすめ。

チャンピオンの大きめのロゴが珍しいスウェットです。ボーイッシュでかわいいコーデです。インナーとしてシャツを一緒に合わせてもかわいい!

ニットワンピースを使った、シンプルだけどお洒落になコーデですね!ニットワンピースは小物などを変えるだけで、カジュアルにも大人っぽくキレイにも着れてしまう優秀なアイテムです!

シンプルなワンピースですが、ハットとジャケットで大人かわいいコーデになっていますね!このハットをニットキャップやベースボールキャップに変えたら、ボーイッシュコーデに変身します。

スタッフもおしゃれ!ロデオクラウンズのアウターコーデ

次はロデオクラウンズのアウターのコーデをご紹介します!

カーキは何にでも合うので、一着はほしいコーデですね!ミリタリージャケットもリアルなヴィンテージ感を再現しているところが、ロデオクラウンのすごさです。

ロデオクラウンズのチェックシャツコーデも可愛い!さらっと羽織るだけでグランジ風のアメカジコーデが完成しちゃいますよ。ロング丈が苦手な方でもシャツなら取り入れやすいのではないでしょうか?

ボーイッシュだけど、赤いパンプスで女の子らしさも出ているお洒落なコーデですね。パンプスの赤をTシャツのプリントをブルゾンのワッペンで拾っているところも、統一感があってGOOD!

シンプルなコーデにトライバル柄のポンチョがアクセントになってかわいいですね!シンプルなコーデで何かが足りない時には、このような柄物を取り入れてあげるとオシャレに見えますよ。

テクニック満載!ロデオクラウンズの冬コーデ

冬になってくるとますます服が必要になってきますよね。最後に、ロデオクラウンズを使った冬コーデを紹介していきます!

靴以外をロデオクラウンズのアイテムで統一した冬コーデ。ブルーのパーカーに、ブルーのノースリーブダウンジャケットを合わせているので統一感があります。ニット帽の柄も可愛いです。

ロデオクラウンズのパーカーを使った冬コーデ。寒い冬にはロデオクラウンズのパーカーをインナーとして活用してみましょう!

こちらも靴以外をロデオクラウンズのアイテムで統一したコーデ。カーキのアウターとブルーのデニムの相性が抜群ですね!首元のふわふわなファーがあれば、寒い冬も難なく越せそうな気がします。

【まとめ】ロデオクラウンズのコーデについて

以上ロデオクラウンズのコーデをいくつかご紹介しまいたがいかができたでしょうか?
まだロデオクラウンズをお持ちでない方も、この機会にご覧になってみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ