記事ID29992のサムネイル画像

おすすめのワンピースとその選び方をブランドごとにご紹介!

女子の定番の服装として着ている人も多いワンピース。発売しているブランドも多く、ブランド毎のワンピースの種類も多いのでどれを選んだら良いか分からないですよね。そこで今回はおすすめのワンピースとその選び方をブランド毎に紹介したいと思います!

ワンピースとはどんな服?

そもそもワンピースとはどんな服なのでしょうか?

ワンピース(one-piece)は、上衣とスカートが一緒となり繋がった形状の女性向けの衣類である。略称は「ワンピ」。

出典:https://ja.wikipedia.org

日本で「ワンピース」と言った場合は、アウターウェアのドレスのことを指す。 また、ワンピースに対して、上衣とスカートに分かれたものを「ツーピース」、上衣とスカートとベストなど3つに分かれているものを「スリーピース」と呼ぶ。

出典:https://ja.wikipedia.org

自分に合うワンピースの選び方は?

自分に合うワンピースはどう選べば良いのでしょうか?

1枚でも簡単にスタイリングできる、おしゃれ女子のマストアイテムの1つでもあるワンピース。
でもいくら楽だからって何も考えずに着こなしてはいませんか?実は、体型によって似合うワンピースがあることを知ってましたか?
実際に着てみて、「なんだかいまいちしっくり来ないかも?」と思ったことありますよね。それはそのワンピースがあなたの体型にぴったりなワンピースではないからなんです。

出典:http://fashion.visjp.com

エステなどにも「足痩せ」というプランがあるように、多くの女性は足の太さを気にすると思います。
そんな足の太さ、特に太ももの太さを気にする人は、「フレアワンピース」をおすすめします!

フレアワンピースとは、スカート部分がふんわりと広がっているアイテムです。スカート広がりがあるおかげで、お悩みの太ももが細く見える効果を生んでくれます。

出典:http://fashion.visjp.com

「ウエストのくびれ」も女性にとっては憧れですよね。キュッとしまったウエストは上半身と下半身のギャップを作ってくれるので、脚長効果が期待できます。
でも日本人は寸胴…。そんなお悩みを簡単に解消してくれるワンピースが、「切り替えワンピース」です!
切り替えワンピースは異素材ワンピースとも言いますね。上下で違う素材を使っているワンピースが多く、切り替え部分がトップスとボトムスで分けて着るときよりも腰位置が高いので、スッキリして見えるというところがポイント。

出典:http://fashion.visjp.com

自分の体形に合わせてワンピースを着るのが良いみたいですね

年を重ねていくにつれて気になり出すのがヒップラインです。
どうしても脂肪がお尻についてしまい、なんだかお尻が大きく見えてしまう…、お尻の位置が下がってきたような気がする…、と気にする女性は多いもの。
どうにかヒップラインを魅力的に見せたい…そんな時に役立つのが「ショート丈ワンピース」です。

出典:http://fashion.visjp.com

ショート丈ワンピースは、腰位置が高く、太もも近くまで露出するので、気になるヒップに目線が集中しない効果を作ってくれます。また同時に脚長効果もあり、ウエストと共にヒップラインも上がったように見えます。
短すぎる丈に抵抗がある場合は、裾がレース仕様のものを選んだり、フリルなどのディテールが付いているものを選ぶと良いですね。

出典:http://fashion.visjp.com

ブランド毎にワンピースを紹介!ローリーズファーム編

ワンピースブランドとして人気の高いブランドの一つがローリーズファームです

安くて可愛い服で人気のレディースファッションブランド。
 特に10代・20代の女性から人気のブランド。ワンピースも可愛い系のものが多い。

出典:http://7ladiesfashion.web.fc2.com

ブランドハイネックワンピース

ハイネックがブランドトレンド感溢れるこちらのブランドニットワンピースは、静電気の発生しにくい糸を使用しているのがブランドポイント!
柔らかな肌触りで着心地も良く、さらっと1枚でもブランドトレンドを意識したブランドスタイルに決めてくれること間違いなし◎ミディ丈がまた女性らしく、スリムなパンツを合わせてカジュアルダウンさせたブランドスタイルも可愛いです☆

出典:http://www.dot-st.com

オフタートルワンピースノースリーブ

今年人気のニットベストをワンピース丈におとした、ブランドトレンド感のあるニットワンピースが秋のブランド新作として入荷いたしました!!
ゆるいオフタートルが季節感のあるブランドスタイルに決めてくれ、中にブランドシャツを合わせたり、スリムなブランドパンツを合わせてカジュアルダウンしてもGOOD◎今年はワイドパンツを合わせたブランドスタイルもオススメです☆
また横に入ったスリットがより女性らしいスタイルに決めてくれますよ!

出典:http://www.dot-st.com

12ゲージリブワンピースロングスリーブ

太リブ編みの表面感がポイントにもなるこちらのブランドワンピースは、大人カジュアルな印象で着れるのが魅力的。
シンプルなブランドデザインでどなたでも着ることができ、さらっと1枚で着こなすのはもちろん、スリムなパンツを合わせても◎ドロップショルダーがまたゆるさのあるワンピーススタイルに決めてくれますよ!

出典:http://www.dot-st.com

ブランド毎にワンピースを紹介!メルベイユアッシュ編

メルベイユアッシュもワンピースが人気のブランドです

シンプル・ナチュラル系のレディースファッションブランド。
シンプルなデザインだからこそ、素材の良さにもこだわりたいところ。
大人の女性にも人気のブランドで、幅広い年齢の女性におすすめです。

出典:http://7ladiesfashion.web.fc2.com

お気に入りのブランドやワンピースは見つかりましたか?

以上、ブランド毎のワンピースとその選び方をご紹介してまいりました!
気に入ったワンピースはあったでしょうか?自分だけのワンピースを着て周りに差をつけちゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ