髪色も秋色に衣替え!2015年トレンドカラー”マルサラ”

髪色を秋っぽく変えたい!と考えているみなさん。今年のトレンドカラー・マルサラはいかがですか?秋に似合う深い赤は人を選ばず、しかもツヤ感のある髪にしてくれる髪色なんです!ヘアスタイル別のマルサラカラーヘアー集を見て、ぜひ今秋の髪型の参考に

自分に似合う秋の髪色をお探しのあなたへ。

そろそろ秋の衣替えは済みましたか?
まだまだこれからという方、まずは髪色から衣替えしてみませんか?
どうせなら今年のトレンドカラーの”マルサラ”はいかがですか?
マルサラカラーをよく知らない方にご紹介しましょう!

大人上品な髪色へ【マルサラ】

”マルサラ”と聞いてどんな髪色か想像のつかない方も多いはず。
ちなみにこんな色です。

元々はイタリア・シチリア島の港湾都市の名前ですが、ここで製造されている甘口赤ワインの名前でもあります。

出典:http://shutou.jp

深みのある赤で秋の髪色にぴったりですね。
上品で聡明な印象にしてくれる髪色です。
モデルの鈴木えみさんも髪色をマルサラカラーに染めた一人です。

マルサラと一言で言っても黒ベースやブラウンベースで色味がまったく違ったり、グラデーションにすると柔らかい印象の髪色にもなります。
それでは、マルサラカラーのヘアスタイルをご覧下さい!

ヘアスタイル別マルサラヘアー

ヘアスタイルが違えば印象もガラリと変わりますよね!
可愛らしいマルサラから美しいマルサラまでまとめてみました!

【秋の髪色・マルサラ】ボブスタイル 1

エレガントな雰囲気が印象ですね。

秋の髪色・マルサラ】ボブスタイル 2

今度は赤みの少ないマルサラ。
マルサラといってもこんなに色が違うものなんですね!
ツヤ感のある髪色で秋に合いますね。

【秋の髪色・マルサラ】ボブスタイル 3

髪色は重めですが、レイヤーが入っているので全体の雰囲気が重すぎないのがいいですね!
これも秋に似合うマルサラですね。

【秋の髪色・マルサラ】ボブスタイル 4

トレンドのシースルーバングとマルサラを取り入れた、ダブルトレンドの髪型です!

【秋の髪色・マルサラ】ボブスタイル 5

潤いのあるストレートヘアーにマルサラの髪色が映えます。
前髪は右へ分けてスタイリッシュな印象に。

【秋の髪色・マルサラ】セミロング 1

ほんのりとマルサラが色づいたセミロング。
黒髪っぽいのに黒髪よりも柔らかくて上品な印象に仕上がっています。

【秋の髪色・マルサラ】セミロング 2

アシンメトリーに分けた髪がセクシーですね。
そこにマルサラがエレガントさをプラスしています。

【秋の髪色・マルサラ】セミロング 3

ワインのような髪色が上品ですね。

【秋の髪色・マルサラ】セミロング 4

明るめな髪色が季節を選ばないマルサラですね!

【秋の髪色・マルサラ】セミロング 5

ツヤツヤな髪色に見とれてしまいそうです。

【秋の髪色・マルサラ】ショート1

ふんわりしたショートが可愛らしいのに、マルサラカラーにすることで大人っぽい雰囲気に。

【秋の髪色・マルサラ】ショート 2

マルサラカラーが大人っぽく優しげな印象にしてくれていますね。

【秋の髪色・マルサラ】ショート 3

白い肌にマルサラの深みのある赤が際立っています。

【秋の髪色・マルサラ】ショート 4

無造作に風になびかせているのも様になってしまうマルサラ。

【秋の髪色・マルサラ】ショート 5

ベリーショートにマルサラの髪色を乗せて、カジュアルだけどフェミニンな雰囲気ですね

ここまでで髪色をマルサラカラーにしてみたくなった方も多いのではないでしょうか?
髪色をマルサラカラーにしたら、アイテムもマルサラにしてもっと秋を楽しみましょう!

秋のマルサラカラーアイテム

まずはネイル!

こっくりと濃い赤が秋らしいですね。
単色で塗るとシックでクラシカルな大人っぽい印象に。
薬指だけ迷彩柄にした、おしゃれで可愛らしいデザインも。
少し派手かな…と抵抗のある方はペディキュアだと挑戦しやすいかも!

ファッションにもマルサラを取り入れてみましょう!
一気に秋らしく上品な感じになりますよ!

ワンアイテムをマルサラカラーにすることで、上品な大人の秋コーデになりますよね!
さらにメイクにも取り入れてみましょう。

アイライン、アイシャドウ、口紅とマルサラカラーのメイクアイテムはたくさんあります!
メイクにマルサラを取り入れると血色がよく見え、優しい印象の秋メイクに仕上がります。

今秋の秋カラーはマルサラで決まり!

マルサラは肌の色を選ばず、白い肌から小麦色の肌まで似合う色です。
髪色をマルサラにすると、髪にツヤ感が出るだけでなく大人っぽく優しい雰囲気に誰でもなれるのが魅力です。
みなさんも髪色に悩んだら、思い切ってマルサラに挑戦してみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ