注目の人気声優花江夏樹!声優になる前は歌い手をやっていた!

東京喰種の主人公をはじめ様々な役を演じる今人気の声優花江夏樹。そんな注目の花江夏樹は、声優になる前ニコニコ動画で歌い手をやっていた!ニコニコ動画時代も人気歌い手だった花江夏樹。今回は声優ではなく歌い手としての花江夏樹を紹介していきます!

花江夏樹のプロフィール

花江夏樹
出生地 神奈川県
生年月日 1991年6月26日(24歳)
血液型 B型
身長 173 cm
事務所 アクロス エンタテインメント

出典:https://ja.wikipedia.org

声優としての花江夏樹

歌い手としての花江夏樹さんを前に、声優としての花江夏樹さんの活動を紹介していきます!

2012年に『TARI TARI』のウィーン役でテレビアニメ初レギュラー出演を果たし、同アニメの第5話と第12話では作曲も手掛けた。

出典:http://ja.wikipedia.org

アニメの性質上なのかもしれませんが、
初レギュラーを獲得し作曲まで手がけるとは驚きです。

2013年に『断裁分離のクライムエッジ』の灰村切役でテレビアニメ初主演を果たした。
2014年には『アルドノア・ゼロ』の界塚伊奈帆役や『東京喰種トーキョーグール』の金木研役などが当たり役となりブレイク。
2015年、第九回声優アワード新人男優賞を受賞。

出典:http://ja.wikipedia.org

花江夏樹さん、東京喰種のアニメが大ヒットしてそこからたくさんの人に広まりましたよね!
新人男優賞と言えば、梶裕貴さんや岡本信彦さんなどの有名な声優さんも受賞した賞です。
そんな名誉ある賞に花江夏樹さんは選ばれました!

2015年4月から『A&G TRIBAL RADIO エジソン』パーソナリティ、『おはスタ』木曜キャラクターMCを務める。

出典:http://ja.wikipedia.org

声優という職業はどうしても隠れがち。そんな中花江夏樹さんはおはスタでMCを務めます!

また、歌い手ではなく声優としても歌を歌っているようです!

三角ジェラシー

歌い手をやっていたこともあり上手ですね。

声優としての花江夏樹さんを紹介していきましたがすごいです。
花江夏樹さんはまだまだ新人なので出ている作品もそこまで多くないんですが、
これからの活躍に期待です!

次は歌い手としての花江夏樹さんを紹介していきます!

本命!歌い手としての花江夏樹

こちらが本命の記事!
花江夏樹さんはちらほらと声優になる前ニコニコ動画で歌い手をやっていたという話を聞きます。
実際、花江夏樹さんは”ハナゴエ”という名前で歌ってみたを投稿していました!
花江夏樹さんの歌い手時代の動画を紹介します!

※下ネタが含まれてますので苦手な方はご注意ください。

【替え歌】 え?wwwあぁwwwそうwww 【イラッ☆】 Ver.ハナゴエ

【替え歌】 マッチョヨシコ 【原曲:マトリョシカ】 Ver.ハナゴエ

ニコニコ動画への投稿は歌い手をやめた時に削除されているので転載になります。

花江夏樹さんは歌い手として活動してるときは、替え歌が多かったイメージ。
歌い手時代も花江夏樹さんはとても人気が高かったです。

【リモーネ】S極同士でmagnetを歌ってみた【ハナゴエ】

最後のはコラボ物になりますが、二人共いい声です!
花江夏樹さんファンや歌い手ファンの中には当時のハナゴエ時代を知ってる方も多いのではないでしょうか?
私もその一人で、ハナゴエさんの歌はよく聞いていました。花江夏樹さん少年っぽい可愛らしい声ですが、面白いですよね

歌い手を引退

歌い手時代とても人気が高かった花江夏樹さん。
声優になった経緯、歌い手をやめた理由を解説していきます。

どうして声優になったの?

『桜蘭高校ホスト部』を見たことをきっかけに声優を志した。
声優の養成所には通わず、山寺宏一に憧れてアクロス エンタテインメント公式サイトのメールフォームから声優になりたい旨の文章とボイスサンプルを送った。
3か月間ワークショップを受け、オーディションを経て預かり所属となる。
下積みをしながら2年間の預かり期間を経て、2012年に正所属となる

出典:https://ja.wikipedia.org

花江夏樹さんはちょっと特殊。
養成所や専門学校に通わずになるというのは珍しいですよね。
大方そういうのやグランプリなどをとって声優デビューをする方が多いと思います。

歌い手をやめた理由

2009年春頃に声優を目指し、事務所にニコニコ動画のアドレスなどを入れて送ったところ、それが事務所の目に止まる。

2009年11月に事務所のオーディションに合格し、mixi上で声優になったことを報告。このときには名前がばれたら引退することを告げていた。

2010年5月9日、某巨大掲示板上で名前を晒され、動画・コミュニティを削除した。

出典:http://dic.nicovideo.jp

声優をやると声の作品ごとの著作権とかもあるのでしょうか?
難しいですが歌い手をやめたのはこういう感じみたいです。
ただ、やはり歌い手としても有名だったこともありバレてしまったようですね。

花江夏樹の今年の活動

2015年の活動を紹介をいくつか紹介していきます!

2015年
アルスラーン戦記(エラム)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(ビスケット・グリフォン)
実は私は(黒峰朝陽)
Charlotte(前泊)
食戟のソーマ(タクミ・アルディーニ)
スタミュ(星谷悠太)
ヘヴィーオブジェクト(クウェンサー=バーボタージュ)
枕男子(めりぃ)
ミカグラ学園組曲(赤間遊兎)

出典:https://ja.wikipedia.org

花江夏樹さんのアニメ出演作品の一部を紹介させていただきました!
名前のある主人公ポジションのキャラクターが多いところから人気が伺えます。

2015年
アルスラーン戦記×無双(エラム])
幻魔郷ワンダラー(明智光秀])
三國クロスサーガ 蒼天の絆(主人公)
食戟のソーマ 友情と絆の一皿(タクミ・アルディーニ)
スクール オブ ラグナロク(イヴォール・デ・ダカート)
電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION(クウェンサー=バーボタージュ)
東京乙女レストラン(門倉茜)
夢色キャスト(藤村伊織)

出典:https://ja.wikipedia.org

こちらはゲーム出演作になりますがほとんどがメインキャラクター
まだまだありますがほんの一部になります。
花江夏樹さんの活躍が凄まじいです

花江夏樹のボイス執事〜お嬢様、お時間です〜(超!A&G+:2015年1月8日 - 29日)
月刊 新・男前通信〜月刊 花江夏樹(モバイルA&G:2015年1月9日 - 30日)
アルスラーン戦記〜ラジオ・ヤシャスィーン!(音泉:2015年3月2日 - )
A&G TRIBAL RADIO エジソン(文化放送:2015年4月 - )
戦魂ラジオ〜織田の陣〜(音泉:2015年8月1日 - )
ヘヴィーオブジェクト 超大型ラジオ(HiBiKi Radio Station:2015年9月24日 - )

出典:https://ja.wikipedia.org

最後にラジオになります!
たくさんのラジオをされていますね・・・

花江夏樹さん今年だけでもこれだけの活躍をされています!

元人気歌い手であり現人気声優  花江夏樹

声優の花江夏樹さんの歌い手時代について説明していきました。
花江夏樹さんは歌い手としても声優としても人気があったのです!
歌い手の頃からのファンもいるでしょうが、演技は花江夏樹さん本人が頑張ったものです。
また歌い手をやっていたこともあり歌も上手です!
声優になり歌い手を引退されたことはもったいないですが、歌い手としての経験は無駄ではなかったと思います!
動画は削除されており、歌い手としての花江夏樹さんの歌は聞くことはできませんが声優として歌ってくれているのでみなさん聞いてみてください!
以上、人気声優花江夏樹の歌い手時代の紹介でした!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ