大事な卒業式に着ていくドレスはどれを着ていけばいいの!?

大事な卒業式の際に着ていくドレスはなにがいいの?なにが卒業式に似合うドレスなの?ドレスはどれがおすすめ?卒業式ってそもそも何を着ていくの?などの親の疑問と卒業式のドレスのランキングにつて答えていきますので参考にしていただければ幸いです!

卒業式に着ていくドレスのご紹介!

卒業式は子供でも大人でも重大な行事です。そんな行事でミスをしないためのドレスをしっかりみていきましょう!

卒業式のドレスの種類はなにがあるの?

Aライン

真っ黒でザ・卒業式!って感じのドレスで綺麗ですね!むしろ卒業式って学生の時から黒っぽいですよね

1955年のパリ・コレでクリスチャンディオールが発表したドレスラインで、ウエストから裾にかけてアルファベットのAのように広がるスタイルのドレス。ウェストでの切り替えがなく縦のラインが強調されるため、すっきりとしたボディラインに。背を高く見せたり足を長く見せることが出来ます。洗練されたシンプルなスタイルが根強い人気を誇るスタンダードなドレスで、素材やデザインによってさまざまな表情を見せます。

出典:http://dress-c.net

AラインってそういうAラインだったんですね。Aラインがスタンダードってことは卒業式でのドレスは大抵こういう服を着てるひとが多いのでしょうか?

スレンダーライン

すごい!まるでウェディングドレスみたいに細いです!これを卒業式のドレスにするなんて羨ましいし注目を浴びますね!

スカートにボリュームがいっさいなく、ボディラインに沿ったスタイルのドレス。すとんと裾まで流れるドレスは縦のラインが強調され、上品で落ち着いた雰囲気を醸し出します。マーメイドライン同様、背の高い方や細身の方によく似合います。ドレスがシンプルなのでアクセサリーやブーケ、小物などにこだわりたい方にはとくにおすすめ。小柄な方でも着こなし次第でよく似合います。また、裾が広がらないため空間の制限を受けにくいドレスです

出典:https://kotobank.jp

小柄な方でもって書いてありますけどどう考えてもスラっとしてる超身長な方しか似合わないドレスのような気がします。卒業式に小柄な方が着たらかっこいいより可愛いになってしまいますね!

プリンセスライン

紫でまさに卒業式に合いそうなドレスですね!むしろいろいろなパーティー系にもおすすめですね!

上半身はぴったりとフィットし、ウェストからはギャザーやフレアーでふんわりと広がったスタイルのドレス。スカートの広がりによってウェストが細く見え、美しいシルエットを作り出します。 中に着けるパニエでスカートのボリュームを調整します。

出典:http://kotobank.jp

スカートのボリュームがたしかにすごいですね。上半身はピタっとなっているし動きやすそうですね!

マーメイドライン

すごい!こちらのドレスもスラっとしていて本当にマーメイドみたいですね!一度は着てみたいです!だけど卒業式に着て行くとなると転けないんでしょうか・・?

上半身から腰、膝あたりまでぴったりとフィットし、膝下あたりからギャザーやフレアーによってひらひらと広がったスタイルのドレス。シルエットが人魚のように見えるところから命名されたドレスラインです。優美なラインが女性らしさを強調し、上品でエレガントな雰囲気を醸し出します。裾にボリュームのあるデザインは腰上と足元にポイントが置かれ、歩く姿を美しく見せてくれます。

出典:https://kotobank.jp

女性らしさが強調されすぎですよ!こんな姿の人が卒業式に現れたらもうドキドキしてしまいますね!

卒業式のドレスでのおすすめなブランド①

STRAWBERRY-FIELDS (ストロベリーフィールズ)

なんか網々だとおもったら網の下に布地があったんですね、びっくりしました!

つややかなサテン地にレースを重ねたラグジュアリームードただようワンピース。ネックラインにはビジューがキラリ。パーティースタイルにお役立ちのアイテムです。

出典:http://s.magaseek.com

卒業式にはおすすめのブランドみたいなのですが、網々は目にいたそうですね。。。

卒業式のドレスでのおすすめなブランド②

LAISSE PASSE (レッセパッセ)

ひざ上の短くてかわいいドレスですね!バッグもいいアクセントになってます!卒業式に来てほしいです!

女の子をキュートに見せるプリンセスライクなドレスです。大きなラッフルフリルやビジュー使いなど、パーティーシーンでもお目立ち確実。

出典:http://voi.0101.co.jp

リボンが本当にかわいいです!こんなドレスで卒業式に来られたら一緒に飲みたいですね!

卒業式のドレスでのおすすめなブランド③

ROPE' (ロペ)

ベージュ!まさに卒業式!派手すぎず、でも地味すぎず!な卒業式のドレスですね!

・光沢のあるサテン生地を使用したワンピースです。・カシュクールデザインでボディコンシャスなシルエット。・左ウエストにギャザーを寄せ、サイドに流れる美しいドレープがポイント♪・ボディラインを綺麗に見せてくれるドレスワンピ。ギャザー部分の大きなリボンがアクセントになっています♪

出典:http://store.ponparemall.com

キラキラ光ってそうなドレスです!これならラインを見せたい女性でも簡単にボディラインを魅せれますね!

卒業式のドレスでのおすすめなブランド④

JILLSTUART (ジルスチュアート)

首飾りがいい感じに黒のドレスとあってますね!卒業式にぴったりです!

ペチコートの上にレースドレスを重ねて着るデザインなので、総レースが華やか。エレガントな黒は、30代~40代前半の方におすすめ。

出典:http://onepiece-rental.net

たしかにあんまり若い子が来てると服に着られているって感じがして似合わないかもしれませんね

いろいろなブランドものを着て人気者に!

今回の卒業式に着ていくドレスはいかがだったでしょうか?どれも卒業式に似合うドレスで迷いますね!ですが卒業式は人生で一度っきりなので卒業式に着ていくドレスは慎重に選んでいきましょう!

TOPへ