記事ID30239のサムネイル画像

【じわじわ浸透中】3輪バギー/進化するおしゃれベビーカー5選

子供ができると悩んでしまうのがベビーカー選び。赤ちゃんを守り、ママの負担も少ないベビーカーを選びたいですよね。そんなベビーカー業界でいまアツいのが「3輪バギー」!おしゃれな都会派ママを中心に愛用者が増加中です!機能性もばっちりの3輪バギーを今すぐチェック♪

「ベビーカーは3輪バギー」派が急増中!

東京など都市部を中心にじわじわ人気拡大中!

3輪バギーのベビーカー人口が増え始めたのは、やっぱりママタレントさんの影響も大?
梨花さん、若槻千夏さん、小倉優子さん、藤本美貴さんらがAirBuggy(エアバギー)を自身のお子さんのベビーカーに選んだことで、一気に3輪バギーの認知度が高まりました。

また都会派ママはベビーカーの見た目にこだわるママも多し!
海外製の多い3輪バギーはデザインやカラーリングがおしゃれなことから、3輪バギーをチェックする人が増えてきました。

4輪バギーとどう違うの?

日本で主流なのは4輪バギーのベビーカー。

◆4輪バギーのメリット
・4輪バギーの方が軽量
・折りたたみがしやすくコンパクト
・どっちにしろ抱っこ紐ばかり使うので、どうせなら場所を取らないものがいい

この3つが「4輪バギー派」の共通意見だと思います。

道路やお店などの通路も狭い日本。
コンパクトな4輪バギーのほうがママにとっても他の方に迷惑にならないという点もあるのかもしれません。

◆3輪バギーのメリット
・方向転換がしやすい
・安定性に優れているので赤ちゃんへの振動が伝わりづらい
・デザインやカラーリングがおしゃれ

次のようなライフスタイルや、意志のある方には、3輪バギーはおすすめ!
「電車などはあまり使わない(ほぼ車移動)」
「ベビーカーを使うのは近所のお散歩のとき」
「赤ちゃんへの安定性を第一に考えたい」
「人と違うベビーカーはいや」

住んでいる場所や、行動パターンでもベビーカー選びは変わってくるもの。
都市部でいま「3輪バギー派」が増えているのは、
こんな考えのママが増えているからなのかも?

今旬な3輪バギーのベビーカー①QUINNY ZAPP XTRA2

VERY2015年10月号で東原亜希さんと共演♡

クイニーはオランダ生まれ。
海外製なのに、日本のグッドデザイン賞も受賞しています。
流線型のデザインは都会的なイメージ♪
ZAPP XTRA2は対面式切り替えが可能なので、赤ちゃんとのコミュニケーションもとりやすい♡

VERYでは東原亜希さんが葉山エリア(ロンハーマン逗子マリーナ店やリビエラ周辺)を、
このZAPP XTRA2でお散歩している記事が掲載されています。

クイニーのベビーカーは、使っている大人がオシャレに見えるので、とにかく街で注目を浴びます。
本体がある程度大きいので国産に比べれば重いですが、子供を乗せたときの「しっくり感」があると思います。これで3歳児でも楽勝で乗せられます。

出典:http://ameblo.jp

今旬な3輪バギーのベビーカー②AirBuggy COCO PREMIER

安心の日本製!機能充実でここまでおしゃれ♡

エアバギーはホンダのFREEDのCMにも登場!

エアバギーは多くの芸能人・タレントさんの使用でも有名になりましたが、
やはり乗り心地と走行性、安定性が抜群!と、
ユーザーのママからは「この3輪バギーにしてよかった」という信頼の声多し♡

ココプレミアは、折り畳んだ際に自立するロック機能が加わりました。
「3輪バギーは置き場所に困る」というデメリットも解消!
収納もしやすくなったのがうれしい♪

もともと、エアバギーココのシートまで同じ色というのに
しっくりきていなかったので、
プレミアのサンキャノピーのみのカラーリングに魅かれてしまいました。

でこぼこ道もスムーズ!
また、大きいタイヤのおかげで安定感もばっちりです!
家のまわりには坂道が多いのですが、エアバギーで押していると坂道もラクラクで、
乗っている赤ちゃんも気持ち良さそう。
いつの間にか寝ているパターンです♪

出典:http://momocyan.com

今旬な3輪バギーのベビーカー③MEDITERRANEAN

高級志向なママに!日本の職人技が結集した3輪バギー

このグラフィック、まるでVOGUEやELLEのファッションページの1枚のようですよね・・・
これだけでも度肝抜かれますが、
より本体がわかりやすい写真が次のもの。

「地中海」をイメージするメディテレーニアン。
元々、海外製のベビーカーを使用していた愛知県在住の男性が、
その不満な点を改善すべく生まれたという経緯が!

ベビーものといえばポップでカラフルな印象のものも多い中、
このメディテレーニアンには落ち着いた印象があります。
それもそのはず、サンシェードなどにはヨーロッパのデザイン生地を使用。

また、機能性も日本の職人が1台ずつ丹念に仕上げた信頼できるもの。
折り畳んだ際には片手で持てるほどだそう。
デビューが2014年だったので、まだほとんど見かけることもない?!
人とかぶらない3輪バギーをお探しの方にもおすすめ!

ホロの部分は光沢があって

シートは白い本革!

取り回しもすごくスムーズでした。

とーってもお洒落でちょータイプ

出典:http://ameblo.jp

今旬な3輪バギーのベビーカー④phil&teds DOT

10インチタイヤで安定感抜群!暑さ対策にもうれしい機能が!

2人乗り用のベビーカーを得意としていたこともあり、
3輪バギーのいろんな種類の中でも安定感は抜群!
5点留めのシートベルトで赤ちゃんをしっかり守ります。

また、暑い国・ニュージーランド生まれのDOTには、
近年猛暑化が進む日本にとってもうれしい秘密が!

それは「通気性」!
赤ちゃんは大人より地面に近いところにいます。
アスファルトの照り返しは大人でもきついもの。
DOTは独自の技術で、シートが2度ほど体感温度が低いんだそうです。
これは赤ちゃんにとって、とってもうれしいことですよね♡

ソラは初ベビーカー
スヤスヤ寝んねしてるょ

良かったーっ

このベビーカー…本当に神だゎ

出典:http://ameblo.jp

辻希美さんがブログで「神」というほどの3輪バギー・DOT!
年子のお子さんがいるママは、要チェック!

今旬な3輪バギーのベビーカー⑤babyjogger city mini

セレブはこぞってシティミニ!これしか売ってないの?!

愛用のセレブのほんのひとにぎり!

・ミランダ・カー
・ジェシカ・アルバ
・スパイダーマンのトビー・マグワイア
・ハル・ベリー
・ケイト・ハドソン
・ジュリア・ロバーツ
・ブルック・シールズ

北米生まれのベビージョガーのシティミニはセレブの間で大人気!
秘密はその3輪バギーなのに!という軽量さ。
実はエアバギーよりも軽い7キロ台!(※モデルによります)

道路幅が広く、豪邸に住むセレブでも、力持ちなわけではないですから、
やはりこの軽量さは魅力のようです。

また、ハンドル位置が高いのも人気の秘密。
国産のものだと、ハンドル位置が低く感じてしまうという、背の高いパパ・ママには、
シティミニはストレスフリーのハンドリングのようです。
国産メーカーはやはり日本人の一般的な身長を目安に設計されているでしょうから、
このあたりの視点はさすが海外、といった感じですね♪

★わずか3秒で折りたたみができます!

★JRや地下鉄、バス等の公共機関をよく利用される方や、
 エレベーターやエスカレーターをよく利用する方や、
 特に周りの人が気になっている方にオススメです。

出典:http://lovestroller.com

「3輪バギーのベビーカーが気になる!」みんなの反応は?

ベビーカー買った~。電車、街乗りはしないので、散歩用に!走行性、乗り心地重視で空気タイヤの3輪バギー☆しかもお正月特典で一万円引き♪いい買い物した!

出典:https://twitter.com

なんか江東区に引っ越してきて3輪バギーをものすごい頻度で見るようになった。大阪におるときは検診や予防接種のベビーカー置き場で3輪を見た記憶が少ししかない。江戸川区でもあんまり記憶にない。何でやろ。

出典:https://twitter.com

3輪バギーが欲しいなー。今のベビーカー狭い(~_~;)

出典:https://twitter.com

3輪バギーのベビーカーが気になるママは多いよう。
大きい、重い・・・という点が気になっていた方も、最新モデルはどれも軽量化が進んでいます。
いま一度、検討してみてもよいかも♡

迷わない!まずはネットでサクッとチェックしちゃいましょう♡

3輪バギーをまずはいろいろチェックしてみませんか?

こうして見ると、3輪バギーといっても個性はそれぞれ!
3輪バギーと4輪バギーの違いと同じぐらい、
それぞれのメーカーが機能やデザインを競い合っています。

金額も含めて、まずはいろいろ見てみたい・・・という方におすすめなのが
伊勢丹の「ベビーカーエキスポ」!
こちらでは、ネットで様々なメーカーのベビーカーをチェックすることができます。

3輪バギーと4輪バギーの両方を比較でき、
「生後1ヶ月から使用」
「エアタイヤ」など、機能面からの検索も可能!

また、伊勢丹や三越の店舗で「ベビーカーエキスポ」も定期的に開催されているので、
ネットで気になったものがあれば、実際に手にとってチェックできるのもうれしいですね♡

赤ちゃんにとっても、ママにとってもうれしい、
そんな自分好みの1台をぜひ見つけてください♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ