安全に海外を楽しみたいなら♪海外旅行におすすめのショルダーバッグ

海外は日本より盗難などの危険がつきもの。安全に海外旅行を楽しみたいなら、やっぱりショルダーバッグがオススメです。今回は、海外旅行にショルダーバッグをおすすめする理由から、海外旅行にぴったりのおすすめショルダーバッグをご紹介します。

海外旅行に持っていくバッグは悩みの種・・・

貴重品はもちろん、旅行誌やカメラなど、なにかと荷物が多くなりがちな海外旅行。
治安のことも不安な海外旅行先でのことも考えると、どのようなバッグを使ったら良いのか悩みますよね。

皆さんの海外旅行のバッグについてのお悩みを集めてみました。

手荷物用のカバンなんですが、どういった物を買えばいいのか悩んでいます。

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

手持ちバッグとして一番安全な種類は何ですか?

出典:http://bbs.arukikata.co.jp

貴重品(カード、キャッシュ、パスポート)は、首から下げ、コートの下に入れようかと思っています。手持ちカバンに入れると不安なので…。

出典:http://bbs.arukikata.co.jp

海外旅行先での一番の不安は、やはり貴重品の管理ですよね。

私の悩みは、できれば小ぶりなショルダーですませたいものの、心配性のせいかいつも荷物が多くなってしまい、パンパンなバッグになってしまうことです。

出典:http://4travel.jp

海外旅行はなにかと荷物が多くなってしまうのも悩みの種ですね。

海外旅行に行くときのバッグについては、やはり悩みが尽きません。
特に、初めて海外旅行に行くという方にとっては、かなり不安なようですね。

そこで、海外旅行になぜショルダーバッグがおすすめなのか、その理由をまずはご紹介します。

海外旅行にショルダーバッグがオススメの理由

いろいろなバッグがある中で、海外旅行でショルダーバッグがオススメな理由はなんなのでしょうか?

その秘密に迫ります。

(ショルダーバッグは)取り出しやすいのが最大の利点です。水を取り出して飲んだり、カメラを取り出して写真を撮ったりが素早くできます。

出典:http://www.ab-road.net

混雑している時には、バッグを体の前に回せば視界から見えなくなることもないでしょう。

出典:http://www.ab-road.net

リュックを後ろに背負ってしまうと、スリに開けられたりナイフで切られたりしても気づきにくい

出典:http://matome.naver.jp

リュックも体から離れないので安全なような気がしますが、目が届かないのでスリに合う危険が付きまといます。

ショルダーバッグでも斜め掛けがお勧め

出典:http://www.excite.co.jp

ショルダーバッグにするなら、口がしっかり閉じるもので、うしろや横から引っつかまれにくい(すべりやすい?)ものがいいでしょう。

出典:http://www.excite.co.jp

実用性・防犯性ともに、海外旅行にはショルダーバッグがぴったり!
海外旅行のバッグ選びには、たっぷり物が入るというのはもちろんのこと、荷物から目を離さないようにすることが重要です。

海外旅行で安全なショルダーバッグの持ち方

海外旅行にはショルダーバッグがオススメなのですが、ショルダーバッグを使っていればそれだけでスリに合わないというわけではありません。

治安の不安がある海外旅行先でもしっかり防犯できるショルダーバッグの持ち方もご紹介します。

ショルダーバッグなどのかばんを持つ場合は背中側に中身をまわさないのが確実です。

出典:http://airline.skr.jp

ショルダーバッグを肩にかける場合でファスナーのスライダーが2つある場合は自分の前方に近いほうにスライダーを持ってくるようにしましょう。

出典:http://airline.skr.jp

さらにスライダーを金具やヒモなどで繋げておけばまず狙われることはないでしょう。

出典:http://airline.skr.jp

もちろんファスナーはいつでもしっかり閉じておくことを忘れずに。特に女性のバッグはかなりの方が口を開けたままですので気をつけてください。

出典:http://airline.skr.jp

しっかりしたファスナーやボタンのないカバンは海外旅行には適さないので違うものを使うことをおすすめします。

出典:http://airline.skr.jp

ショルダーバッグであっても、口が閉まらないのであれば海外旅行では使うのをやめましょう。

海外旅行で出歩くときは、ショルダーバッグから目を話さないこと、ショルダーバッグの口をしっかり閉めておくことが重要です。
もちろん、ショルダーバッグはたすき掛けが基本ですよ!

海外旅行におすすめのショルダーバッグ

海外旅行に持っていくのにオススメのショルダーバッグをご紹介します。

Relevart 舟形ショルダーバッグ

画像はColeman(コールマン)のものですが、Relevart(レレバート)のものも評判が良いです!

ガイドブックなども入る収納力。細かな収納ポケットで必要なものが綺麗に収まります。

出典:http://www.traveler-store.com

貴重品を入れるのに便利なセキュリティーポーチ、落とさないようにカギなどをつけると便利なフック、メイン収納部のファスナーを開けられないよう簡易ロックを装備し、セキュリティー対策も万全です。

出典:http://www.traveler-store.com

ミレスト ホッピングマルシェ リバティープリント ショルダーバッグS

海外旅行でもオシャレにきめたい!という方におすすめのショルダーバッグです。
デザインもとってもかわいいので、普段使いもしやすいショルダーバッグですね。

人気のリバティプリント×撥水加工のうれしい組み合わせ。

出典:https://store.arukikata.co.jp

軽くて丈夫なポリエステル素材を使用しているので水や汚れに強く、
手入れも簡単!旅行シーンでも大活躍します。

出典:https://store.arukikata.co.jp

海外旅行ではショルダーバッグで安全&便利に♪

海外旅行には不安がつきもの。
ショルダーバッグで実用性と防犯性を両立させて、海外旅行の不安を解消しましょう!

海外旅行にはショルダーバッグを取り入れてみてはいかがでしょうか?

TOPへ