天才ゴーストライター・新垣の「輝かしい」実績を紹介します!

昨年はゴーストライターそして今は元ゴーストライターとして人気を博している新垣。その新垣のゴーストライターとしての実績を改めて特集!交響曲1番「HIROSHIMA」をはじめとしてすばらしい名曲の数々をお届けします!新垣こそ現代のベートーベン!?

【天才】ゴーストライターをやっていた新垣隆と記者会見!

ゴーストライター・新垣は天才である

天才ゴーストライター・新垣

佐村河内のゴーストライターとして数々の曲を作曲した新垣。

12歳ではスコア付の曲を作ったという情報もあり、15歳に作曲したピアノ曲とされるものが、YouTubeにアップされている。

ゴーストライターとしての活動の傍ら40歳になっても音大で非常勤講師をしていた。

1970年生まれの無声映画伴奏者。
桐朋学園大学音楽学部の
非常勤講師でもあります。



卒業大学は
桐朋学園大学音楽部作曲科。

出典:http://yamada7.com

随分と活躍が多岐にわたっていたようです。

卒業大学は
桐朋学園大学音楽部作曲科。



ピアノの師には故森安耀子さん、
作曲の師には南聡さん・中川俊郎さん
三善晃さんを持ちます。

出典:http://yamada7.com

三善晃は有名でしたからご存じの方もいるのでは?

ゴーストライター騒動でいろいろな新垣氏

新垣がゴーストライターとして共犯者だったことを分かり易く示した1枚ですね。

佐村河内と和解したわけではない、元ゴーストライターの新垣。

記者会見で初登場のゴーストライター・新垣!

【佐村河内守氏作曲問題】ゴーストライター新垣隆氏記者会見【2014/2/6】

この人が全部作曲してたんだ(笑)

天才ゴーストライター・新垣の実績その1「交響曲・HIROSHIMA」

一つの指示書からはじまった?

なんと、一つの指示書からはじまったとされる交響曲「HIROSHIMA」!

元々は「現代典礼」という宗教的な中身も入った音楽としてゴーストライターの新垣が指示書を一応踏まえながら作ったものだそうです。

気合の入った中二ノートにしか見えない

出典:http://gossip1.net

指示書に関するコメントは様々ですね。もっとも、ゴーストライター・新垣がどの程度参考にしていたのかよくわかりませんが。

このレベルなら別に作曲したっつってもおかしくなくないか?

出典:http://gossip1.net

個人的には各楽章の主題の旋律と展開部などの構成くらいは示すべきだと思いますが。

そしてできあがったゴーストライター・新垣の傑作!

新垣 隆(佐村河内 守 ゴーストライター) 作曲  HIROSIMA 第3楽章 後半

というわけで、日本クラッシック史上にその名を残すヒットを…

この動画を批判するのは間違っている気がする、、、
作曲の過程はどうであれ曲としてはいい曲だと思うし、曲に罪はなのだから

出典:https://www.youtube.com

というゴーストライターとしての手腕を評価する声が!

この嘘つき病はね、本人は演技をしているつもりはなくて本当に自分が作ったと錯覚しているんですよ。
嘘と現実がごっちゃになってる

出典:https://www.youtube.com

佐村河内については酷評も…

天才ゴーストライター・新垣の実績その2「ヴァイオリンのためのソナチネ」

義手の少女の献呈したというヴァイオリン曲。これも佐村河内が作ったことになっているが、実際は新垣がゴーストライターになって作ったものである。

ヴァイオリンのためのソナチネ/佐村河内 守、新垣 隆

実はかの高橋大輔が使用予定でした。ゴーストライター疑惑が明らかになっても、名曲なので使うという方針だったそう(ただし怪我で欠場?)。新垣自身も、自分の作った中では自信作の方だったようである。

偽りの天才を支えたのは、並外れた秀才であった。

出典:https://www.youtube.com

曲自体の評判はものすごくいいです!

確かに、バロックからロマン派、はては、スクリャービンの神秘主義さえも感じさせる見事な曲です。しっかり音楽というものを全体的に勉強なされた賜物でしょう。これが、作曲家だなと思います。

出典:https://www.youtube.com

高橋大輔はソチ五輪で使用したようです。

コメントにはゴーストライター新垣の名義に直せばいいのではとの声も。

天才ゴーストライター・新垣の実績その3「交響組曲ライジング・サン」

ゴーストライターの初期では、ゲーム音楽も手がけていたという新垣。

佐村河内守(新垣隆):交響組曲「ライジング・サン」

これもまた評判がいいゴーストライター・新垣(笑)

佐村河内の件があるから低評価が多いんだと思うけど、曲を評価しろよ

出典:https://www.youtube.com

というわけでgame musicながらも仕上がりがいいです!

新垣隆さんのすばらしい作品ですね。これは新垣隆作曲、もちろん指揮、として正当に評価され対価が支払われるべきだ!

出典:https://www.youtube.com

なんとこれは新垣が指揮していたんですね!自作自演だった!?

天才ゴーストライター・新垣はついに反省の自伝も!?

なんとなんと、自伝を出した元ゴーストライター新垣です。

今後はゴーストライターではなくライターとして活動したいと…

ですが、既に仕事量は2013年と比べ、2014年は既に2倍近くとかもっといっているとか?今後の展開が気になります。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ