インパクト大☆キューピーのCMで当時の衝撃を思い出せ!!!

隠れファンが多いキューピーのCMは、斬新な演出で一度見たらやみつきになるものばかり。そんなキューピーの懐かしいCMの中から、当時初めて見たときに衝撃が走った、個性たっぷりのキューピーのCMを動画付きで紹介します。永久保存版になるかも!?

独創的なCMを世に送り出し続けているキューピー

キユーピー株式会社


1919年に設立された食品メーカー。マヨネーズ、料理用ソース、ドレッシングなどを主に製造している。

毎日の食卓に欠かせないキューピー食品。
長年愛されつづけているキューピーマヨネーズが、2015年の今年★発売開始から90周年☆を迎えました。おめでとうございます✿
90周年を記念して制作された特別CMが、現在放映中。
早速、巷で話題になっているようですよ!

発売90周年のキユーピー マヨネーズとデビュー25周年の福山雅治さんを重ね合わせ、「いつも新しく、スタンダードでありたい」という想いを伝えます。本篇の舞台は、福山さんの出身地である長崎。CMに使用されている楽曲「その笑顔が見たい」は、“もしも自分がキユーピー マヨネーズだったら”という着想のもと、福山さんが特別に書き下ろしたオリジナル曲です。

出典:http://www.kewpie.co.jp

話題の福山雅治さん出演、キューピーマヨネーズのCMを見てみよう!

福山雅治 『キューピーマヨネーズ』発売90周年CM 30+60s「EVER NEW」篇

福山雅治 『キューピーマヨネーズ』発売90周年CM 30+60s 「10年先の自分になる」篇

まるでMVや短篇映画を観ているような素敵なCMですね。
オリジナルCMソングもいい感じ♪

それでは、見た者を虜にするキューピーの人気CMを振り返っていきましょう~

一世を風靡した!?キューピーのキモかわいいCM


キューピーあえるパスタソースのCMに登場した“たらこキューピー”。そのキュートさに、当時は誰もが夢中になりましたね♡

キューピーのCMと言ったらやっぱりこれ!!

2004年(平成16年)秋に放送を開始した「キユーピー あえるパスタソース たらこ」のCMは、たらこを連呼するCMソング『たらこ・たらこ・たらこ』(作詞:加藤良一、作曲:上野耕路)に合わせて、たらこの格好をしたキユーピーちゃん人形(通称:たらこキユーピー)が行列行進するもので、2006年(平成18年)にはCMソングがCD化されオリコンシングルチャートのトップ10入り、新語・流行語大賞のベスト10入りするなど大流行した。

出典:https://ja.wikipedia.org

このCMを制作したのはCM監督の加藤良一。たらこキユーピーはキモかわいいとして人気を集め、CMで本来宣伝するはずだった「あえるパスタソース」よりも有名になった。

出典:https://ja.wikipedia.org

ちょっと本末転倒なエピソードですが、これだけの話題をさらったなら完全なる成功CMの一つ。
早速、かわいいたらこキューピーの懐かしいCMをどうぞ!

キューピーパスタソース たらこCM集 ①

キューピーパスタソース たらこCM ②

キューピーパスタソース たらこCM ③

たらこキューピーのCMを見た世間の反応は??

食卓に大量にいるのシュールすぎるwwwwwwww

色あせない、いいCMだなぁ。
パッケージもこのヴィジュアルに統一したらもっと売れただろうに。。

このCMだいすき

世界征服できるな

出典:https://www.youtube.com

たらこキューピーのキモかわいさ全開!!
当時このCMを見たときは、CMに出演している女の子みたいに口をぽかーんと開けて見入ってしまったのを思い出します。CMソングも一度聴いたら頭から離れないですよね。
みなさん、リピートのしすぎに要注意※ 笑

異彩を放つ世界観がすごい!!キューピーのCM

「こんなCMもあったんだっ!」
というものから懐かしいCMまで、キューピーの芸術性に富んだCMを集めてみました。

芸術的CMでもちょっと怖い!?

キューピーマヨネーズ 「キャベツ & グリーンアスパラガス」篇

このCMの感想は・・・ シュール!?
ある意味、奇抜ですよね。

独自の世界観が光るキューピーハーフのCM

キューピーハーフ CM ①

キューピーハーフ CM ②

食品のCMとは思えないこの派手さっ☆
クオリティも高い!!

キューピーハーフ CM ③

この世界観、理解できますか?

華やかで色彩豊かなCM

キューピー深煎りごまドレッシング CM

キャラクターがいなくても無問題!!
美味しそう♡

CMキング!?
本当に、キューピーのCMは印象に残っている作品が多いですよね。
見ていて楽しい♪

カッコイイ短篇映画!?キューピーの福山雅治出演CM


自称マヨラーを公言しているほど、こよなくキューピーマヨネーズを愛する福山雅治さん。そんな福山雅治さんがイメージキャラクターを務めている、キューピーマヨネーズのCMを見てみましょう。

怒涛のカッコイイ福山雅治さんのキューピーハーフのCM動画をご堪能あれ!!

福山雅治 キューピーハーフCM集

まだまだありますよ~

福山雅治 キューピーハーフCM ①

福山雅治 キューピーハーフCM ②

福山雅治 キューピーハーフCM ③

福山雅治 キューピーハーフCM ④

福山雅治 キューピーハーフCM ⑤

キューピーのcmは好きだけど特に福山雅治さんがやってるキューピーcmが好きです

なんで、声までかっこいいんだろうか

出典:https://www.youtube.com

みなさん、福山雅治さんと映像そしてCM楽曲の調和に惚れ惚れ見入ってらっしゃるようですね。
どのCMも素敵すぎます♡

キューピーのCMはクオリティが高い!!今後のCMにも期待!!!

キューピーのCM集は楽しんでいただけましたか??
懐かしいCMも見た瞬間に「あっ!これ」と思い出すCMが多かったのではないでしょうか。キューピーのCMは、バラエティに富んでいてどれも個性的で素敵なCMばかりですよね。今後も、どのようなCMで私たちを楽しませてくれるのか期待しましょう!

キューピーのCMに興味津々な方はぜひ!!

キューピーのHPをチェック★

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ