さりげなさが秘訣?普段の服をセクシーに演出するポイントとは

普段よりもセクシーな服を着て魅力的になってみたい!と思ったことはありませんか?でもハリウッド女優じゃあるまいしセクシーな服を日常的に着ることってありませんよね。やりすぎて過激になってしまうのも嫌だし、普段の服でどうやってセクシーさを演出したらいいのでしょう?

そもそもセクシーな服のイメージって?

セクシーな服を着てみたい!でも・・・セクシーな服のイメージって・・・

こんな感じで体にピッタリとしたドレスを思い浮かべるんじゃないかと思います。
背中が開いていたりするともっとセクシー度が上がりますよね!でもこういった服を着る機会はそもそもないし、体型に自信もないな・・・という人がほとんどだと思います。

秋冬でもできる!普段の服にセクシーさを取り入れるには?

肌見せできる夏とは違うこれからの季節。秋冬に適したセクシーな服って?

セーターをピタッとさせてセクシーに!

露出が少ない服なのにセクシーに見えますね!セーターはねらい目です!

温かいセーターやニット。冬になると大活躍ですね。デザインも素材もいろいろですが、セクシーに見せるなら体にピタッとしたものを選びましょう。
バストのラインやウエストのラインがくっきりと出るもの。

出典:http://josei-bigaku.jp

セーターのような服なら、胸元が開いていないのに体のラインが強調されてセクシーに見せることができますね!胸やウエストに自信がある人やチャームポイントだと思っている人にオススメです!

ブーツに合わせればミニスカートも怖くない!

女の子らしさをアピールできる服、ミニスカート!セクシーでかわいらしいコーデです!

冬にミニスカートは寒い、と言わずに履いてみましょう。ミニスカートは男性が大好きな女性のファッション。かわいらしい膝小僧やチラッと見える太ももがセクシーなのです。寒さ対策はロングブーツで。これなら足を冷やさずにすみますね。

出典:http://josei-bigaku.jp

ミニスカートは秋冬、ちょっと着にくいですが、ロングブーツに合わせれば寒くないしセクシーですね!服と小物でそろえてセクシーさを出すのも簡単にできる高等テクニックだと思います!

流行も押さえてセクシーさも強調!タイトスカート

セクシーなイメージがある服といえばタイトスカートですよね!

ロングのタイトスカートもおススメです。お尻のシルエットがキレイに出る、足にピタッとする素材のスカートを選びましょう。

出典:http://josei-bigaku.jp

最近のブームといえばやっぱりタイトスカートですよね!ロングなスカートを選べば足もそんなに出さなくてもいいので露出が嫌な人にもオススメです。セクシーな服といってしまうととっつきにくいですが、これならマネできそう!

やりすぎ?流行のセクシー服の注意点

タイトスカート同様に流行中の服、オフショルダー。実は注意点があるんです!

ちょっとだらしなく見えちゃう服かも・・・

オフショルダーの服も最近流行しています。これは状態によってセクシーなのですが、場合によって下品に。意外にも男性には、サイズが合っていないものに見えているのだとか。なので、「大きいのを買っちゃったけど、もったいないから着ている」なんて印象を与えているのです。

出典:http://www.excite.co.jp

女の子からはウケがいいかもしれませんが、男性からはNG!セクシーさを求めるあまり自分に合っていない服を着るのはもったいないですね。

それでも露出が多いな・・・と思う人向け!

セクシーな服というと上にあげたように体のラインを強調するものが多い傾向にありますよね・・・
セクシーに見せたいけど露出はしたくない!という人のためのファッションをまとめてみました!

シースルーを取り入れてみる!

大人っぽさがアピールできる服ですね!

チラッと見せる服装の一つがシースルーの服装。スカートやパンツなどでは難しいですが、ブラウスだったらいろいろありますね。
腕の部分がシースルーだったり、胸元だけがシースルーのブラウス。女性をキレイに見せてくれる効果もありますよ。シースルーのブラウスなら、嫌味にならないセクシーさを演出できるでしょう。

出典:http://josei-bigaku.jp

これならかなり露出が抑えらる服ですね!しかもシースルーをどの部分に取り入れるかによって魅せ方を自分で変えられちゃうのが便利!セクシーさに自信がある部分を強調しちゃいましょう。

デコルテ見せのゆったりセーター!

デコルテが見えるだけでかなりセクシーな印象!

女性の鎖骨はセクシーさをアピールするなら重要ポイントです。冬でもデコルテが見えるファッションでセクシーさをアピールしましょう。デコルテが見えるくらい首元がゆったりしたセーターなどは、やわらかそうで女性らしさもアピールできる服ですね。

出典:http://josei-bigaku.jp

ゆったりセーターはセクシーな服じゃないと思っている人も多いかもしれませんが、メリハリをつけたデコルテ見せならセクシーな服に大変身できるんです!おなか回りが気になる・・・という方もこれなら安心ですね。

隠してもセクシーになれる?ロングスカート!

見せてないのにセクシーに見える!

セクシーさをアピールするなら見せるだけが方法ではありません。男性は見えない部分を想像して楽しむものでもあるのです。
スリットなしのロングスカートで足を全部隠してしまいましょう。フレアースカートでもタイトスカートでもいいですよ。足を隠すことがコツです。

出典:http://josei-bigaku.jp

男性にアピールするなら見せないのもアリ?!ちょっと驚きかもしれないですが、足首を見せることでバランスをとれば、セクシーな服!と意識しなくてもセクシーになっちゃうんです。
足を出したくない!という方にオススメの方法です。

できるところから実践しよう!今日からあなたもセクシーに!

ここまで日常的に取り入れられるセクシーな服をまとめてきましたがいかがでしたか?
自分に自信のある部分、ない部分を上手くカバーしながらセクシーに見せる服は結構あるんじゃないでしょうか?
ぜひ肌見せをしたり、隠したりしながら自分に似合うセクシーな服を見つけてみてください!

TOPへ