記事ID32360のサムネイル画像

かわいい!楽しい!☆ ハンドメイドの子供服の型紙の探し方☆

かわいい子供服が欲しいけど理想の物が見つからない…そんなときは型紙を使ってオリジナルの子供服を作っちゃいましょう!同じ型紙でも生地が違えば雰囲気も違ってきますので、他の人と丸被りになる事もありません。まずは型紙から☆という事で型紙の探し方、入手方法をご紹介☆

子供服の型紙の入手方法

子供服を作るにはまず型紙を手に入れなくてはなりません。
入手方法は
①インターネットでダウンロード
②書籍で購入
③生地屋さん、手芸屋さんで購入
などの方法があります。

それでは順番にご紹介します!

子供服の型紙 インターネットでダウンロード(無料)

ロリータな子供服の型紙

かわいい子供服の代表!ギャザーたっぷりのスカート。

「スイーツ柄のティアードスカート」をハンドメイド
こちらは作り方も簡単♪ながーい生地と格闘する根気さえあれば、できちゃいます♪

出典:http://uneko.at.webry.info

大人には着られないデザインのキュートな子供服の型紙

可愛い子供服の代表、かぼちゃパンツ。男の子も女の子も使えます。

ふんわりしたフォルムが人気のかぼちゃパンツ。シンプルなデザインで性別を問わずに着られます。

出典:http://handmadenokokoro.web.fc2.com

女の子に着せたい子供服の型紙

大人が着るとセクシーになりがちなホルターネックのキャミワンピも子供服だとラブリーですね。

簡単に出来る子供服の型紙です。
ハロウィンにぴったり☆

子供服の型紙 インターネットでダウンロード(有料)

カモフラ柄でかっこいい子供服の型紙

スウェットの子供服は活発な子供には必需品。
オシャレな普段着の子供服の型紙です。

毎日の子供服に最適なシンプルでオシャレなデザインの型紙が多数あります。

おヒゲの表情が愛らしい子供服の型紙

こんなお揃いの子供服も型紙一つでできちゃいます。

カット済みの型紙ですぐに使えます。
おしゃれな子供服の型紙多数有ります。

かわいい!サロペットの子供服の型紙

子供服のサロペットってどうしてこんなにかわいいでしょう。
型紙があれば柄違いでたくさん作れますね!

ナチュラルでシンプルでかわいい子供服の型紙が多数有ります。

子供服の型紙 おすすめの書籍

小さな子どものためのかわいい服

おしゃれでかわいいなデザインが多い子供服の本。

シンプルだけど、レースやリボン、ボタンなどのパーツにこだわった80から110サイズのかわいい子供服がいっぱい。布地を替えて一年中着られる工夫や男女どちらにも着られるデザインも紹介。詳しい作り方写真プロセス付。

出典:http://www.hmv.co.jp

甘すぎず、けどシンプルすぎない、海外の子供服のような絶妙な感じに胸キュン! 型紙付きなので手持ちのお気に入りの生地で早速サルエルパンツに取りかかり、ビギナーのわたしでも簡単に作ることができました。

出典:http://www.amazon.co.jp

いちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服

ロンパースから小物まで一通りの子供服の作り方と型紙が掲載されています。

子供服の型紙 手芸やさん店舗で購入

生地屋さん、手芸屋さん、またはインターネット経由で1パターンから購入できる型紙が販売されています。
大きなショップに行けば行く程、たくさんの型紙の取扱いがあります。

型紙作りって意外と面倒なので、切って貼るだけで型紙が作れるのは嬉しい限り!買ってそのままになってしまってる型紙もありますけどね…は、早く作らなくちゃ…!

出典:https://www.rankingshare.jp

気に入った型紙は買っておく!というのが鉄則かもしれませんね。

以上、型紙を入手できる場所のご紹介でした☆

最後に。子供服はお気に入りの型紙でたくさん作っちゃいましょう!

いかがでしたか?
型紙次第でかわいい子供服が作れる!ということで
子供服作り、ハマってしまうかもしれませんね。
ぜひ、かわいい子供服をたくさん着せてあげてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ