【お洒落スニーカー】ハイカットスニーカーのお洒落コーデ集!!

お洒落靴でもスニーカーは老若男女、幅広い支持を受けてる靴です。総柄、シンプル、ローカット、、、様々な種類がある中、注目はハイカットスニーカー!!このハイカットはお洒落アイテムにかなり価っているみたいです。。そんなハイカットスニーカーの魅力的なコーデをご紹介!

ハイカットスニーカーの歴史

ハイカットスニーカーの歴史は、結構知らない方も多いのでは?

ハイカットスニーカーの由来

語源としては英語の"Sneak"(忍び寄る)から派生している。靴底の堅い革靴と違い、柔らかい素材でできたスニーカーを履けば、後ろから音をたてず静かに忍び寄ることができるということから名付けられた

出典:https://ja.wikipedia.org

ハイカットスニーカーの歴史

スニーカーが流行しだしたのは、1970年代後期のことである。それまで若者は、キャンバス地や堅い革のスポーツシューズを好んで履いていたが、一気にスニーカー一色となった。きっかけとしては、アメリカでNBAが1976年にABAから4チームを迎え入れ、それを機に各靴メーカーが大々的にマーケットを広げたことが挙げられる。

出典:https://ja.wikipedia.org

確かに、、、。ハイカットのものはバスケシューズからきているみたいですね。

ハイカットスニーカーとは??

ハイカットスニーカーのデザインを見てみましょう!!

バッシュ風ハイカットスニーカー

由来でもあるタイプのスニーカー。メンズなどはこの手のハイカットを愛用している。

キャンバス地ハイカットスニーカー

リーズナブルで、需要が一番多いデザイン。内側が柄などのデザインも豊富。

インヒールタイプハイカットスニーカー

女性に大人気のインヒールタイプはここ2年くらいで、ブレイクした。

デザインものハイカットスニーカー

超ロングなものや、厚底など、ハイカットスニーカーでもデザインものは個性派人気だ。

では、街角のハイカットスニーカーのお洒落さんはどのような感じでしょうか??見てみましょう!!

ハイカットスニーカースタンダード編

お洒落さんのまずは、主流ハイカットスニーカーをコーデしたものを見てみましょう!!

シンプルコーデ

シンプルですが、ハイカットスニーカーの存在感はありますね。

カジュアルコーデ

カジュアルな服装に、赤のパンチをきかせたハイカットスニーカー。

女の子コーデ

女の子らしいフェミニンな格好でもハイカットスニーカーは相性◎なんですね。

ボーイッシュコーデ

ボーイッシュな格好に、ハイカットスニーカーは合わないはずないですよね、、。素敵です。

モノトーン系コーデ

大人の女性に硬くなりすぎないよーにハイカットスニーカーをちら見せで決めています。

スポーティコーデ

こちらもハイカットスニーカーをうまく合わせています。

ハイカットスニーカーって、お洒落さんはかなり愛用しているのですね。

ハイカットスニーカーインヒール編

ハイカットの中でも注目にあったのはこのタイプでした。見てみましょう!!

大人女性コーデ

カジュアルなのに、女性らしいハイカットスニーカーがマッチです。

シンプルコーデ

こちらもシンプルですが、女性らしい感じ満載ですね。

お洒落コーデ

ハイカットスニーカーにスカートは◎なコーデですね。

外国人コーデ

ラフ感がありつつも、きちんと素敵にハイカットを合わせています。

以上大人気のハイカットスニーカーコーデでした。

ハイカットスニーカーの魅力

ハイカットスニーカーは女の子らしく、また、大人の女性演出もできるお洒落アイテムなことが分かりました。まだ、アイテムにない方はこの機会にハイカットスニーカーをチョイスしてみて下さい!!

TOPへ