こりん星のお姫様だったゆうこりんが、今では料理上手のママに♡

2011年に結婚し、2012年にはママになったゆうこりんこと小倉優子さん。料理が出来なかった小倉優子さんは、21歳から料理教室に通い始め、今では特技というほど料理上手に!そんな小倉優子さんの料理がすごい!と話題です♪小倉優子さんの料理について調べました♡

料理がすごい!と話題の小倉優子

生年月日:1983年11月1日
星座:さそり座
出身地:千葉
血液型:B型
身長:162cm
デビューのきっかけ:スカウト
趣味:カラオケ、スキー
特技ピアノ フルート

料理が出来なかった小倉優子が料理上手に?!

20代前半の小倉優子さんは料理が出来ない、料理が下手!というイメージだったけど、いつのまに料理が上手くなったの?!

小倉優子さんの料理上手の秘密に迫ります♪

小倉優子が料理を始めたきっかけ

母が料理好きということもあって、実家にいたときは何もしなかったんですよ。「これはまずい」と思って、21歳のときに料理教室に通い始めました。当時はタマネギのみじん切りすらできなかったんですよ。通ううちに料理の面白さにハマっちゃったんですね。 通い始めた頃はお仕事がすごく忙しくかったのですが、ちょっとでも時間が空いたら教室に通うようにしてましたね。家で食事をする時間がなかったので、料理は教室でみっちり覚えてました。

出典:http://cookpad.com

料理教室に通って勉強するなんて、小倉優子さんって努力家なんですね♪

25歳を過ぎたら家で料理する時間ができるようになって、それから手際もよくなったと思います。 最初に通ったのは、全国にお教室があるような大手スクールで家庭料理から習いはじめて、その後はパンやケーキの焼き方、フレンチ、イタリアン、韓国の家庭料理とか。7つくらい通ったかも。でも、いろいろ勉強するうちに、ブイヨンをとるような手間がかかる凝った料理はお外でいただいて、家では美味しい家庭料理をつくろう!って思うようになりました。

出典:http://cookpad.com

25歳を過ぎたあたりから、小倉優子さんの料理の腕はめきめき上達していったのですね。
それにしても、いくつもの教室に通うなんて、小倉優子さんはとても勉強家で真面目なんですね。
意外な小倉優子さんの一面を見たような気がします。

毎日のメニューを考えるのは面倒…小倉優子さんは?

子供がいる主婦の方のなかには、毎日の食事のことを考えるのが大変!と感じる方がたくさんいらっしゃると思います。
小倉優子さんはそれが苦にならず、趣味として楽しめるようです。
素晴らしいですね。

え~、ちっとも苦じゃないですよ。私は夕食を済ませて、子どもを寝かしつけてから翌日の夕食の準備をするんです。下ごしらえをして、後は"焼くだけ"にしておくとか。 子どもの昼寝中に夕食の仕度をすると、「いつ目を覚ますのか」ってハラハラするのがイヤなんです。夜だとのんびり作れるので、気持ちがラクですね。 よく、「お腹がいっぱいになっているのに、次の食事のことを考えられるね」って言われますけど、「今日はお肉だったから、明日はお魚にしよう」とか気軽に考えています。作ってみたい料理がたくさんあるんですよ。ゆっくり料理をつくる時間が楽しいし、リフレッシュできるんです。趣味なんですね。

出典:http://cookpad.com

こりん星のお姫様だった小倉優子さんも、今では料理上手の良いお母さんになっていました!
小倉優子さんは毎日どんな料理を作っているのか気になります!

次は、すごい!と評判の、小倉優子さんの料理を紹介していきます♪

レシピ本も大好評!すごいとウワサの小倉優子の料理♪

小倉優子の料理①

すごい!彩りもよく、とてもおいしそう!
塩麹つくねをはじめとする様々なメニュー。
写真を見ただけで、小倉優子さんが料理上手なことがわかります!
リンクしてある小倉優子さんのブログで、塩麹つくねのレシピが見られますよ♪

↓↓こちらで小倉優さんの料理の詳細が見られます♪

小倉優子の料理②

唐揚げおいしそう♡
こちらの写真のメニューは、
・鶏の唐揚げ
・おから煮
・セロリとジャガ芋のきんぴら
・かぼちゃとアボカドのサラダ
・キャベツのお味噌汁
だそうです♪

いろんな食材を使って5品!小さいお子さんがいるのに頑張ってますね!

小倉優子の料理③

和食もおいしそうですね♪

・栗ご飯
・秋刀魚の塩焼き
・さつまいもとキノコと玉ねぎのお味噌汁
・ほうれん草ともやしのナムル
・ひじきのサラダ
・切り干し大根の煮物
というメニュー。
栄養バランスも良さそうで、とてもおいしそう。
小倉優子さん、すごい!

小倉優子の料理④

この日のメインは、豚肉の香味ソース。
小倉優子さんが好きなメニューだそうです♪
おいしそうで、盛り付けもきれいですね!

小倉優子の料理⑤

小倉優子さんが、体重を増やしたくない旦那さんのために作ったお料理。

・ピーマンの肉詰め
・サーモンと野菜のマリネ
・カプレーゼ
・ブロッコリーと卵のサラダ

小倉優子さんの愛情たっぷりのおいしそうなお料理を、毎日食べられる旦那さんがうらやましいです♡

写真を見ただけで、小倉優子さんの料理の腕が伝わってきます。
料理教室に通い、真面目に磨いた腕は本物のようです。

小倉優子さんのオフィシャルブログで、毎日のお料理や、たまにレシピも紹介されていますので、気になる方は下記リンクからチェックしてくださいね♪

小倉優子さんのレシピ本の詳細、購入はこちら↓↓

小倉優子の手料理を見た世間の反応

小倉優子さんのお料理をみた方々の反応を紹介します♪

小倉優子さんのようにお料理上手になりたい!と思う方が多いようです。

小倉優子)のアメブロをみてて思ったんですが
手料理のレパートリーがとても多くうらやましいです…

料理教室にも通ってるみたいですが
通わなきゃあそこまでは無理ですよね?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

小倉優子さんのように料理上手になりたいんですが、彼女が通っていた料理教室はABCクッキングですか?

彼女はどのくらい通っていたかご存知の方いませんか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

さんまのからくりテレビでの小倉優子さんの手作り料理、美味しそうだったしすごいですね!
得意料理だけを厳選して作ったにしても、努力してるなぁと思いました。
「デザートも手作りでお土産にプレゼントする」という話にも驚きました。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

本当凄かったですね。
ゆうこりんは料理教室通ってましたからね…しかも7ヶ所も通ってたそうですよ。
それだけ通えばあのくらい出来るんですかね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

純粋にすごい!という意見が多かったですね。
小倉優子さんのようにお料理教室に通いたいという方もかなり多かったです。
レシピ本も売れているようですし、小倉優子さんの料理は世間からも高く評価されているようです。

とても料理上手で努力家の小倉優子さん

小倉優子さんはとても料理が上手な方でした。
努力して、あんなにおいしそうな料理を何品も、子育てしながら作れるようになった小倉優子さんは女子力高いですね!

小倉優子さんのブログでは、自身が作ったお料理を紹介しているので要チェックですよ♪
小倉優子さんのレシピ本も好評なようなのでこちらもチェックしたいですね。

これからも小倉優子さんのおいしそうなお料理、たくさん見せてほしいですね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ