記事ID38451のサムネイル画像

    触って楽しい♪見て楽しい♪おすすめの布絵本で乳児から英語教育☆

    乳児におすすめのおもちゃといえば、布絵本。五感を刺激しながら、清潔に安全に遊べるのが魅力的ですよね。そこでおすすめなのが、英語の布絵本!色鮮やかで色んな仕掛けがあり、楽しく遊びながら英語に慣らすことが可能。早速、おすすめの英語の布絵本を紹介していきます。

    赤ちゃんにおすすめ☆ 布絵本の人気の理由


    生まれたばかりの赤ちゃんにも、安心して持たせられるおもちゃとして、ママたちに人気の布絵本。その人気の秘密は??

    自信を持っておすすめできる布絵本の人気の理由その1 【安全面】

    ひっぱたり、たたいたり、落っことしたり、口に入れたりしても、布絵本なら大丈夫。やわらかで軽く、水洗いができるうえ、輸入布絵本は全て厳格なヨーロッパの安全基準をクリアし、CEマークを取得しているので衛生面・安全面でも安心です。

    出典:http://www.rompers.co.jp

    赤ちゃんはすぐに何でも口に持っていってしまうので、安全面は外せないポイントですよね。
    水洗いができて清潔に保てるのもおすすめ。

    自信を持っておすすめできる布絵本の人気の理由その2 【親との対話】

    布絵本を使った遊びは、お母さんやお父さんが遊びの中に入りやすいからです。そうすると、そこに対話が生まれます。これが、とても重要なことなのです。というのも、0~3歳までの子どもの発達は、親との対話を通して育まれるからです。 子どもは、親との対話を通して、人との接し方(コミュニケーション力)を学びます。

    出典:http://www.toy4baby.com

    確かに布絵本だと、親も一緒に遊びやすいですよね。
    赤ちゃんの時からコミュニケーションは大切です。

    自信を持っておすすめできる布絵本の人気の理由その3 【集中力】

    布絵本は、様々な素材や手触り、色や柄を使うことで、五感を刺激し、しかけやアクティビティを盛り込むことで、発達段階に応じた営みを体験させられます。そして、ページをめくることで、別のテーマに移れるため、子どもの集中力が続きやすいという点も、布絵本をおススメする大きな理由です。

    出典:http://www.toy4baby.com

    集中力を高めるにはもってこいのおもちゃですね。


    布絵本にはおすすめポイントがいっぱい。
    それでは、おすすめの英語の布絵本を紹介していきま~す♪♪

    可愛すぎるおすすめの布絵本① ピーカーブーフォレスト

    Peek-a-Boo Forest Soft Book



    知育玩具として全世界で有名なLamaze(ラマーズ)の布絵本はやっぱりおすすめ!

    大人気!ラマーズの布絵本。手触り・音や色で五感を刺激してあげてください。森の中にはろいろな動物達がかくれんぼ。ママと一緒に探してね。LAMAZEのおもちゃは、ヨーロッパとアメリカの安全基準をクリアしております。

    出典:http://item.rakuten.co.jp

    気になるおすすめ布絵本の中身は??


    絵が可愛くて、ほのぼのするようなやさしい雰囲気ですね。


    字体もかわいいので、英語もすんなり目に飛び込んできます。隠れている動物を探すのが楽しそう!

    おすすめ布絵本「ピーカーブーフォレスト」

    かわいいですね。
    文字も読みやすく、仕掛けもシンプルで分かりやすいです。
    大きさもちょうど良い感じでおすすめ!

    可愛すぎるおすすめの布絵本② ララバイブック

    Lullaby and Goodnight



    一石二鳥の布絵本!
    教育&寝かしつけにおすすめです。

    「ララバイブック」・・一日の終わりに、歯磨きをして、お風呂に入って、パジャマに着替えて・・・ベッドに入っておやすみするまでのストーリーが描かれた布絵本。かわいいくまさんのパペットを使って、ごっこ遊びを楽しみましょう。
    お子様のおやすみ前に読み聞かせてもいいですね。クマさんのパペットのお腹を押すと、子守唄のメロディー♪が流れますよ。

    出典:http://www.toy4baby.com

    気になるおすすめ布絵本の中身は??



    くまさんのお人形を、手に取って遊べるのがいいですね。英語もシンプルで覚えやすい!



    小物もかわいい♡
    自分でストーリーを進めているような感覚ですね。



    くまさんと一緒にベッドへ…
    おやすみなさい★

    着せ替え人形のように遊べて楽しそう♪
    くまさんと一緒に、日常生活の基本を身につけられますね。
    おすすめです!!

    可愛すぎるおすすめの布絵本③ ふわふわカメとおともだち

    Squishy Turtle and Friends



    ワクワク♬
    赤ちゃんの好奇心をそそるのにおすすめな布絵本です!

    鮮やかな色彩でかわいらしく描かれた、くじら、カニ、亀、たつのおとしごなどの生物がたくさん登場する布絵本です。すべてのページにさまざまな種類の素材が使われているため、ツルツル、ぼこぼこ、ふわふわ、すべすべなど何種類ものさわり心地が楽しめます。

    出典:http://books.rakuten.co.jp

    気になるおすすめ布絵本の中身は??


    大きくカラフルに絵が描かれているので、見やすいですね!


    ページごとに違う素材も楽しめて、まるで実物を触っているような感じがします。

    おすすめ布絵本「ふわふわカメとおともだち」

    いろいろな触り心地を楽しめるのは、面白いですよね。
    英語の文もちょっと多めなので、成長にあわせてどんどん意味が分かる単語も
    増えていき、英語学習にはおすすめの一冊です。

    可愛すぎるおすすめの布絵本④ はらぺこあおむし

    The Very Hungry Caterpillar


    人気絵本の布絵本バージョン!指先の運動能力の発育におすすめです。

    はらぺこあおむしがソフトブックになりました。絵本そのままのカラフルなデザインがいろいろな生地で作られています。めくったり、つまんだり、いろいろなしかけで、赤ちゃんの指先の運動能力をはぐくみます。かさかさ、つるつる、ふわふわ・・・。いろんな触感が指先の感覚の発育を促します。赤ちゃんの大好きなソフトミラーやかわいいイチゴのはがため付き。

    出典:http://www.ehonnavi.net

    気になるおすすめ布絵本の中身は??



    とってもカラフルで、インパクトのある絵が目をひきます!




    見やすい大きな絵に、シンプルな文字で分かりやすいですね。英単語を覚えるのにも最適!



    わくわくするような仕掛けがいっぱい♪
    遊びながら学べます!

    色んな動きを楽しめる布絵本になっていますね。
    このカラフルさがたまらない!
    可愛くておすすめです。

    知育玩具としておすすめな布絵本


    おすすめの英語の布絵本は、参考になりましたか?
    どの布絵本も、とってもカラフルで工夫されたものばかりですよね。赤ちゃんの興味を引いて夢中にさせること間違いなし!幼い頃から英語のおもちゃを使って遊ぶと、英語に馴染みやすくなります。そして何より、知育玩具として重宝しそうですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ