女子必見!「ヨーグルト」はカラダに良い効果がたくさんある!?

以前からダイエットにも美容にも効果的と言われているヨーグルトですが、温める事でヨーグルトの効果が格段に高まるのをご存知ですか?ヨーグルトを冷蔵庫から出してただ食べるだけじゃもったいない!!レンジでチンっのひと手間で嬉しい効果を実感出来ます。

ヨーグルトは体への良い効果がたくさん!

ヨーグルトは無駄の無い筋肉をつけたいと思っている方に効果的です。

ヨーグルトは朝などに食べる人が多いと思います。ヨーグルトは健康などに効果的なことがたくさんあります。

気になるヨーグルトの効果的な面、さっそく見ていきましょう!

ヨーグルトが体に与える効果として最も有名なのは便秘解消。便通がよくなることがダイエットにもつながるヨーグルトです

出典:http://allabout.co.jp

ヨーグルトが健康に効果のあることはヨーグルトの有名なものの1つです。
そのほかにもたくさんの効果的な面を紹介していきます。

ヨーグルトの栄養について

ヨーグルトには「完全栄養食品」と言われる、牛乳の優れた栄養バランスが生きています。
ヨーグルトの主成分となる牛乳に牛乳に含まれる良質なたんぱく質、脂質、糖質、カルシウムなどの栄養素が、発酵という過程を経ることによって、より吸収されやすい形に変化しているだけでなく、栄養素の本来の働きに加えて、多量に含まれる乳酸菌にも様々な効果があります。

出典:http://www.yogurt-effect.com

牛乳を発行させて作るヨーグルトには体に良い効果をもたらす栄養素や、乳酸菌などがたくさん含まれています。

ヨーグルトによる効果

ヨーグルトの効果の有名なものの1つに便秘改善があります。

乳酸菌やビフィズス菌が悪玉菌を追いやって、腸内環境を整え、
腸を刺激して便通をよくしてくれます。

出典:http://www.commerceatroyes.com

ヨーグルトの効果の便秘改善は、健康に重要なものでもあります!ヨーグルトを食べて健康的になりたいですね!

ヨーグルトにはニキビ、肌荒れを改善して美肌効果も期待できます

便秘改善に伴い、腸内の悪玉菌が減り、
ニキビ、肌荒れの原因の有害物質も生産されにくくなるので、
美肌につながります。

体の内側からキレイになるというイメージです。

出典:http://www.commerceatroyes.com

ヨーグルトの効果の基礎は便秘改善で、だから有名という事ですね!

ヨーグルトの効果には生活習慣の予防もあります

ヨーグルトの体に良いバクテリア菌(プロバイオティクス細菌)の効果により、
悪玉コレステロールが減ることが研究により判明されました。

悪玉コレステロールは、心臓病など生活習慣病の元となるので、
これを減らすことで予防効果が期待できます。

出典:http://www.commerceatroyes.com

ヨーグルトの効果には生活習慣病の予防までありました!みなさんは知っていましたか?

ヨーグルトは骨を強くする、精神の安定の効果もあります

これはヨーグルトに豊富に含まれる“カルシウム”の効果です。

乳製品の特徴とも言える、カルシウムは、
骨や歯の元となるので、骨を強くして骨粗鬆症の予防、
イライラするのを防ぐ精神安定効果が期待できます。

出典:http://www.commerceatroyes.com

ヨーグルトの効果に乳酸菌があることは有名ですよね。

ヨーグルトは筋肉の元となる効果もあります。

これはヨーグルトに豊富に含まれている“たんぱく質”の効果です。

タンパク質はとても重要な栄養素にも関わらず大抵の人は十分摂取できていないので、
意識的に摂取しないといけません。

タンパク質の不足は主に以下の症状につながります。
•筋肉痛
•肌荒れ
•髪のパサつき
•免疫力の低下

出典:http://www.commerceatroyes.com

たんぱく質が足りていない人は、ヨーグルトで効果的にとっていきましょう!

ヨーグルトはいつどのように食べれば効果的なのか教えます

ヨーグルトは食べ過ぎてもいけません。効果的な食べ方について紹介します

ヨーグルトに効果がこんなにたくさんあるのなら、1日3色も食べたいですが、食べすぎも体には良くないです!

ヨーグルト効果的な1日の目安量とタイミング

ヨーグルトの効果的な食べ方について紹介します。

便秘解消を優先的にしたいと言う場合は食後がおすすめ。

なぜならよーぐうとの乳酸菌が腸にたどり着きやすくなり、より便秘解消の効果がうまれます。

一般的に朝の排便の習慣もあることから、便秘解消効果のためであれば朝食時に食べると良いでしょう。

またダイエットをしたいと言う場合は食前がおすすめです。

この理由は食前にヨーグルトを食べることで、満腹感が得られて食べる量を減らすことができるのです。

ヨーグルトの目安量としては、1日100g程度が理想です。

出典:http://kenkou-kouka.com

ヨーグルトにはたくさんの効果があります。それぞれにあった食べ方をしていきたいですね。

ヨーグルトの効果的な食べ方について学べましたか?

ヨーグルトの効果を引き出すために目安量を参考にして食べていきたいです。

ヨーグルトの食べすぎは逆効果!

ヨーグルトは食べ過ぎたら逆効果になるのです!

何でもそうですが、食べすぎは良くありません。

それはヨーグルトにも同じことが言えます。

せっかくダイエットのために食べていても、食事の量は変えなかったりヨーグルトを食べ過ぎたりしていては逆効果です。

出典:http://kenkou-kouka.com

ダイエットのためにヨーグルトを食べていても、場合によっては効果が現れなかったりするんですね。

ヨーグルトには効果の強い物もあります。
食べすぎには注意です。

ヨーグルトを食べ過ぎると、
腸の刺激が強すぎて、かえって下痢になってしまう可能性があります。

胃腸が弱い人は特に注意しましょう。

出典:http://www.commerceatroyes.com

ヨーグルトは食べ過ぎると逆効果ということがわかりましたか?

「ヨーグルトなど、乳製品を食べると白内障になりやすい」
などの噂もありますが、これはデマです。

出典:http://www.commerceatroyes.com

ヨーグルトの効果的な食べ方を実践していきましょう。

ヨーグルトの効果的な食べ方

いくつかヨーグルトを紹介していきますね。

ヨーグルトにもたくさんの効果と種類があります。お勧めのものをいくつか紹介していきます。

濃厚ギリシャヨーグルト

材料:2人分

ヨーグルト 1パック(400g)

はちみつ 大さじ2

コーヒークリープ 大さじ3

お好みのグラノーラ 適量

キッチンペーパー(今回はリード)

1前日の晩にザルとボールを用意してザルにキッチンペーパー(リード)を引きヨーグルトを入れる。

2次の日にはヨーグルトの水分がボールに落ち水切りヨーグルトの出来上がり

3その水切りヨーグルトに蜂蜜、クリープを入れ馴染むまで混ぜ混ぜする。蜂蜜の量は自分の甘さで調整をしてください。

4最後にお好きなグラノーラを好きな分量入れて出来上がり

出典:http://cookpad.com

ギリシャヨーグルトは、普通のヨーグルトより多少硬めでできておてより濃厚な味がします!

すりおろしりんご♡飲むヨーグルト

材料

プレーンヨーグルト 200g
すりおろしりんご 1/4~1/2個分
(レモン汁 お好みで)

作り方

プレーンヨーグルトをマグカップに入れて電子レンジ(600Wで40~50秒くらい)で温め、すりおろしりんごを混ぜてできあがりです。りんごの甘みが強いので、さっぱりと飲みたい場合は、お好みでレモン汁などを加えてください。

出典:http://dietcamp.me

ヨーグルトには豊富な栄養素が含まれていますが、食物繊維は含まれていません。
りんごを加えてより効果的な食べ方をしましょう!

簡単☆とろとろバナナのホットヨーグルト

ヨーグルト食べたい!けど寒い!という時におすすめの一品です。

レンジのおかげかバナナのおかげか酸味も大分飛ぶので誰でも食べやすいです。

蜂蜜れもんとバナナのヨーグルト!

簡単で、程よい酸味と甘みが美味しいヨーグルトです!

残ったバナナも食べてしまえば、結構な腹持ちします!

ヨーグルトは良い効果がたくさんあります!

ヨーグルトは健康に良い効果がたっぷり詰まっていましたね!

毎日、適量を食べてヨーグルトの効果を発揮していきましょう

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ