記事ID41498のサムネイル画像

【大切な記念日に】妖怪ウォッチのケーキ特集♪【ケーキアート】

お子さんの誕生日やクリスマスなど、家族でケーキを食べる機会って多いですよね。ケーキの中でも小さなお子さんに人気なのが妖怪ウォッチシリーズ!妖怪ウォッチのクリスマスケーキは予約開始と同時にすぐに売り切れるほど!そこで、妖怪ウォッチのさまざまなケーキを特集します♪

妖怪ウォッチとは

妖怪ウォッチとは

小さなお子さんから大人まで大人気の作品、妖怪ウォッチ!
可愛い妖怪達が登場するこの作品について、まずは見ていきましょう!

『妖怪ウォッチ』は、レベルファイブより2013年7月11日に発売されたニンテンドー3DS専用ゲームソフト、およびこの作品に登場する架空の時計型アイテムの名前。

出典:https://ja.wikipedia.org

大元はゲームでの作品だった妖怪ウォッチ。
子供を中心に人気が集まり、アニメ化されたことで幅広い世代から愛されるようになりました。

ある夏の日、主人公は虫取りをしている最中に妖怪執事ウィスパーと出会い、妖怪を見ることのできる不思議な時計・妖怪ウォッチを手に入れる。至る所に出没する妖怪と友達になり、時には彼らと協力して、町の人々の悩み・問題を解決しながら物語を進めていく作品である。妖怪と友達になると、妖怪メダルが渡され、妖怪ウォッチで召喚することができる。

出典:https://ja.wikipedia.org

妖怪ウォッチはいまやイベントなどでも大人気!
夏休みにはプールに登場したり、USJに登場したり。
各地で妖怪ウォッチのイベントを楽しむ事もできるようになりました♪

妖怪ウォッチに登場するジバニャン

妖怪ウォッチには、画像のジバニャンを始め可愛いキャラクターがたくさん!
ゲームは勿論のこと、アニメ、お菓子、おもちゃなど、さまざまな媒体で愛されています♪

そんな妖怪ウォッチの関連アイテムの中でも、今回ご紹介するのはケーキ!
誕生日やクリスマス、ちょっとした記念日に思い出に残る妖怪ウォッチのケーキはいかがですか?

妖怪ウォッチの誕生日ケーキ

妖怪ウォッチの誕生日ケーキ1

誕生日にジバニャンやウィスパーを始め、人気キャラクターが勢揃い!
お子さんも喜ぶこと間違いなしです♪

妖怪ウォッチの誕生日ケーキ2

ジバニャンとウィスパー、コマさん、コマじろうが誕生日をお祝い!
ハートのいちごもキュートですよね♪
食べるのが勿体なくなる可愛さです。

妖怪ウォッチの誕生日ケーキ3

ジバニャン、コマさん、コマじろうは妖怪ウォッチの中でも人気のキャラクター♪
ケーキにも頻繁に登場しています。

妖怪ウォッチの誕生日ケーキ4

こちらはコマじろうの誕生日ケーキ。
お子さんの好きな妖怪を聞いて作ると喜びもひとしおですよね♪

妖怪ウォッチの誕生日ケーキ5

こちらはブシニャンのケーキ!
他にも、さまざまな妖怪達の誕生日ケーキがあるんですよ♪

妖怪ウォッチのクリスマスケーキ

2015年の妖怪ウォッチのクリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキは10月から予約開始していました。
毎年すぐに売り切れてしまう妖怪ウォッチのクリスマスケーキ。
皆さんは予約しましたか?

妖怪ウォッチのクリスマスケーキ2

こちらは2014年のクリスマスケーキです。
毎年、付いてくるキャラクターが変わるのも楽しみの一つですよね♪

妖怪ウォッチのクリスマスケーキ3

こちらはキャラクターが沢山乗ったクリスマスケーキ!
明るくて楽しいクリスマスの雰囲気が伝わるケーキですね♪

妖怪ウォッチのケーキアート

この他、妖怪ウォッチには立体的なケーキアートなどもたくさん!
ここからは、そんなアーティスティックなケーキをご紹介します♪

妖怪ウォッチのケーキアート1

立体的なウィスパーのケーキです。
クリームいっぱいで美味しそう♪

妖怪ウォッチのケーキアート2

ハロウィンにピッタリなケーキ!
立体的なのはジャックオランタンですが、ハロウィンにケーキを食べるのも楽しいですよね♪

妖怪ウォッチのケーキアート3

コマさんサンタとコマじろうトナカイ。
クリスマスらしいケーキですよね♪
オリジナルな作品なので、この枠でのご紹介です。

妖怪ウォッチのケーキアート4

子供の日にケーキを食べるのも、特別な感じがして楽しいですよね♪
ブシニャンが鯉のぼりを持って、子供の日を盛り上げてくれてます。

妖怪ウォッチのケーキアート5

立体的なジバニャンの誕生日ケーキ。
一つ一つホイップを絞りながら作られた顔はすごく細やかな技ですよね。

妖怪ウォッチのケーキアート6

コマさんの立体ケーキ。
色合いも相俟ってふわふわ美味しそうです♪

妖怪ウォッチのパンケーキアート

最後にご紹介するのは、ケーキはケーキでもパンケーキ。
最近話題になっているパンケーキアートからコマさんのものをご紹介です♪

妖怪ウォッチのケーキで楽しい思い出を♪

いかがでしたか?
妖怪ウォッチのケーキには、オリジナリティ溢れるものがすごく多いですよね。

お店で注文すると可愛いケーキを作ってもらえるので、お子さんの思い出に残ること間違いなし!
お子さんのお気に入りキャラクターをケーキにして、楽しい記念の日を過ごしてください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ