記事ID41794のサムネイル画像

これ読んで話のネタを増やそう!子供が大好き妖怪ウォッチ画像まとめ

去年「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」が大ヒットを記録した妖怪ウォッチ。今年も12月に「映画妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」が公開されます。まだ見たことない方にも楽しめる可愛い画像や面白画像をまとめた妖怪ウォッチ画像集です。

今からでも遅くない!画像で学ぶ妖怪ウォッチ!!

最初は2013年にレベルファイブから発売されたニンテンドー3DS専用ゲームソフトでした。
ゲームの売れ行きが良かったのでアニメ化され、さらに大人気になりました。

主人公の少年ケータが妖怪執事ウィスパーと出会い、妖怪ウォッチを手に入れる。
それは様々な場所に現れる妖怪を見ることができる不思議な時計だった。
妖怪たちと仲間になると彼らは妖怪メダルとなり困った時に妖怪ウォッチで再び召喚できるようになる。

画像左の少年がケータ君です。
大好きな女の子フミちゃんには「ケータ君て普通だよね」なんて言われ度々傷ついています。

そんなケータ君が妖怪ウォッチを使って出会った可愛い妖怪や、ちょっと笑っちゃう画像までたくさんご紹介します。子供向けのアニメですがその時代の流行りに乗っていて結構面白いんですよ。
この画像を見たら妖怪ウォッチのことが好きになれるかも!

妖怪ウォッチで出会った妖怪たち画像

大人気のあの可愛い妖怪や、ちょっとウザい(笑)あの妖怪までどんどん画像を載せていきます。
覚えやすいキャラクター達なので、この機会に画像をご覧になってぜひ覚えていってくださいね。
それではまず、子供から大人まで大人気の可愛い妖怪達の画像をご覧ください。

ジバニャン

プリチー族の妖怪。交通事故で死んだ猫が成仏できずにその場所の地縛霊と化してしまった。
妖怪ウォッチの中で大人気キャラ。

コマさん

「もんげ~」が口癖の狛犬の妖怪。
住んでいた神社を取り壊され、放浪して都会に辿り着いた。
ジバニャンと共に妖怪ウォッチで大人気!

コマじろう

コマさんの双子の弟。
兄と一緒に暮らしていて、兄よりも都会慣れしている。

ウィスパー

ニョロロン族の執事妖怪。妖怪ウォッチのキッカケの張本人。
ポジティブでプラス思考な性格。本名は「シッタカブリ」。

メラメライオン

取り憑かれると熱い人間になってしまう。
お肉が好物である。

オロチ

妖魔界のエリート。
画像で見てもわかるように妖怪ウォッチの中でイケメンキャラ。

口癖をマネする子が続出!妖怪ウォッチ画像

叱られると「妖怪のせいだ」と言い訳するのが流行りました。
その他にも妖怪ウォッチに出てくるこんなフレーズをマネする子が増えましたが、ケータが取り憑かれた場合どうなったかを画像にて説明します。

ムリカベ

取り憑かれた者はどんなお願いをされても「ムーリー」と断ってしまう。
逆のことを言うとお願いごとを聞いてくれるかも。

取り憑かれたケータ

完全に嫌な奴になっている画像です。
もう友達を辞めたくなります。

お母さんには使っちゃダメ

部屋の片づけを命令されたのに「ムーリー」とつい言ってしまったケータ。
お母さん大激怒の画像。

一旦ゴメン

その場しのぎの謝罪でどんな問題もヒラリとかわしてしまう妖怪。「ゴメンゴメン、一旦ゴメーン」が大人気に。
妖怪ウォッチ読者からのアイデアで生まれたキャラクター。

また取り憑かれたケータ

こんな顔で謝れても許したくないですよね。
画像を見るだけでも腹が立ちますが、マネをされるとさらに腹が立ちます。

そしてこうなりました

あまりのふざけたケータの態度にみんなご立腹の画像です。
この後みんなケータを置いて帰ってしまいました。

妖怪ウォッチに登場するウィスパーの面白画像

妖怪ウォッチに登場するウィスパーはとにかくギャグキャラで大人が見てもなかなか良いセンスを持ってます。現実の世界でもこうゆうポジティブで明るい人がいたら楽しいですよね。
画像検索をするとたくさん出てきますが、今回はその中でいくつか選ばせてもらいました。

あの一時期流行ったブートキャンプならぬ、ブリーズビートキャンプのブリー隊長に鍛えられナイスルッキングガイに進化したウィスパーの画像。
あれって妖怪ウォッチ世代の子供、知らないよね・・・(笑)

ウィスパー 
「顔はイケメン。体はウィスパー。その名は、ブルース・ウィリスパーだ」の画像。
これで笑える妖怪ウォッチ世代の子供いるの?

だから、これ妖怪ウォッチ世代の子供たちにわかるネタなの?
大人が喜ぶネタですね。画像にウィスパーの要素ほぼなし!

ジバニャンまで!!
この回の妖怪ウォッチを見た子供達の感想を聞きたい。

あれ、これって何のアニメなの?もはや何の画像だろう・・・
もうここまでくるとウィスパーの次のキャラに期待したい!

これからの妖怪ウォッチにも期待したい

今後も子供も大人も笑える妖怪ウォッチに期待したいです。
またウィスパーの画像も集めていきたいと思います。

画像は12月19日(土)に公開される第2段弾「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」。

妖怪ウォッチの画像はいかがでしたでしょうか?
まだ見たことがなかった方は妖怪ウォッチの画像をご覧になって少しでも伝わったでしょうか?
ちょっとでも話のネタになればと思います。
その時はぜひまたこの妖怪ウォッチの画像を思い出してもらえたら嬉しいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ