記事ID42275のサムネイル画像

ポップなカラーで子供が喜ぶかわいい部屋の画像を集めてみました!

子供は自分の部屋がほしいもの。しかし子供部屋を作るときにはどんな部屋にしようか悩むものですよね。どんなインテリアにしようかな、どんなカラーにしようかなと考えるだけでママも楽しくなります。今回は、ポップなカラーで飾ったかわいい部屋の画像を集めてみました。

子供が喜ぶかわいい子供部屋ってどんな部屋?

子供は物心がつくころになると、自分の部屋がほしくなるものですよね。いざ子供部屋を作るとなるとやっぱりかわいい部屋にしたいですし、どんな部屋にしようかママも悩むもの。

子供部屋って必要?いつ頃から自分の部屋って必要なんだろう?と疑問に思いますよね。他の家庭は何歳くらいから子供に部屋を持たせているのでしょうか?

小学校入学にあわせて机を買い、部屋を与えるという声が多く、就学と同時に家の中にも自分だけの空間を作ってあげたいという考えがあるようです。

出典:http://eamag.jp

小学1年生や親離れが始まる小学校3年生くらいで子供部屋を作る家庭が多いようです。

まだ家族と一緒に寝ていたり、勉強はリビングでするという家庭はもう少し遅い小学校高学年で子供部屋を作る過程もあるようですね。

家の中心から見て、子供部屋に良いとされている方位は、北と東、東南、南西です。これから子供部屋を作ろうと思っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。東に位置する子供部屋は、朝の太陽エネルギーをしっかりと浴びられる部屋。

出典:http://spiritualism-japan.com

風水でみた子供部屋に最適の方向です。女の子は女の子らしさがアップする南西、男の子は元気に育つ東がいいと言われています。

部屋の位置も決まったところで、どんな部屋にするのか、どんなインテリアにするのか、画像を集めてみましたのでご覧ください!

可愛い子供部屋を作る画像集 女の子編

女の子の子供部屋を作る画像1

ニトリの家具で統一した女の子の子供部屋です。
自分だけの机って子供のころは憧れますよね!

女の子の子供部屋を作る画像2

女の子らしい部屋ですよね!オシャレな部屋は女の子の憧れ。こんなかわいい部屋なら勉強も楽しいですね。

女の子の子供部屋を作る画像3

天蓋付きベッドって子供だけでなく女の子なら憧れるお姫様ベッドですよね。天蓋があるだけでとても豪華です!

女の子の子供部屋を作る画像4

IKEAの家具で一式を揃えたお部屋です。女の子といえばやっぱりピンクの可愛い部屋に憧れますよね!

女の子の子供部屋を作る画像5

ピンクに統一した子供部屋はポップでかわいいです。こんな部屋がいいな!なんていう女の子は多いはず。

女の子の子供部屋を作る画像6

白で統一した家具にポップなカーペットやベッドカバ-がかわいい子供部屋ですね!

可愛い子供部屋を作る画像集 男の子編

男の子の子供部屋を作る画像1

女の子と同じで男の子だってカワイイ部屋に憧れてるんです!ポップなカーテンとベッドカバーで元気になる部屋ですね!

男の子の子供部屋を作る画像2

ニトリの家具で揃えた男の子の子供部屋です。狭い部屋でもベッドの下にある収納で部屋もすっきり!カワイイものを卒業する中学生以上の子供にもぴったりの部屋ですね。

男の子の子供部屋を作る画像3

部屋が空一色になっている子供部屋はとてもオシャレですね。子供が楽しく勉強ができる部屋になっています。

男の子の子供部屋を作る画像4

グリーンの部屋は男の子が毎日が楽しくなる部屋!IKEAの家具で揃えた子供部屋です。

男の子の子供部屋を作る画像5

空の天井とベッドについた滑り台が遊び心のある部屋です。ベッドから降りる時も楽しい部屋は子供も嬉しいですね!

男の子の子供部屋を作る画像6

まるで宇宙にいるかのような子供部屋は天体好きの男の子にぴったりです!異空間にいるような部屋は帰ってくるのが楽しくなりますね。

可愛い子供部屋を作る画像集 2人部屋編

兄弟の子供部屋を作る画像1

インテリアがとてもオシャレな子供部屋ですね!オシャレ好きな女の子の姉妹にはぴったりな部屋です。

兄弟の子供部屋を作る画像2

ポップなカラーの子供部屋は兄弟で楽しく過ごせる部屋です。こんなかわいい部屋なら兄弟仲良く過ごせそうですね。

兄弟の子供部屋を作る画像3

男の子と女の子の部屋で困るのがインテリアの色使いです。赤やピンクがいい!という女の子に青や緑がいい!という男の子の子供がいるなら左右の仕切って色を変えたらカワイイ子供部屋になりますね。

兄弟の子供部屋を作る画像4

夜空のドームがあるベッドは寝るのが楽しくなる部屋ですね。ポップなインテリアはオシャレでかわいいです。

兄弟の子供部屋を作る画像5

男の子の兄弟にならこの部屋。部屋の中に秘密基地があるような部屋は男の子には楽しい子供部屋ですよね!

子供の部屋をポップで楽しい部屋にしましょう!!

もし、子供部屋を作るなら子供がすくすく育ってくれる子供が楽しく遊べる部屋がいいですね!かわいくてポップなインテリアで子供部屋を飾れば、子供も喜ぶ部屋になります。
是非参考にしていただいてかわいい子供部屋を作ってみてくださいね!
以上、

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ