記事ID42292のサムネイル画像

必見!可愛い子供の髪飾り!普段の髪飾りと行事の時の髪飾りについて

子供の髪をアレンジして可愛い髪飾りをつけてあげるのは、子供の楽しみでもあり、大人の楽しみでもありますよね。髪飾りが違うだけで、子供は気分が上がって毎日楽しく活動できるものです。色々な髪飾りの種類を知って、毎日の参考にしちゃいましょう!

髪飾りが可愛い!!

最近では、様々な髪飾りをつけた子供を見かけるようになりました。その1つ1つがとてもかわいいですよね。そんな子供の髪飾りにはどのようなものがあるのでしょうか?みていきましょう!

普段使いの子供用髪飾り

特に大きな行事がなくても子供に可愛い髪飾りをつけてあげたいですよね。どのようなものがあるのでしょうか?

リボン

おしゃれなリボンの髪飾りです。ピアノを弾くときなどにつけたい髪飾りですね。

ポップなリボンの髪飾りです。こんなリボンをつけた子供と一緒におままごとをしたら楽しそうですね!

カチューシャ

パステルカラーのリボンがついたカチューシャです。子供と一緒にお菓子を作るときなどに良さそうな髪飾りです。

温かそうなカチューシャです。冬にこんなカチューシャをつけた子供が雪だるまをつくっていたらほんわかしますよね。

ヘアゴム

ファンシーなリボンのゴムです。こんな髪飾りをつけていたら元気になれそうです!

水玉のカラフルなゴムです。これで結んで思う存分砂遊びができますね。

ピン留め

チェックの柄と大きな花がカジュアルですてきです。子供とピクニックに出かけるときにでもつけていきたい髪飾りですね。

カラフルなサクランボの髪飾りです。子供も喜びそうですね。

子供が行事で使う髪飾り

行事の時は、華やかな髪飾りで子供をいつもと違う雰囲気にしてあげましょう!

七五三

柄や帯に使われている色を髪飾りに選ぶと、全体的に統一感が生まれてすっきりと上品にまとまります。
逆に反対色を選ぶと、メリハリが生まれます。

出典:http://sk-imedia.com

髪飾りを選ぶ時に重要なのが女の子の髪の長さ
短い場合は、普通のUピンの髪飾りでは上手に留まらない場合があります。
 
そこでお勧めなのが、パッチン留めタイプの髪飾りです。
長い髪はもちろん、短い髪の毛でも、しっかり留まってくれるので安心♪

出典:http://ameblo.jp

リボンの中にウサギが入っていて、子供らしさもあってとてもかわいいです。

小さなピンクの花がかわいらしく、おしゃれです。この髪飾りをつけた子供はちょっとお姉さんになった気分になれますね。

本格派な髪飾りです。赤が目立って、写真映えもします。

卒園式

昨日が幼稚園の卒園式だったんですが、顔の半分はありそうなおおきなヘッドピース?やリボンをつけている子が結構いました。今の流行りなのかな。

出典:http://mamastar.jp

子供は卒園式くらいちょっと背伸びをしたいもの。シックな髪飾りで一歩大人に近づきます。

花がたくさん入った髪飾りです。子供の晴れ舞台にもってこいな華やかな髪飾りとなっています。

パーティー

花冠や小花のヘアアクセサリーをあしらえば、
とってもロマンティックな結婚式の髪型になり、
他の招待客の方々が子供さんをご覧になって、
思わず目を細められること間違いありません。

出典:http://ikedanaoya.com

子供らしい一方、美しさも兼ねそろえられたすてきなカチューシャです。こんな髪飾りをした子供はお姫様気分。

定番の可愛い花の髪飾りです。これをつけた子供はお嫁さん気分!子供が憧れな髪飾りの1つですね。

おもしろ可愛い髪飾り

子供だからこそかわいい髪飾りです。大きな花が頭の小ささを際立たせています。頭がすっぽりと覆われていて、子供らしい見た目になっています。

羽の髪飾りです。こんな姿でとてとて歩かれたらたまりませんね!

子供を髪飾りでもっと可愛く!

いかがだったでしょうか。
子供の髪飾りは本当に多種多様で、調べてみれば皆さんが思い浮かぶような髪飾りはほとんど販売されているのではないでしょうか。いろいろな種類の髪飾りを使って、子供と一緒に毎日楽しんじゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ