【目指せ美まつげ!】今日から使いたい まつげ美容液ランキング!

まつげにハリやコシ、ボリュームがもっと欲しいと思うことありませんか?まつげ美容液を使いたいけどどれが良いか分からないという人の為に、ランキングにして紹介していきます。口コミや売上などの情報から作った最新のまつげ美容液ランキングなので、ぜひ参考にして下さい!

スッピンまつげも綺麗に!まつげ美容液

まつげ美容液とは?

まつげ美容液とは、自分のまつげを濃く長くすることの出来る、まつげのための美容液です。
まつげが短かったり薄かったりすると、マスカラを付けてもなかなか思うようにボリュームを出すことが出来ません。そのような時には、まつげ美容液を使用して、自分のまつげからボリュームをアップさせることが有効です。
また、長年のマスカラ、ビューラー使用で傷んでしまったまつげにも、まつげ美容液が有効と考えられます。

まつげ美容液の種類

まつげ美容液にも様々な種類があります。大きく分けると3つのタイプに分類されます。

植物系のまつげ美容液

植物系の成分を使用しています。商品数が多く、価格も安いベーシックなまつげ美容液です。

緑内障の点眼薬の副作用を利用したまつげ美容液

効果はどの種類より優れています。しかし、価格が高いことや使いにくさから、ずっと使い続けている人は少ないそうです。

グロースファクター系のまつげ美容液

商品数が少なく、値段は植物系よりも高くなっている事が多いです。
成長因子が入っており、発毛サイクルを正常化させてくれる作用があります。

どのようなまつげ美容液がおすすめか?

先ほど紹介したように、まつげ美容液には様々な種類があります。
効果の違いや成分の違いもありますので、自分にとって良い美容液の選び方を考えて見ましょう。

成分の違いで決める?まつげ美容液

副作用が気になる!


副作用があるとなると、使うのが怖くなることもありますよね。副作用が認められているまつげ美容液もありますので、よく確認する必要があります。
天然の由来の成分を使用しているまつげ美容液なら、副作用の心配も少なくて済みます。

『植物系・グロースファクター系』のまつげ美容液をおすすめします。

早く効果を実感したい!

効果がかなり期待できる『緑内障の点眼薬の副作用を利用したまつげ美容液』がおすすめです。
こちらは緑内障の点眼薬で、副作用としてまつげの本数が増えたり、太くて長いまつげに成長することが分かり商品化されたものなので、大きな効果があるとの事です。
しかし、副作用として目の周りの色素沈着や眼圧低下などが起こる可能性がありますので、長期間の使用は避けたほうが良いでしょう。

ビューラーやエクステで傷んでしまった!

まつげにエクステを付ける人は増えていますが、まつげに少しずつダメージを受けて弱ってきてしまいますよね。
そんなまつげを修復したい人には『グロースファクター系のまつげ美容液』がおすすめです!
成長因子というものは含まれていて、細胞の生まれ変わりを促進してくれるので、目元のアンチエイジング効果も期待できます。

安全で効果のあるまつげ美容液の選び方

安全性をの高いものを選ぶ

目の周りはデリケートなので、安全な商品に越したことはないですよね。
より安全性の高いまつげ美容液を試したい場合、天然由来の成分を配合したまつげ美容液が良いでしょう。
安全性試験をクリアしている低刺激のまつげ美容液もあります。

価格の安すぎないものを選ぶ

数あるまつげ美容液の中で、あまりにも安く購入できるものは、まつげを長くしたり増やしたりするのではなく、ケアをする効果の方が大きいことがあります。
もちろん高ければ良いという事ではないと思いますので、商品説明などをしっかり確認してから購入すると良いでしょう。

ネットで口コミを確認する

欲しいまつげ美容液があるけど、効果や副作用は?と疑問に思ったときは口コミの評判を見ることをおすすめします。
実際に使用した方からのコメントが良いか確認できて、より安全なまつげ美容液が見つかると思います。

どうでしょうか?
まつげ美容液を選ぶ上で参考になりましたか?

次はいよいよランキング紹介です!

まつげ美容液の効果には個人差がありますので、ランキング上位のものが、誰にでも効果が大きいとは限りませんのでご注意下さい。
ですが、人気のある効果が期待できるものをランキングにしましたので、ぜひ参考になさってください。

大人気 まつげ美容液ランキング!前半【1位~5位】

※このランキングは、売上、口コミなどを基準として作成しました。全部で1~10位まで、順番に発表していきます。

ランキング 1位

スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュ

メーカー:アンファー

@cosmeベストコスメアワード2014 ベストまつげ美容液 第1位!!

育てたまつ毛をしっかりとキープさせる、ワイドラッシュTMという成分を配合しています。
色素沈着や刺激が少ない無添加となっています。

現品をお試しさせて頂きました。 ありがとうございます!!
まつ毛美容液は久々の使用。 
細い、短い、抜け易い、、、が、長年のまつ毛の悩みでしたが、
これを使い始めてからは、太く、抜けにくいまつ毛へと
確実に変化して驚きです!!

チップタイプで、目元に優しく塗布できますし、
液が目に滲みてイタイ、、、といった事もありません。
簡単ケアで、ちゃんと結果が出るのが嬉しいです♪

3週間近く使用していますが、あまり減っていませんね。
コスパも良さそうです!!

出典:http://www.cosme.net

大満足
まつげエクステを数回やりましたが
すぐ取れるし自毛が減った気がしたので
やめました。
その後スカルプDを購入。
3ヶ月ほどで
30本のまつげエクステと変わらないくらい
増えて伸びました。
下まつげも ほとんど無かったのに
少し生えてきました。

出典:http://review.rakuten.co.jp

ランキング 2位

リバイブラッシュ

メーカー:シーエスシー

まつ毛にうるおい、はり、こしを与えます。防腐剤、アルコール、シリコン、オイル、合成着色料など無添加で目元に優しい配合になっています。

一年中まつ毛エクステ中なので、
自まつ毛ケアは一番気になります。
このジャンルではちょっと珍しい日本製ということで、
モニターさせていただきました。
なにが嬉しいって、まつエクしたまま使用OK!
低刺激処方なので、全く目にしみる事もなく
ストレスなく使用できます!
なにより気になる効果ですが、、、
これは、私が使用したまつ毛美容液の中で一番効果を感じましたよ~!!

今一番おすすめの美容液ですね!

出典:http://www.cosme.net

まつ毛の美容液には珍しい日本製なので安心して使うことができます♪
目にしみることもなく、チップも塗布しやすいです!

まだ使いはじめて10日ほどですが、まつ毛にコシが出てきて一本一本がしっかりしてきた期がします(*^^*)
あと、まつ毛の隙間がなくなってきたような気もするので、これから使い続けるのが楽しみです!!

モニターで頂きましたが、リピート使いしたいお品です☆

出典:http://www.cosme.net

ランキング 3位

ビューティーラッシュ

メーカー:ウェーブコーポレーション

ヒアルロン酸やブドウ種子エキス・イチョウ葉エキスなどの美容成分が配合されており、まつげを整えたりボリュームアップさせる効果が期待できます。
アメリカで話題を集めたまつげ美容液です。

ずっとエクステをしていて地まつ毛が弱ってしまっているので、まつ毛美容液は必須。
こちらはアイリストのお友達に薦められて購入しました。
1日1回夜、アイラインを引く要領でまつ毛の根本に塗っていますが、3週間でこんなに太くてしっかりした毛久しぶりに見た!っていうぐらいぐいぐい生えました。
すごいです。
エクステのサロンでも行く度に「地まつ毛弱っていますねー」と言われ続けていたのが、「すごい生えましたね」とびっくりされました。
しばらく使い続けようと思います。

出典:http://www.cosme.net

長年右の睫毛が少なくて悩んでましたが、この商品を使い出して生えてきました。 長さも出て来たし、丈夫な睫毛になってきました。 もう離せません!

出典:http://shopping.yahoo.co.jp

ランキング 4位

BBアイラッシュ

メーカー:メビウス製薬

2011年上半期の楽天オリジナルコスメ大賞受賞!販売本数は10万本を超えています。

傷んだまつ毛を優しくケアし、美しいまつ毛を育むためのまつ毛美容液です。
オイルフリー・無香料・無着色・弱酸性なので使用する人に優しい処方となっています。

楽天でいつも上位にあったので気になって購入。使用していくと、まつ毛が全然抜けなくなりました!ビューラーでギューギュー上げたりするのにまったく抜けないです。抜けないので増えてるようには見えますが、実際は抜けてないからそう見えるだけなのかな?いつも行ってるまつ毛パーマの店員さんにまつ毛が凄い長くなってる!と言われました。

出典:http://www.cosme.net

ランキング 5位

cobo アイラッシュ

メーカー:レフィーネ

天然由来の12種類の美容成分がダメージから守り、酵母パワーで長く・濃く美しいまつげへ導くまつげ美容液です。
まつげエクステにも使用可能です。

毎日朝、夜と使用しています。
使用前と3週間後を比べると明らかにまつ毛が伸びました!しかも強くなってコシがでてきたかんじ。

チップも柔らかくて塗りやすいし、全くしみたりしません。
まつげだけじゃなくて眉にも使えるのがいいですね。

私はまつげの生え際と皮膚、まつげ全体に塗っています。

コスパもいいし、効果が確実に出るからなくなったらリピすると思います。

出典:http://www.cosme.net

いかがでしたか?
以上が1~5位までのまつげ美容液ランキングです。

次は、6~10位までのまつげ美容液ランキングを紹介します!

大人気 まつげ美容液ランキング!後半【6位~10位】

では6~10位のランキングを紹介します。

ランキング 6位

プレミアムアイラッシュ

メーカー:アンドビューティー

厳選したコラーゲン・アロエベラエキス・オタネニンジンエキス・こんぶエキス・海藻エキス・ビルベリーエキス・セイヨウナシエキスを配合しています。
毛根から元気になるので、抜けにくく、濃いまつげにしていきます。

ツケマツゲで睫毛を傷め、真ん中だけ抜けていたけどこれを使ってから同じ長さになるくらいまで伸びました。ちょっと高いけど凄いです。私には刺激等なかったです。

出典:http://www.cosme.net

ランキング 7位

リバイタラッシュアドバンス

メーカー:リバイタラッシュ

お医者さんが処方し、芸能人やモデルからも人気のまつげ美容液です!
育毛効果の高いソウパルメット果実エキス、オタネニンジン根エキスなどを配合しています。

エクステはやはり自まつ毛が痛むような気がしてきたし、メンテに時間もお金もかかるのでこちらを購入してみました。
使用方法にある通りほんの少量をまつ毛の生え際に塗って就寝したところ、一週間程で違ってきたのを感じました。まつ毛がしっかりして、長さも出てきました。しばらくマツエクは必要なさそうですが、使い終わって生え変わったまつ毛がどうなるかは未知の領域です。

特に目がかゆいとか、色が沈着するようなことは私はありませんでしたので、用法を守って使用することをオススメします。

出典:http://www.cosme.net

ランキング 8位

ラッシュセラム EX

メーカー:アヴァンセ

2001年@cosmeベストコスメ大賞 まつげ美容液部門 第1位!
ヘアサイクルによって生えかわるまつ毛を保護するマスカラタイプのまつげ美容液です。
パントテン酸誘導体などの成分により、まつげの成長をサポートし、ツヤとハリを与えます。

数日でまつ毛が濃く、しっかりとなりました。長さも多少出た感じです。
ブラシも目尻の細かい所まで濡れるので買ってよかったです。
ずっと気になっていたので、安く購入できて大満足です。

出典:http://review.rakuten.co.jp

ランキング 9位

EGUTAM -エグータム-

メーカー:アルマダ

オタネニンジン根エキスなどまつ毛に優しい成分を16種類配合しており、若々しくて、ハリ・ツヤのある伸びやかなまつげへ導きます。

ずっとまつげが短いことにコンプレックスを持っていて
絶対つけまつげがかかせなかった私に
彼がこの美容液をプレゼントしてくれて
最初は伸びるはずないから(笑)と
半信半疑で使っていたのですが
1ヶ月くらい経った時にだんだんまつげが
濃く長さもすごい伸びてもう嬉しくて
それからは寝る前に塗るのが
楽しみになりました!
今ではマスカラだけで外に出れるまでに…
エグータムにはとても満足しています!

出典:http://www.cosme.net

ランキング 10位

アイラッシュトニック

メーカー:DHC

植物エキスがまつげを美しくトリートメントし、まつ毛にハリとツヤを与えます。
毛根や生え際の肌まで栄養を与える効果があります。

夜寝る前に使い続けてきました。明らかに伸びましたし、量も増え、睫毛が太くなった気がします!私はマスカラに力を入れてるので、傷んでそうなので夜は必ずこれをつけて睫毛をいたわります(^^)(笑)
無くなってきたのでまた買いたいと思います!

出典:http://www.cosme.net

以上!人気のまつげ美容液ランキング6位~10位でした!

まつげ美容液ランキング、いかがでしたか?

今回は、口コミや売上などから、人気のあるまつげ美容液をランキング形式で紹介しました。
もちろん人気があるからと言って、誰にでも効果があるとは限りません。
初めて使う場合は、どれにするか迷ってしまうと思います。
そんな方はぜひ、このまつげ美容液ランキングを参考にしてみて下さい!
きっとあなたに合うものを探して、美まつげを目指して下さいね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ