手作りのペーパーアイテムでアットホームな温かみのある結婚式を☆

何かとお金がかかってしまう結婚式。招待状や座席表などペーパーアイテムは自分たちで手作りしてみませんか?デザインや絵心に自信がない人でも大丈夫!パソコンで作れる手作りのペーパーアイテムやちょっとした小物使いで素敵なペーパーアイテムができちゃうんです。

手作りのペーパーアイテムで二人の思いをゲストに・・・

ペーパーアイテムを手作りでしてみませんか?
座席表や招待状などちょっとした工夫でオリジナルの結婚式ができちゃうんです。

パソコンで簡単に作れちゃうペーパーアイテムのセットも今では種類も豊富!
可愛いキャラクター物も多いので新婦の趣味でペーパーアイテムが手作りできちゃいます。

結婚式の招待状を手作りしてみませんか?今、手作りの招待状をゲストに送る人が増えています。結婚式の招待状を手作りするとなると、自分で用紙を選び、印刷をする必要がありますが、自分たちらしい招待状を作ることができます。

出典:http://www.weddingpark.net

リボンや用紙を少し凝るだけで、かわいいペーパーアイテムもできちゃいます。
結婚式準備は忙しくて大変ですが、予算を少しでも抑えるためにペーパーアイテムを手作りするのはおススメですよ!

ペーパーアイテムを手作りするのがおススメな理由☆

和装で式を挙げる方なら和風の招待状にするなど・・・
自分たちの式のカラーに合った手作りのペーパーアイテムを作ってみませんか?

実際に、どれくらいの人が結婚式のためにペーパーアイテムを手作りしているの?と聞いてみると、なんと7割を超える人が「YES」と回答。その理由としては、「予算が安く抑えられるから」と節約目的の意見がトップ。

出典:http://www.piary.jp

アイテムを手作りする上での重視ポイントは、「デザイン」が1位、「予算」が2位。節約もしたいけれど、せっかく手作りするのだから「デザイン」「ふたりらしさ」「オリジナリティ」「仕上がりの美しさ」を優先して考える人が多いようです。

出典:http://www.piary.jp

予算を大きく削減できるのも手作りのペーパーアイテムの嬉しいところ。
だいたい80人招待の披露宴で10万円以上の節約になるようです。

手作りにする場合は早めに準備を!

予算は大きく削減できますが、なんといってもその分手間はかかります。
手作りのペーパーアイテムにする場合は早めに準備するようにしましょうね。

式が迫るにつれてとどんどん忙しくなります。ですから早めに、計画的にを意識して。 あれもこれも作ろうとせず、ひとつずつ完成させいくことがポイントです。

出典:http://www.piary.jp

せっかくの一大イベント。ゲストの方の驚きの顔を想像しながら、彼氏や友達に手伝ってもらっての共同作業は一生の思い出に…。 工夫を凝らして、満足のいくオリジナル・ペーパーアイテムを制作してください。

出典:http://www.piary.jp

手作りが苦手な人も・・・真似きそうなペーパーアイテム☆

美術が苦手だった人も・・・簡単にセンス良く見える手作りペーパーアイテムのアイデアをご紹介します。
簡単に小物を使って可愛く手作りしちゃいましょう!

手作りペーパーアイテム 【リボン】

座席表にリボンを付けて・・・

色々な色があるのでテーブルごとにリボンを変えても可愛いですね!

リボンを張り付けるだけで、ぱっと雰囲気が可愛くなりますね♪

出典:http://brideal.jp

座席表も印刷してリボンでくるめば上品な佇まいに!

手作りペーパーアイテム 【レース】

紙のレースでくるむだけでエレガントな雰囲気に!

座席表にも活用できるレースの手作りアイテム

レースをマットにしてそのまま座席札に!
アイデアの手作りペーパーアイテムですね!

まだまだあります★手作りペーパーアイテムアイデア!

ちょっとしたペーパーアイテムの工夫で
ゲストにもっと喜んでもらいましょう!

手作りペーパーアイテムアイデア①

座席表を封書風に・・・

手作りペーパーアイテムアイデア②

クローバーを四つ折りにしてハートの形に!
結婚式らしい座席表です。

手作りペーパーアイテムアイデア③

マスキングテープを活用して・・・

ふちどりに使用するのもかわいいですね。マスキングテープは簡単にペーパーアイテムが華やかになりますよ!

手作りペーパーアイテムアイデア④

クラフトパンチでくりぬいた紙を活用して手作りしちゃいましょう!

手作りペーパーアイテムアイデア⑤

和装の結婚式なら和紙で折り鶴を折ってもかわいいですね!

手作りのペーパーアイテムで二人の絆ももっと深まります

結婚式の準備は二人で乗り越えるもの。
準備に追われて大変な時期ですが、二人で協力して可愛い手作りのペーパーアイテムでゲストをもてなしてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ