記事ID51208のサムネイル画像

どこのメーカーがいいの??ベビーカー選びのポイントをチェック!!

赤ちゃんとのお散歩を楽しい時間にするアイテム『ベビーカー』ママが扱い易く負担にならないものを選びたいですよね!メーカーによっても様々でどれがいいのか悩みます。メーカーの特徴やベビーカー選びのポイントなどベビーカーのアレコレを探ってみましょう!!

一体どれにすれば…ベビーカーメーカー徹底比較!!

赤ちゃんが生まれていよいよお外へ!!
そんな時の必需品『ベビーカー』

ママが一人でも使い易く安全性も価格も納得のベビーカーを選ぶのは大変ですよね…
どこのメーカーがよいのか、
メーカーで仕様はどのくらい違うのか、

ベビーカーのアレコレを探ってみましょう!!!

買っちゃった( ̄▽ ̄)コンビの最新モデル!洋服とかバウンサーとかベッドとか全部お下がりだし、ベビーカーくらいね❤けどやっぱ高いわぁ。。長〜く使いましょう! https://t.co/Agv26xjHA4

記事番号:51208/アイテムID:1655815のツイッターの投稿画像

Wed Dec 23 14:32:57 +0000 2015

やっぱり新しいベビーカー欲しいな〜。軽量でコンパクトなやつ

Tue Dec 22 11:21:25 +0000 2015

二人目に向けて悩むお買い物が、バウンサーとベビーカー。バウンサーは前回借りちゃったのでないんだけどあると便利なんだよねやっば。ベビーカーはディアクラッセなんだけど、使い勝手は悪くないけどミシミシ言うし場所取るのがな。車移動も多いのでコンパクトな見た目もシュッとしたやつが欲しいーー

Mon Dec 21 06:46:13 +0000 2015

ベビーカーもA型のやつが欲しいけど 電車乗るってなったら重たいし悩む

Sun Dec 20 14:50:00 +0000 2015

なかなかみなさんもベビーカーについて悩んでいますね。
どこのメーカーがよいか…
どんなデザインがいいのか…
コンパクト系がよいのか…

是非悩み中の方はチェックしてみてくださいね☆

まずはベビーカーメーカーの違いをチェック!!

まずはベビーカーのメーカーについて探りましょう!!
メーカーごとに、どんな特徴があるのかなど調べてみます!

可愛い赤ちゃんが生まれてベビーカーを購入しようと思ったときに、多くのブランドが存在していてどのメーカーのベビーカーを選んだらよいか悩んでしまう方も多いと思います。よく売れているからといって、それが自分のライフスタイルに合ったベビーカーであるとは限りません。

出典:http://ベビーカー選び方.com

確かに、それぞれライフスタイルや求めているポイントは違いますよね…

ベビーカー大手メーカー

Combi コンビ

▪️赤ちゃんをしっかり包み込む「シェル構造座席」

▪️安全性の高い「5点式シートベルト」

▪️赤ちゃんを照り返しの熱やホコリから守る「ハイシート」

▪️ハンドル切り替えで解除の「オート4キャス」

▪️170度の「フルリクライニング」

私たちが手掛けるものの多くは皆『赤ちゃんの大切な命を守る』ために使われるもの。それゆえに高い品質と安全性とを守ることを課してきました。

出典:http://www.combi.co.jp

コンビは赤ちゃんの安全を第一に考えたメーカーですね!
赤ちゃん用品といえばコンビの名前はよく見るのも納得です☆

Aprica アップリカ

▪️地面の熱やホコリから守る「ハイシート」

▪️凹凸の地面からの衝撃を和らげる「マルチショックレス構造」

▪️頭や首の衝撃吸収「メディカル成長マモール」

▪️赤ちゃんの体温調節に活躍する「Wサーモメディカルシステム」

ベビーファーストクラスと呼ばれる使い心地にこだわった赤ちゃんにやさしい製品開発がなされています。赤ちゃん医学は大人とは全く違う赤ちゃんのからだと心を成長させる考え方で、脳科学も取り入れた最新の研究成果をベビーカーにも取り入れているのです。

出典:http://www.aprica.jp

アップリカは赤ちゃんの心地よさに力を入れているメーカーなんですね!
乗り心地がいいと赤ちゃんもベビーカーに乗るの嫌がらなそうですね!

GRACO グレコ

▪️片手でも簡単開閉式

▪️大きいタイヤで段差も楽々

▪️カラバリが豊富

▪️大きな荷物も入る嬉しいバスケット

育児のたいへんさを解決するすぐれた機能。こだわり抜いた安心・安全設計。実用的でありながら、ポップなデザイン。グレコのベビー用品は、どれも育児がもっと楽に、家族をもっと楽しくする機能が満載のメーカーです。

出典:http://www.gracobaby.jp

グレコの商品はカラフルで明るい印象を受ける物が多いメーカーです!
使い易さ重視なイメージですね☆

Richell リッチェル

▪️折りたたみに便利なオート自立スタンド

▪️赤ちゃんを守る5点シートベルト

▪️通気性のよいメッシュ加工

▪️アスファルトの熱から守るハイシート

▪️日差しに合わせて移動できる大きな日除け

育児の負担を少しでも軽くできれば、もっと楽しく、大きな心で赤ちゃんの成長を見守ることができる。
使う人の声に耳を傾けて、願いに応えるベビー用品をお届けすること。
それがリッチェルの、変わらない想いです。

出典:http://baby.richell.co.jp

アイディア商品の多いメーカーですね!
温かみのある商品で赤ちゃんも使い易い商品が豊富☆

何をポイントに選べばよいの??ベビーカーの選び方とは!?

次は、
ベビーカーを選ぶ際に重要なポイントもチェックしておきましょう!!

ベビーカー選びのポイント

▪️ベビーカーA型orB型

A型ベビーカーの定義は生後約1ヶ月から2歳ぐらいまで使用可能ということです。 リクライニング角度がほぼ水平に近い状態までになるので、赤ちゃんが寝たままでの 利用が可能となります。 4歳まで利用可能なベビーカーも多数存在します。1台で長く使いたい方にはおすすめです。

出典:http://babybee.biz

生後7ヶ月ぐらいから使用可能。リクライニング角度に制限あり。一般的に赤ちゃんの首・腰がすわった状態より使用可能(約7か月から) B型ベビーカーの利点は機能を簡素化させることで実現した、軽量・コンパクトなところ。

出典:http://babybee.biz

まずは、いつ使いたいのかを決めるところからです。
月齢の低いうちはエルゴなどの抱っこ紐で過ごすという方もいるので
価格の面でもいつ使いたいのかを明確に決めることです!!

▪️車体重量

車体の大きな海外製ベビーカーにも憧れましたが、我が家は電車などの公共交通機関での移動が主だったので、とにかく軽くて小さめのタイプをチョイス。

実際、改札の幅をスムーズに通り抜けることができたし、エレベーターが設置されていない駅ではベビーカーをかついで階段を登ることも多かったので、これは大正解でした。

出典:http://akasugu.fcart.jp

メーカーの方でも重視ポイントの車体重量。
このポイントもライフスタイルによって重要視する度合いは変わってきます。
階段を使う機会があるなど、ご自分の生活を見直すことも必要ですね!

▪️操作のしやすさ

操作性のポイントとして、以下のものを選ぶといいでしょう。

・押しやすさ(片手でらくらく操作できるかなど)
・取っ手のにぎりやすさ
・スムーズに段差を越えられるか
・小回りのしやすさ
・スムーズに折りたたんだり広げたりできるか
これらは、タイヤの径や種類、取っての素材、位置、形状などで決まってきます。

出典:http://海外ベビーカー.com

このポイントは、重量とも関係が出てきます。
安定していて段差にも強いとなると、タイヤが大きくなり重さもでてきます。
メーカーによってもかなりの違いがあります。
自分にとってちょうどいい間の物を選びたいですね☆

でもデザインも気になる…メーカー別でチェックしてみよう!

赤ちゃんとのお散歩。
楽しい時間をより良いものにするために…
ママのお気に入りのデザインのベビーカーにもしたいですよね☆
メーカー別にデザインもチェックしてみましょう!!

Combi

赤ちゃんに優しいメーカーということもあり、
ナチャラルをイメージするカラー展開が多いですね!
形も丸みのある柔らかいデザインが豊富です!!

Aprica

スタイリッシュなイメージのメーカーで、
日除けの内側のデザインが違かったりでおしゃれな作りが多いです!

GRACO

アメリカNO1メーカーということもあり、
元気カラーのPOPなデザインが豊富です!!
個性的なものが好きな方におすすめなメーカーです!

Richell

落ち着いたカラーが豊富なメーカーです!
シンプルなデザインが好きな方におすすめのメーカーですね☆

これで悩みは解決!!ベビーカーのメーカーはキマりっ!!

ここまでベビーカーについて探ってきましたがいかがでしたか??
メーカーによって重要視するポイントが違い、選ぶのはなかなか難しいですが、
どんな使い方をしたいのかをしっかり見直して選ぶのが最大のポイントだと
感じました。
これからベビーカーの購入を考えている方はメーカーを比較して
じっくり考えてみてくださいね☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ