記事ID52882のサムネイル画像

癒しキャラ♡コマさんのかわいいイラストをまとめてみました★

子供を中心に絶大なる人気を誇る「妖怪ウォッチ」。コマさんは妖怪ウォッチに登場するキャラクターの中でもかわいい癒しキャラとして人気を集めています。今回は、コマさんのかわいいイラストや自分で上手にコマさんのイラストを描ける方法などをご紹介します。

コマさんってどんなキャラクターなの?

コマさんは、狛犬の妖怪として妖怪ウォッチに登場しています。
こまじろうという弟がいます。
コマさんは弟思いのとても優しいお兄ちゃんなんですよ。

自分のことを「オラ」と呼び、話し言葉の語尾に「~ずら」とつけるのが特徴です。

田舎にある神社のこま犬に取り憑いていたものの、その神社が取り壊されたために都会にやってきた妖怪。都会での生活に馴染もうと頑張っている。

出典:http://matome.naver.jp

コマさんの弟こまじろうもご紹介します♡

こまじろうはコマさんと色違いの弟です。

弟、と言われていますが歳が違うわけではなく、実は双子なんですよ!!
都会にすぐに馴染んでいるコマさんのことをとても尊敬している心優しい弟です。

田舎出身のコマさんとこまじろう。
なかなか都会に馴染めません。

コマさんは都会に慣れた風ですが、実は慣れたふりをしているだけなんですよ(笑)

それでは、妖怪ウォッチで1・2位を争う癒しキャラ、コマさんのかわいいイラストをご紹介していきましょう!!

コマさんのほわわ~んとしたかわいいイラストに癒されてくださいね♡

コマさんのイラストを自分で描く方法

コマさんのイラストを自分で描く手順1 

コマさんのイラストを自分で描く手順1 まずはコマさんの輪郭を描きます。
コマさんの輪郭はおもちのようなイメージで描くのがポイント。

それができたら、次は輪郭のイラストに耳を付け加えます。

コマさんのイラストを自分で描く手順2

コマさんのイラストを自分で描く手順2 輪郭と耳が書き終わったら、イラストで重要な目を描いて行きます。

コマさんは少し目を下がったように描くのが、上手くイラストを描くコツです。

目がかけたら鼻と口を描いて行きます。

そして最後に、ほっぺに渦巻を描き、眉毛を描いたらコマさんのイラストの完成です!!

眉毛が少し難関ですが、ぜひチャレンジしてみてください★

コマさんのイラスト 癒し編

コマさん★ソフトクリームは美味しいずら~♪イラスト

とっても美味しそうにソフトクリームを食べているコマさんのイラスト。

見ている方までなんだかほんわりした優しい気分にしてくれますね。
コマさんはソフトクリームが大好物なんですよ~♡

コマさん★キュウビにひっついてゴロゴロ♡かわいいイラスト

キュウビにくっついてゴロゴロしているコマさん。

癒されますね~♡
このままお昼寝でもしてしまいそうなほど気持ちが良さそうです。

コマさん★マッサージで気持ちいい~♪なイラスト

コマさんも肩や腰の疲れがあるのでしょうか(笑)
マッサージを受けてます。

横に寝そべって気持ちよさそうにしているコマさんの姿はなかなかレアですよ。

コマさんのイラスト 涙編

コマさん★都会はこわいズラ~!!

コマさん泣いて走り去ろうとしているイラストです。

コマさんに一体何があったのでしょう。。
荷物背負って田舎へ逃げ帰ろうとしているように見えますね。

コマさん★ソフトクリームを落としてしまったズラ~!!泣

大事な大事なソフトクリームをうっかり落としてしまったようです・・・。

コマさん、ボー然(笑)
放心状態になってますね。
かわいそうに・・・(;´ p-q`)ヽ(´- `;)ヨシヨシ

コマさん★ウィスパーにかじりつく!!珍しいイラスト★

いつものほほんとしているコマさんが怒ってウィスパーにかじりついてます(笑)

なぜこんなに怒って半泣き状態になっているのかといいますと・・・

大事なソフトクリームをウィスパーに食べられてしまったんですって!!
コマさん、どれだけソフトクリーム好きなんだか(笑)

コマさん&こまじろう イラスト

ソフトクリームを巡って兄弟対決!!

ここでもまたソフトクリームの登場です(笑)

コマさんとこまじろうで1つのソフトクリームを巡って争っています。
そのうち溶けてしまいそう・・・(汗)

コマさん&こまじろう おにぎりうめ~!!なイラスト

仲良し兄弟のコマさん&こまじろう。
なかよくおにぎりをほおばっています。

なんだかほのぼのするイラストですね。

コマさん&こまじろう 田舎の家での食卓イラスト

田舎の家でご飯を食べているコマさんとこまじろうです。
なんだか仲睦まじく食事をしていますね。

のほほんするイラストです。

コマさん&他のキャラクター イラスト

コマさん&ツチノコ

なかなか珍しい組み合わせですね。
両者とも癒しキャラののほほんとしたキャラなのでとてもかわいいコラボです。

コマさん&ジバニャン

これまたとってもかわいいコマさんとジバニャンのイラストです。

この2人は何をしているのでしょうか?
ジバニャン、ぽかぽか陽気でお昼寝してるのかもしれませんね(笑)

コマさん&ウィスパー

なんだかかなり驚いてますね(笑)

間抜けな顔になってます。
何がそんなにビックリすることがあったんでしょう。。。

コマさん&ワルニャン

ワルニャンの強烈ぶりにコマさん、若干引いてます・・・(汗)
困った顔になってしまってますね。

でもまたその困った表情のコマさんもとってもかわいいです。

【まとめ】これからもコマさんのかわいい姿を応援していきましょう

ぽわーんとしたコマさんのかわいいイラストを中心にご紹介してきましたがいかがでしたか?
かわいいコマさんに癒された人も多いのではないでしょうか。

普段の癒しキャラのコマさんから、珍しいキャラクターとのコラボまで色んなコマさんを見ることができましたね。

これからも、妖怪ウォッチとかわいいコマさんを応援していきましょう!!

よろしくズラ~♪♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ