プロポーズには指輪と花束が必須です!女性は花束が大好きですよ。

男性がプロポーズしたくなる女性はどんなタイプなのか、またプロポーズにおすすめの花束、女性がプロポーズで貰いたい花束はなにか?花束の意味は?など様々な情報を紹介したいと思います!プロポーズする男性はプロポーズする前にまずここをチェックしてみてくださいね!

花束を買う前に

花束でプロポーズ

花束を持ってプロポーズする前に彼女のイメージカラーを探しましょう!
彼女のメイクはピーチぽい感じを思わすならピンク系や淡い紫なんかも
いいかもしれません。
彼女が赤色が好きで赤い服をよく着てれば赤色なんかもいいかも知れませんね。
彼女が好きな色の花束を持ってプレゼントしたほうが向こうもテンションが上がるでしょう♪

花束を持ってプロポーズする前に

花束を持ってプロポーズする前に、彼女の誕生日の月のカラーを調べてその色の
花束を買ってプロポーズしたほうが彼女も自分の誕生日月のカラーの花をもらったら
覚えててくれてたんだ♪なんて思ってキュンとくるはず!
彼女の誕生月のカラーをしっかり覚えてその色の花束を買ってね。

花束の本数の意味知っていますか?

花束を差し出されプロポーズされたらテンション上がりますよね!

じゃプロポーズするときに花束は何本ぐらいがいいの?
適当でいいっか♪なんて思ってません?

プロポーズするからこそ、花束の本数の意味を知っといてほしいですね。

花束を持ってプロポーズする前に

花束を持ってプロポーズする前に、知っておいてほしいのが
本数によって、色々な意味が込められてるんです。

1輪だけでも花束を差し出されプロポーズされたら
すごく大喜びしちゃいますね。

だけどこの花束の本数の意味を受け取った人が知ってて
プロポーズされたらもっとうれしいものです。

送る人も貰う人も本数の意味知っといてくださいね!!

1本なら一目惚れ

3本なら愛しています!

7本なら密かな愛

11本なら最愛。かけがえのない人

99本なら永遠の愛、ずっと一緒にいよう

108本なら結婚して下さい

999本の花束を持ってプロポーズされたりしたら飛び上がるぐらい
うれしいですよね!
何度生まれ変わっても貴方を愛す!なんて意味を込めてプロポーズなんてされたら
はい!って即答しちゃいそう!!
花束をプロポーズの言葉って本当に夢みたいでうれしいですよね!
女性は999本の花束を目の前に差し出してプロポーズしてくれたらキュンときちゃいます♡

女性がプロポーズの時にもらって嬉しい花束は?

プロポーズ花束

プロポーズの時にもらって嬉しい花束は?
1位がプロポーズの時にもらって嬉しい花束はバラでした!
やっぱりバラの華やかさとトゲのあるものをプロポーズでバラの花束を
プレゼントされたら嬉しいですね!

花束プロポーズ

女性がプロポーズの時にもらって嬉しい花束2位はチューリップです。
カワイらしいというイメージがあってチューリップを持ってプロポーズなんていうのも
おしゃれですよね!
なんならこういうチューリップ園みたいなところでチューリップの花束を差し出され
プロポーズされてみたいですね♪
花束とプロポーズって最高です!

プロポーズするなら花束も一緒に!

花束を持ってプロポーズされたらとっても嬉しいですね。
花束を持ってプロポーズされたら女性はそれだけでとても
嬉しいものです♪
プロポーズに花束を持って彼女を喜ばせちゃおう!!

プロポーズ花束

第3位はガーベラです!
ガーベラも色とりどりでプロポーズでもらう花束としては最適ですね。
ちなみにプロポーズでガーベラの花束をもらうときは、赤色がおすすめですよ。

赤色の花言葉は神秘とか燃える神秘の愛だそうです。
真っ赤なガーベラの花束でプロポーズされたら刺激的ですね。
プロポーズする人はガーベラの赤い花束を持って行ってくださいね♪

プロポーズに花束をもらったら嬉しいけど、枯れちゃうのがかわいそう!

プロポーズの花束

プロポーズの花束の代わりに枯れないブリザードフラワーはいかがですか?
また花束と違ってこれももらった時にとてもキレイで喜ばれます!
花束だと花によってドライフラワーにするぐらいしかできないですが
これだけど、ずっと綺麗なままでそばにおいておけます。
いつまでもプロポーズしてくれた気持ちを忘れずに居れますよ。
プロポーズした方もずっとブリザードフラワーで持っててくれたら嬉しいものですよね!

プロポーズにこんなのもいいかも☆

プロポーズの花束がわりに

プロポーズの花束がわりにこんなのもありますよ!
花束よりもコンパクトでおしゃれですよね!
花束も嬉しいけど、こんなプレゼントでプロポーズされるのもおしゃれで
嬉しいですね♡

こんな花束も!

花束にこだわる方は

これなんかもとってもキュートです!
花束の中にちょうちょがいるんですよ。おしゃれですよね!
真っ赤なバラがとってもキュートですね。

花束の中に蝶蝶がいます!
これはブリザードなので綺麗なままでずっともっていられますよ!
赤いバラに蝶蝶!素敵ですね!

花束でプロポーズ

こんな花束でプロポーズなんかもいいですね!
小さな花がいっぱいで余計に華やかさがアップしますね。
可憐なかんじでとってもかわいいです!
花嫁さんをイメージいそうな感じですね。

花束でプロポーズ

元気いっぱいの彼女にはひまわりの花束でプロポーズなんていうのもおしゃれです!
ひまわりの明るさであなたのプロポーズがうまくいきますように。
ひまわりの花束も、あんまりすごく堅苦しくなくていいですね。

自分で花束をラッピングする場合

自分でプロポーズの花束をラッピングして彼女にプレゼントする場合は
こちらの動画で詳しくやり方を説明しています。
普通に花屋さんでプレゼントしてくれるのも嬉しいけど、好きな人が自分でラッピング
してくれた。なんて知ったら喜ぶもひとしおです!

花束でプロポーズ

こちらは縦に長いお花のラッピング方法を紹介しています。
通常タイプの場合は先ほどのやり方で縦長のお花の場合はこの
方法でラッピングしてくださいね。

彼女の喜ぶ顔を想像しながら花束をラッピングするのもテンション上がりますよね!
きっと素敵なプロポーズになるのでは?

プロポーズ

最高のプロポーズにしたいですよね!
でも、なんて言ってプロポーズすればいいか悩む人も
多いと思います。
そういう時の名言集を紹介します。

「君とこれから先、ずっと一緒に笑っていきたいと思う。結婚してほしい」

出典:http://www.mwed.jp

「俺の隣はお前の指定席だし、お前の隣は俺の指定席。だから、これからもずっと、俺の隣に座っていてほしい」

出典:http://www.mwed.jp

「これからは電話やメールじゃなく、お前の入れたコーヒーの香りで、毎朝起こしてくれないか?」

出典:http://www.mwed.jp

花束プロポーズ

プロポーズ名言集いいですね。
こういうの見てるだけでホロッと泣けてきちゃいそうです。
やっぱり頭の中でこれプロポーズ?と考えてしまうものよりも
ストレートにガツンとくるやつの方がいいですね。

プロポーズという記念すべき日だからこそ!

花束でプロポーズ

特別な日だからこそ女性はプロポーズには高級なレストランを予約して欲しい。
という考えがあるみたいです。
記念すべきだからこそ、すてきな思い出にしたいですよね!

プロポーズは!

プロポーズは夜景を見ながらに憧れるみたいです!
女の子はロマンチックですよね!
女の子はそういう素敵な場所でプロポーズされてみたい。って
思うものです。

プロポーズと指輪

多いのがプロポーズされたけど、指輪は無かった。というケースです!
プロポーズされテンション上がっても指輪がないんじゃ喜ぶも半減しちゃいますよね。

やっぱりプロポーズと指輪はセットでもらいたいものですね。

女性からのプロポーズ

最近は女性からプロポーズすることも多いようですが、本来男性はされるよりも
自分からするほうが好きな生き物のようなのです。
それにプロポーズといえば、やはり男性の口から言ってもらうのがりそうですよね。

女からのプロポーズの言葉は?

女性の方からプロポーズする時はなんていってプロポーズすることが多いのでしょうか?
「家賃とか二人で住んだほうが得なんだよ」
「わたしもう、別れる時にまたね。とか言いたくない。おはよう、いってらっしゃいって言いたい」
「私をあなたのお嫁さんにしてください」など女性はストレートなプロポーズが多いようです。

まとめ

花束とプロポーズ

プロポーズに必要な指輪と花束プレゼントはあったほうがいいっていうのが
わかっていただけましたか?
女の子にとってはプロポーズは大事なイベントです。
なので、その日はお姫様気分にさせてあげてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ