関西方面にお出かけしよう!おすすめのドライブデートをご紹介☆

関西にお住まいの皆さんはもちろん、他の県の皆さんは、関西方面にドライブデートしたことがありますか?開催と言えば、大阪や京都など有名スポットがたくさんありますよね。今回は、関西方面のドライブデートのおすすめスポットをご紹介します。

関西方面のドライブデートは、どこがおすすめ?

関西といえば、USJや海遊館のある大阪、お寺や神社が有名な京都などたくさんのおすすめスポットがありますね。

今回は、関西方面のドライブデートにおすすめのスポットをご紹介します。これからドライブデートを考えている方、是非ご参考にくださいね。

☆関西方面のおすすめドライブデート~大阪~☆

まずは、大阪にある関西方面のおすすめのドライブデートをご紹介します。

万博記念公園

関西方面のドライブデートの一つ目は、「万博記念公園」です。とても広い公園で、メインの太陽の塔は有名ですね。

りんくうプレミアム・アウトレット

関西方面のドライブデートのニつ目は、「りんくうプレミアム・アウトレット」です。近くには、レジャーランドや公園があり、大人から子供まで楽しめる場所ですね。

天保山

関西方面のドライブデートの三つ目は、「天保山」です。大阪湾が一望できる大きな観覧車で有名で、アミューズメントエリアもあり、楽しめますよ。

海遊館

関西方面のドライブデートの四つ目は、「海遊館」です。世界最大級と言われる海遊館は、大きなジンメエザメがいたり、イルミネーションが綺麗ですよ。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

関西方面のドライブデートの五つ目は、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」です。世界中からたくさんの人が集まるテーマパークは、感動がたくさんの場所ですね。

インスタントラーメン発明記念館

関西方面のドライブデートの六つ目は、「インスタントラーメン発明記念館」です。自分だけのインスタントラーメンが作れたり、楽しいミュージアムですね。

以上、大阪の関西方面のドライブデートのをご紹介しました。大阪に行く予定のある方は、是非足を運んでみてくださいね。

☆関西方面のおすすめドライブデート~京都~☆

続いては、京都にある関西方面のおすすめのドライブデートをご紹介します。

京都タワー

関西方面のドライブデートの一つ目は、「京都タワー」です。京都のシンボルとも言われ、展望台から見る景色は最高ですよ。

ガーデンミュージアム比叡

関西方面のドライブデートのニつ目は、「ガーデンミュージアム比叡」です。色とりどりの花が綺麗な公園で、心が癒されますよ。

京都市動物園

関西方面のドライブデートの三つ目は、「京都市動物園」です。可愛い動物たちがたくさんいる動物園は、心が和みますね。

経ヶ岬灯台

関西方面のドライブデートの四つ目は、「経ヶ岬灯台」です。京都の北の果てにある灯台で、海の眺めが最高ですよ。

清水寺

関西方面のドライブデートの五つ目は、「清水寺」です。毎年今年の漢字が発表されるこのお寺は、京都の中心にある有名な神社ですね。

二条城

関西方面のドライブデートの六つ目は、「二条城」です。江戸時代からずっと立っているお城は、世界遺産登録もされている有名なお城ですよ。

以上、京都の関西方面のドライブデートのをご紹介しました。京都に行く予定のある方は、是非足を運んでみてくださいね。

☆関西方面のおすすめドライブデート~その他~☆

最後は、その他の色々な関西方面のおすすめのドライブデートをご紹介します。

摩耶山 掬星台

関西方面のドライブデートの一つ目は、「摩耶山 掬星台」です。兵庫県にある摩耶山から眺める夜景は、ロマンティックでおしゃれですね。

淡路島

関西方面のドライブデートのニつ目は、「淡路島」です。海はもちろん、美味しい食べ物がたくさんの淡路島は、気軽にドライブが楽しめますよ。

立雲峡

関西方面のドライブデートの三つ目は、「立雲峡」です。幻想的な景色が抜群の立雲峡は、異国に来たような場所ですね。

六甲山牧場

関西方面のドライブデートの四つ目は、「六甲山牧場」です。アルプスの牧場を感じさせる牧場は、羊やヤギなどの家畜と触れ合うことが出来て楽しいですね。

平城宮跡

関西方面のドライブデートの五つ目は、「平城宮跡」です。世界遺産にも登録されている平城京跡は、景色がおしゃれで素敵ですね。

農業公園 信貴山のどか村

関西方面のドライブデートの六つ目は、「農業公園 信貴山のどか村」です。味覚狩りが楽しめるこのスポットは、一年を通して自然と触れ合えますよ。

以上、その他の関西方面のドライブデートのをご紹介しました。関西に行く予定のある方は、是非足を運んでみてくださいね。

【まとめ】関西方面のドライブデートはスポットがいっぱい☆

以上、関西方面のドライブデートのスポットをご紹介しました。

いかがでしたか?関西には、自然と触れ合えるところから、テーマパークまで色々なスポットがたくさんあります。皆さんも、関西のドライブデートを楽しんでみませんか?

TOPへ