旅行でオススメのリュックサックとは?シーン別オススメまとめ

旅行での荷物は何でもっていきます?スーツケース、リュックサック、様々な方法があると思いますが今回はリュックサックに注目してまとめたいとおもいます。海外旅行、アクティビティ、様々なシーンに合わせたリュックサックを紹介していきます。

旅行でリュックサックを使うメリットとは?

リュックサックで旅行に行くメリットとはどのようなことがあるのでしょうか?
様々なメリットがあるので迷っている方は一度チェックしてみてください!

旅行でリュックサックがオススメな理由①疲れない

長期の旅行だと長時間歩くことが予想されます。しかしリュックサックだと両手が空くので、荷物をいちいちおく必要がなく様々な動きに対応することができます。そのため旅行で疲れることを軽減できるでしょう。

旅行でリュックサックがオススメな理由②身軽になる

旅行といえば荷物が多くなってしまいがち…。しかしリュックサックを選ぶことによって本当に必要なものだけを持っていくことができるので、いつも旅行で胃物が多くなってしまう方がいたらあえてリュックサックを選んでみてもいいかもしれません。

旅行でリュックサックがオススメな理由③使い勝手がいい

旅行となると荷物が多くなり、小物は特に頻繁に出し入れします。そのため荷物からのアクセスがいいのはリュックサック。登山用などはその点が優れており、財布やパスポートをすぐに取り出しやすい位置にあるなど使い勝手が非常にいいです。

旅行でリュックサックがオススメな理由④様々なシーンに特化した商品がある

旅行と言っても海外旅行からフラットそこまで…など様々なシーンがありますが、リュックサックはそれに対応した豊富なラインナップが魅力の一つです。バック一つで済んでしまうのがリュックサック、旅行にはもってこいです。

旅行でリュックサックがオススメな理由⑤機内持ち込み可!

旅行で飛行機に乗る際は荷物制限がありますが、たいていのリュックサックは機内持ち込みサイズに適しており、荷物を預けることがないので搭乗をスムーズに行うことができます。

旅行でリュックサックがオススメな理由⑥防犯性の高さ

海外旅行に行く際に最も注意したいことが置き引き。リュックサックだとどこでも持ち歩けるため、防犯性の高さはスーツケースと比べて魅力の一つです。

シーン別!アウトドア派の旅行者にオススメなリュックサック

旅行だけど派手に動きたい!スノーボードや登山といったアウトドア派に
オススメなリュックサックを紹介していきます。

アウトドア派にオススメリュックサック①LOCAL LION

18Lでやや小さめですが、超軽量耐水性で動きまくりたい人にオススメ。自転車に乗る方には特におすすめで、背中まメッシュ加工になっており、汗をかいてもむれない仕様になっています。自転車で旅行をしたい!という方にオススメのリュックサックです。

アウトドア派にオススメリュックサック②deuter EXP air

素材は超軽量で強度が高く、ジッパーオープンでプラス3L容量を増やすことができます。軽量なのに容量が大きく、動きたいけど荷物が多い!という方におすすs目のリュックサックです。

アウトドア派にオススメリュックサック③karrimor SF Predator 30

こちらはリュックサック定番のブランドカリマーから展開されているkarrimor SF Predator 30。過酷な状況での、耐久性・快適性を兼ね備えたミリタリースペックの 多機能、高品質モデルシリーズです。登山など長期の旅行者にオススメのリュックサックです。

アウトドア派にオススメリュックサック④macpac KE MM61502

macpacというニュージランド発のアウトドアブランドのリュックサックです。シンプルな外観で重さも最小限にとどめられており、とても軽量です。さらに素材は堅牢性と耐水性に優れているので、激しい動きにも対応出来ます。

アウトドア派にオススメリュックサック⑤THE NORTH FACE MARTIN WING 16 NM61324

長時間のトレイルランニングやファストトレッキングにも適した軽量のリュックサック。エアメッシュで通気性に優れており運動好きな旅行好きにはオススメのリュックサックです。

長期旅行者にオススメリュックサック

長期の旅行者にオススメのリュックサックをご紹介します。頑丈で軽量のリュックサックを中心にまとめていますので、ぜひ検討してください。

長期旅行者にオススメリュックサック①ローカルライオン

素材は超軽量耐用型ナイロン織物を採用しているため、ちょっとの衝撃じゃものともしない長期旅行者にオススメのリュックサックです。また、ポケットも多彩にあり、アクセスがしやすいことからいちいち荷物を降ろさずにすみます。

長期旅行者にオススメリュックサック②Coleman アルパインパック マウントトレックライト40

アウトドアで有名なColemanから展開されているアルパイントレック。ボディ本体は強度が高いポリエステル素材を使用しており、バックパネルは通気性の良いメッシュ仕様で、長時間背負うことによる不快な蒸れを軽減します。長期の旅行者にオススメのバックパックです。

長期旅行者にオススメリュックサック③THE NORTH FACE TERRA 65 テラ 65 K NM61403

アウトドアブランドの最大手NORTH FACEから展開されている大きめのリュックサックです。機能さを追求して作られているため、長期の旅行者にはオススメのリュックサックです。

長期旅行者にオススメリュックサック④patagonia デイバッグ スノードリフター40L

パタゴニアといえばその機能さと商品の頑丈さで有名なメーカーですね。長期の旅行者には必ずパタゴニアのリュックサックで旅行している方がいます。それほど信頼されているブランドなので、一度考えてみては?

おしゃれで機能的なリュックサックが欲しい方

機能を追求しすぎるとデザインが・・・という方にオススメする機能とデザインが洗練されたリュックサックをまとめます。おしゃれな旅行をしたい!という方にオススメのリュックサックです。

おしゃれに旅行するのにオススメリュックサック① AIR WALK

スケートボードとBMXのニーズに応えるフットウェアとしてスタートしたAIRWALK。
革新的なデザインと優れた耐久性、機能性は抜群です。タウンにも旅行にも使用できるのでオススメのリュックサックです。

おしゃれに旅行するのにオススメリュックサック②C6

デジタルに合わせた作りになっているC6のリュックサック。洗練されたデザインとその機能的が合わさり、人気のリュックサックに成っています。容量が大きいため、旅行にもオススメのリュックサックです。

おしゃれに旅行するのにオススメリュックサック③NIXON

タウンでも頻繁に見かけるNIXONのリュックサック。その見た目とは裏腹に容量も大きく、機能面では文句無しのメーカーなので、旅行にも活用できるのでhないでしょうか。

おしゃれに旅行するのにオススメリュックサック④NRucksack

new eraから展開されているNRucksackは機能性は抜群とそのロゴデザインは洗練されています。キャップメーカーとして根強いメーカーですが、リュックサックも要チェックです。もちろん旅行にもオススメのリュックサックですね。

リュックサックは自分に合ったものを!

リュックサックは自分に合ったものを購入しましょう!特に長期の旅行に出るときに自分に合わないリュックサックを選んでしまうと・・・その後は地獄絵図です。しっかりと自分で背負ってみましょう!

いかがでしたか?どう言った旅行をしたいのか、ということを考えるのは非常に重要なことです。リュックサックもそれに合わせたものを選びましょう。以上、旅行にオススメリュックサックシーン別をまとめてみました!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ