ホットサンドが自分でも作れちゃう!作り方&レシピをご紹介

カフェなどでお手軽に食べられるホットサンド。自分でも作りたいけど作り方がよく分からない・・なんて方必見!今回は簡単なホットサンドの作り方やおすすめ絶品レシピをご紹介します。好きな物を挟んでオリジナルのホットサンドを作っちゃいましょう!

ホットサンドとは?

挟んで焼いて何でも美味しくしちゃうホットサンド

食パンなどに卵やチーズ野菜など、好きな物を挟んで焼いたものです。ホットサンドはとてもお手軽に食べられて朝食やランチにピッタリです。

基本的なホットサンドの作り方【ホットサンドメーカー使用】

いざホットサンドを作ろうと思っても意外に作り方が分からなくて困ってはいませんか?まずは簡単に作れる基本的なホットサンドの作り方をご紹介します。

■作り方

①食パンはホットサンドメーカーに挟みやすいように耳を切っておく。
②ホットサンドメーカーの上にパンを1枚乗せお好みの具材をのせる。
③もう1枚のパンを重ねてホットサンドメーカーの蓋を閉め、焼く。

フライパン・トースターでのホットサンドの作り方

ホットサンドを作りたくてもホットサンドメーカーを持ってない!なんて方もいるのでは?実はフライパンやトースターでも簡単にホットサンドが作れちゃうんです!それでは作り方をご紹介します。

■作り方

①食パンの上にお好みの具材をのせる。
②もう1枚の食パンを上にのせて挟む。この時、パンの周りを手やフォークなどで押さえて止めておくと中身が出にくくなります。
③フライパンの上に乗せてフライ返しで上からぎゅっと押す。
【トースターの場合はトースターに乗せて3〜4分焼いて完成】
④ひっくり返してもう一度ぎゅっと押さえつけ両面焼き色がつくまでじっくりと焼けばホットサンドの完成

絶対に作ってみたくなる!おすすめのホットサンドレシピをご紹介

真似っこしたいホットサンドレシピがいっぱい!

メジャーなレシピから、これを挟んじゃうの!?と意外な組み合わせのレシピまで一度は食べてみたくなる事間違いなしなホットサンドの作り方をご紹介します。

昔ながらの器具で☆具沢山のホットサンド♪作り方

まるで喫茶店のホットサンドみたい!

たっぷりの卵にハムとチーズの間違いなしのコラボレーション!こんがりとついた焼き色がとっても美味しそうなホットサンドです。
 

ホットサンド(ベーコン&トマト)作り方

彩り抜群!イタリアンなホットサンド

色合いが鮮やかで見た目がとっても綺麗ですね!焼かれたトマトはとろけたチーズとの相性バッチリです。まるでピザのようなホットサンドですね。

簡単・美味しい!!コロッケホットサンド!!作り方

ボリューム満点!ホットサンド

買ってきたコロッケを挟めば食べたい時にすぐ作れちゃうとってもお手軽なホットサンドです!昨日の晩御飯で余ったコロッケのアレンジにもいいですね。

卵焼きのホットサンド〜お弁当定番のおかずはパンにもピッタリ!作り方

シンプルだけど間違いない美味しさのホットサンド

分厚い卵焼きとパンの組合せがとっても美味しそうなホットサンドです!卵焼きのアレンジ次第で色んなホットサンドが作れちゃいます。

から揚げのホットサンド〜昨晩の残りもので美味しい朝食 作り方

唐揚げの旨さがぎゅっと詰まったホットサンド

唐揚げを丸々1個挟んだボリューム満点なホットサンド。朝食はもちろんお弁当にもピッタリです。大人も子供も大好きな事間違いなしです!

鯖の水煮缶でホットサンド♫作り方

鯖缶の新しいアレンジ方法はホットサンドで決まり!

鯖の水煮缶とマヨネーズを合わせることでまるでシーチキンのような味わいが楽しめそうなホットサンドです。チーズや野菜とも相性抜群な事間違いなしです。

チーズとリンゴのホットサンド@QBB大きいチーズ 作り方

美味しさは食べてからのお楽しみワクワクなホットサンド

チーズ、りんご、ベーコン、の意外な組み合わせがどんな味になるのか是非一度は食べてみたくなる魅力的なホットサンドです。

生八つ橋ホットサンド 作り方

ホットサンドと和菓子の夢のコラボレーション

手作りのお餅を食パンに挟んで焼いた驚きの生八つ橋ホットサンド!温かいあんことお餅がパンとマッチしてとっても美味しそうです。

ブラックサンダーをパンに挟んじゃった!チョコレートクランチとクリームチーズのホットサンド 作り方

中からチョコレートが!スイーツ系ホットサンド

チョコレートとクリームチーズの組み合わせがまるでオシャレなスイーツみたいでとても美味しそうなホットサンドです。

ごろごろ肉じゃがサンド 作り方

煮物の代表肉じゃがをぎっしり詰め込んだホットサンド

肉じゃがはご飯だけじゃなくパンとの相性もバッチリです!大きなじゃがいもに思わずカブリつきたくなるホットサンドです。

こんにゃくの味噌田楽サンド 作り方

こんにゃくとパンのびっくりな組み合わせ!和風ホットサンド

何とでも相性ピッタリなパンはこんにゃくと味噌をサンドしても美味しそうです。いつもとは一味違うホットサンドはいかがですか。

バターが主役!シュガーバターホットサンド 作り方

幸せの味!みんな大好き甘〜いホットサンド

ホットサンドにする事でシュガーバターがたっぷりとパンに溶け込んで一口食べたらほっぺたが落ちる美味しさです!

とろ〜りチョコバナナサンド 作り方

チョコとバナナの仲良しコンビホットサンド

まるごと入っているバナナと溶けたチョコレートがとっても美味しそうなホットサンドです。おやつに出したら喜ばれる事間違いなしです!

熊本県・いきなバウルー!サンド 作り方

さつまいもと餡この和菓子な味わいホットサンド

甘いさつま芋と餡こがぎっしりと入ったまるで和菓子のようなホットサンドです。ほくほくなさつま芋がとっても美味しそうです。

ソースたっぷりたこ焼きホットサンド 作り方

大阪名物のたこ焼きがホットサンドに!

一度に二度美味しい!パンとたこ焼きの斬新なコンビが魅力的なホットサンドは一度食べたらハマっちゃうかもしれません!

コンポタチーズホットサンド 作り方

コーンがたっぷり入った優しい味わいなホットサンド 

コーンスープの素とコーンの缶詰を挟んだホットサンドはお手軽に作る事が出来るので、忙しい朝にピッタリです。

栄養満点アボカドとベーコンのホットサンド 作り方

アボカドを食べて元気満タン!健康にオススメなホットサンド

栄養がたっぷりなアボカドが美味しく沢山食べられる体にとっても嬉しいホットサンドです。美味しすぎて食べすぎ注意です。

デザートにも!練乳いちごホットサンド 作り方

いちご好きにはたまらないホットサンド

いちごと練乳がたっぷりと入った贅沢なホットサンドです。見た目もとっても可愛らしくてパーティーなどにもオススメです。

プリン(焼プリン)ホットサンド 作り方

とろとろプリンが溢れ出すスイーツホットサンド

トロけ出した温かいプリンがとっても美味しそうなホットサンドです。プリンとパンがあればすぐに作れるお手軽さも嬉しいです。

【まとめ】ホットサンドで毎日美味しくハッピーに

とても簡単に作る事が出来るホットサンドは忙しい朝やお弁当はもちろん、パーティーやプレゼントなどにもピッタリです!挟んで焼くだけでいつものパンをオシャレに美味しく変身させてくれます。アレンジ次第で無限大に楽しむ事も出来ますね!魅力が満載なホットサンドを是非作ってみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ