カップルの街横浜!思う存分楽しめる横浜のデートスポット紹介

横浜にはデートスポットがたくさんあります。グルメも遊びも街歩きも体験も夜景もすべてが揃った横浜にデートをしに行きませんか?カップルで遊びに行って楽しいこと間違いありません。そんな横浜のおすすめデートスポットを紹介します。

横浜のデートスポットってどんな場所?

横浜のデートスポットはどのような場所なのでしょうか?ずばり答えは、何でもできるロマンチックなものが揃うスポットです。人によって様々なプランの組み方ができ、夜景もグルメも遊びもすべてが詰まった場所です。

横浜のおすすめデートスポット紹介

では、そんな横浜のおすすめデートスポットを用途ごとにまとめました。早速見ていきましょう!デートの参考になること間違いなしです!

グルメを楽しむ

横浜で欠かせないのがグルメ。デートスポットを選ぶ際にはきっちりおいしいグルメがあるかどうか調べておきたいですよね。横浜に行くなら中華街がおすすめです。

横浜の中華街は言わずと知れたおいしいグルメが食べれるスポット。デートスポットとしても利用できます。この門をくぐれば、おいしいグルメが待っていますよ。

そしておすすめするのがここの小籠包。横浜中華街でも人気のお店です。焼き小籠包はジューシーで何度食べても飽きない味。横浜デートスポットで寄りたいお店です。

こちらはおいしい中華のお店が対決をしたという内容の動画です。横浜でデートスポットを選ぶときおいしい中華がどのようなものなのかチェックしてくださいね。

ショッピングをする

デートスポット探しをするときに、マークしておきたいのがショッピングスポット。ショッピングは飽きることなくずっとしていられますよね。横浜のショッピングスポットを紹介します。

クイーンズスクエア

クイーンズスクエアは横浜のデートスポットにぴったりの諸ピングスポット。中はとても広く、いろいろなものを見ることができます。

ワールドポーターズ

世界のいろいろなものを集めたのが、ワールドポーターズ。面白い横浜のデートスポットを探しているなら、是非ここへいってみてください。

ベイクォーター

ベイクォーターは横浜駅の付近にあつショッピングスポット。雰囲気もとてもよくゆったりとお買い物できるので、おすすめのデートスポットです。

体験をする

この機会にしかできない貴重な体験を横浜でしたいときに利用したいデートスポットを紹介します。行って楽しいこと間違いなしです。

コスモワールド

横浜のデートスポットで観覧車に乗りたいならここへ。小さな遊園地ですが、夜景がとてもきれいで、思わず感動してしまします。

カップヌードルミュージアム

面白いデートスポットを探しているならここ。二人でオリジナルのカップヌードルを作ることができたりなど、楽しい体験ができます。

横浜の定番スポット

横浜のデートスポットで定番の場所を紹介します。どれも横浜デートでは欠かすことのできない場所ばかり。必見です。

氷川丸

氷川丸は中を見学できる船。横浜デートに来た時に、二人で船を見学も楽しいですよね。普段見ることができないものを見れるデートスポットです。

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫は横浜の代表的デートスポットです。横浜土産が買えたり、ショッピングができたりなどします。雰囲気がとてもいいです。

山下公園

山下公園といえば、横浜できれいな海の景色を眺めることができるデートスポット。二人できれいな海を見ながらお散歩もいいですよね。

大桟橋

大桟橋は横浜で雰囲気のある景色を眺められるデートスポット。船のデッキから見る景色は絶景で二人の雰囲気も盛り上がること間違いなしです。

横浜の夜景

横浜で欠かせないデートスポットが夜景です。この夜景を見ないことには横浜デートを締めくくれません。

汽車道

昔汽車が通っていたという汽車道。ここからみるみなとみらいの夜景は絶景です。帰り道などに歩いて通りたいデートスポットです。

ランドマークタワー

ランドマークタワーからは光り輝く横浜を一望することができます。デートスポットとして是非利用したいタワーです。

みなとみらい

みなとみらいは夜景をみるのに絶好のデートスポット。このエリアの夜景は見ないと損をすると思ったほうがいいくらいきれいです。

横浜おすすめのデートスポットはいかがでしたか?

横浜のデートスポットはいかがでしたか?是非カップルで楽しいデートができるのでいってみてください!
横浜のデートスポットはみなとみらいエリアだけではありません。他にもおすすめのデートスポットを以下に挙げておきます。

三渓園

横浜でも少し観光地からは離れたところにある三渓園。横浜でも落ち着いた雰囲気をもつお庭です。デートスポットにぴったりなのは、二人でゆったりできて自然を楽しめるところです。

横浜のおすすめデートスポットTOP10が紹介されている動画です。これを見て、横浜デートをさらに充実させてもいいですよね。

こちらは芸能人二人がカップルに人気の横浜デートスポットを周るというもの。非常に面白い内容となっていますので、見て損はありません。

TOPへ