さあ京都へ行ってみよう!カップルにおすすめのデートスポット特集

美し京都の町並みを見にカップルで行ってみませんか?京都には恋愛成就のパワースポットがたくさんあります。またおいしいグルメもあります。是非カップルでいってみたいデートスポットですよね。そんな京都のおすすめデートスポットを紹介していきます。

京都のデートスポットはどんな場所?

京都には魅力的なデートスポットがたくさんあります。また、神社や昔ながらの町並みなど風情があるものばかり。抹茶スイーツが堪能できたりなどグルメも充実しています。そんな京都のおすすめデートスポットを紹介していきます。

デートスポットで行きたい恋愛パワースポット

やっぱりデートスポットで欠かせないのが、恋愛のパワースポットですよね。これからの二人の行く末が良い結果になるように京都で祈っておきましょう。

貴船神社

恋愛のパワースポットとして京都で有名なデートスポットは貴船神社。ちょっと交通の便は悪いですが、評判の良い神社です。

地主神社

清水寺の中にある地主神社は京都の観光地の一帯にあるので行きやすく、気軽に恋愛のパワースポットに行きたいならばおすすめです。

自然を感じる!嵐山散歩

自然を感じるデートスポットに行きたいなら、嵐山がおすすめです。きれいな自然に囲まれて心が癒されます。

渡月橋

渡月橋からみる景色は絶景。壮大なる自然を感じることができます。二人で橋を歩きながら自然を感じられる、そんなデートスポットです。

天龍寺

天龍寺の庭園はまさに見事なもの。とてもきれいで、歴史を感じることができるデートスポットです。京都の中でも有名な庭園のひとつです。

竹林の道

ここ竹林の道は神秘的なデートスポット。竹に囲まれてなんだか不思議な気持ちになります。カップルで是非歩いてほしいスポットです。

雰囲気ある京都の町並み!祇園散歩

雰囲気のある京都の町並みを歩きたいなら祇園がおすすめのデートスポットです。京都の雰囲気を感じながら街歩きができます。

八坂神社

八坂神社は祇園にあり、大きな鳥居が印象的です。京都・祇園を歩きつつお参りに行きたいならここがベストスポットです。

祇園の通りを歩いていると舞妓さんに会うこともあります。デートスポットを歩いている途中に舞妓さんを見つけたら是非一緒に写真を撮りたいですよね。

祇園界隈

祇園の大きな通りを少し横にはいると見えてくる通りです。そのなかでもおすすめは花見小路。京都を感じられる雰囲気もありおすすめのデートスポットです。

京都の定番!清水寺周辺

やっぱり定番のデートスポットは清水寺。京都と言ったらここは外せないですよね。清水寺周辺のデートスポットを紹介します。

清水寺

京都の定番観光スポットを周りたいなら清水寺がおすすめです。清水寺の舞台から見る景色は絶景。是非デートスポットとしても利用したいところです。

二年坂

清水寺の近くにある坂で、京都のお土産を買ったり食べ歩きをしたりなど楽しむことができるデートスポットです。

三年坂

三年坂の醸し出す雰囲気は風情があり、落ち着いたお散歩をしたい人にはおすすめのデートスポット。ここを歩くだけでも楽しいですよ。

京都で抹茶スイーツを堪能

やっぱり京都にきたら外せないのが抹茶スイーツですよね。抹茶スイーツが食べれるおすすめのデートスポットを紹介します。

茶寮都路里

京都でも有名な抹茶パフェといえば都路里の抹茶パフェです。デートスポットで間違いないものを食べたいならばここへ行ってみてください。

京はやしや

京はやしやの抹茶パフェも京都ではとても有名。抹茶アイスにコクがあり、非常においしい抹茶パフェです。京都に来た際にはぜひ行ってみてください。

うめぞの

抹茶のパンケーキを京都で食べたいならここへ行ってみて下さい。ここの抹茶パンケーキは絶品。おいしくておすすめです。

茶寮翠泉

グラスのなかに入れられている抹茶パフェは見た目も和風でかわいらしく、ゆったりと落ち着ける場所。是非デートスポットとして利用してみてください。

京都のおすすめデートスポットはいかがでしたか?

京都のデートスポットはいかがでしたか?まだ京都には楽しいデートスポットがたくさんあります。そんなおすすめデートスポットを以下でも少し紹介します。

京都には水族館もあり、二人で生き物に癒されたいならここがおすすめのデートスポットです。是非行ってみてください。

冬、京都に行くならばイルミネーションが見れるデートスポットのチェックは必須ですよね。おすすめのイルミネーションデートスポットが紹介されています。

京都で自然を感じるデートがしたいときはこの動画を参考にしてみてください。自然を感じれる京都のデートスポットが紹介されています。

TOPへ