【コラム】貰ってうれしい人気の誕生日プレゼントをご紹介♪

人気の誕生日プレゼント!皆さんは何を貰ったら嬉しいですか?友達や恋人、夫婦にと選ぶのも悩んでしまって、これで喜んでくれるかな?と思ったりしませんか。そこで今回は、男性と女性別に分けて人気の誕生日プレゼントの内容を紹介していきます。

誕生日プレゼント選びは難しい、、、

彼氏や彼女、友達や家族にはどんな誕生日プレゼントを送ったら喜ばれるのか?いつも悩んでしまいます。
誕生日プレゼントのポイントをここでチェックしておこう!!

人気の誕生日プレゼント選び  ポイント①

まずは、相手の好みをリサーチしておくべし!!

誕生日プレゼントを送るときは、やっぱり相手の好みに合わせるのが一番無難。

あまり親しくない友人などには、普段身に着けてるアクセサリーや小物などをチェックしておくといいでしょう。

人気の誕生日プレゼント選び ポイント②

友人や家族が 今 ハマっているものをリサーチしてみるべし!!

今、「ウォーキングにはまってる」「ここの食べ物にハマってる」など
その人が今どんなものに興味があるのか、それとなく聞き出して、誕生日プレゼントを送ってあげるといいかもしれません。

人気の誕生日プレゼント選び ポイント③

日用品や必需品を考えてみるべし!!

靴下やポーチなど、あっても困らない物は少しだけ高いものをチョイスするなどして
誕生日プレゼントとして送るのもいいかもしれません。

人気の誕生日プレゼント 男性編

彼氏や男性の方に誕生日プレゼントを送りたい時にさりげなく聞き出し
そして、どんなプレゼントが喜ばれるのか紹介していきます。

ポイントを抑えれば何にしようか迷わずに買い物できますね。

≪ポイント!≫ 

プレゼントする相手とあなたとの間柄は?
そこに合わせた選び方をすると相手に喜ばれます!

1、彼氏・夫 ・・・多少高くても長く使えるもの。
2、男友達  ・・・共通の趣味に関するもの。
3、その他  ・・・お返しの心配をさせなくてよいもの。

出典:http://占い最新トレンドニュースサイト.jp

人気の誕生日プレゼントをご紹介! まずは男性編

財布

人気の誕生日プレゼント

日常生活で毎日といっていいほど使うのが財布。
使えば使うほど味がでてくる本革財布が人気です。

腕時計

人気の誕生日プレゼント

腕時計は、仕事用や遊ぶ時用など様々なシチュエーションで変えられるので貰って損はしないので人気の理由。

人気の誕生日プレゼント

オシャレは足元から・・・・と言われるようにファッションアイテムには重要な一つですよね。種類もデザインも色々ありますが、そこはさりげなく聞き出し、選んであげると喜んでくれるはずです。

キーケース

人気の誕生日プレゼント

鍵をあまり持ち歩かない人には必要ないものですが、時計など、あまりこだわって持ち歩かない人もいるはずなので、鍵を沢山持ってる相手の人にはお勧めのアイテムですね。

バッグ

人気の誕生日プレゼント

個性的な物や派手なものより、王道のブランドのバッグが人気です。
シンプルで長く使えるものがいいですからね。

お酒

人気の誕生日プレゼント

お酒はお酒でも「名入れ」でプレゼントです!!
お酒好きには嬉しい贈り物。
ボトル・ラベルにメッセージや名前を入れて渡すのが人気です♪

喫煙グッズ

人気の誕生日プレゼント

煙草を吸う男性には喫煙グッズが人気。
やはり人気なのがライター。
Zippoに名前やメッセージを入れてあげるとオシャレでいいですね。

人気の誕生日プレゼント 女性編

女性への誕生日プレゼント。
悩む男性は多いのではないでしょうか?
女性は好きなものが沢山ありますからね。バッグに靴に洋服に・・・
上げたらキリがないほど。
一体女性はどんな誕生日プレゼントが嬉しいのか?

相手の趣味や相手との会話から、相手のことを理解することにより、贈るべき誕生日プレゼントのヒントが、わかるのではないでしょうか。そして欲しそうな誕生日プレゼントを贈ることによって、あっそんな些細なこと覚えてくれてたんだと相手は感じ、好印象になると思うんです。

出典:http://birthdaygift.blog69.fc2.com

人気の誕生日プレゼントをご紹介! 次は女性編

ネックレス

人気の誕生日プレゼント

首元をより女性らしい雰囲気にしてくれるネックレス。
ティファニーやブルガリ、またはデザインで選んでみたり、キラキラと輝くネックレスは誕生日プレゼントとしては人気ですね。

腕時計

人気の誕生日プレゼント

女性でも貰って嬉しい腕時計♪相手の雰囲気や好きそうなデザインを見つけ、「貰って良かった!」と思えるような一つを選んで欲しいです。

お花

人気の誕生日プレゼント

定番!?だけど女性はお花でも十分嬉しいものです♪
アレンジメントのお花と共に、普段中々言えない感謝の気持ちもちょっこっと添えてあげるだけでも嬉しい気持ちになります。

指輪

人気の誕生日プレゼント

大切な人にあげたいものと言えばやっぱり
「指輪」
サプライズでプレゼントもいいですが、彼女の好みもあるでしょうから、一緒に選びながら買うのもいいかもしれません。

アンブック

人気の誕生日プレゼント

【アンブック】皆さん知ってますか?オリジナルの絵本なんです!!
誕生日プレゼントはもちろん記念日や何気ない日々の感謝の気持ちを絵本にして伝える。
アンブックは3作品あります。
いつもとは違うプレゼントをしてみてはいかがでしょうか。

名入れギフト

人気の誕生日プレゼント

世界に一つだけのオリジナルプレゼント!
ここまで手間をかけてくれたんだ!と思う嬉しさもあり、女性なら、普段から持ち歩くハンカチやストラップなどに名入れをしてプレゼントするのもいですね。

オルゴール

人気の誕生日プレゼント

オルゴールの優しい音色は癒されますよね。
彼女や奥さんの好きな曲を入れて、プレゼントしてあげると喜ばれること間違いなしです!

人気の誕生日プレゼント お店や旅行

ずっと手元に残るプレゼントもいいですが、旅行やオシャレなお店でディナーをするのも最高の誕生日プレゼント!!

どういったのが人気なのか紹介していきます♪

東京ディズニーリゾート

人気の誕生日プレゼント

連れていって欲しい所といえば・・やっぱり東京ディズニーリゾートが人気!!
誕生日特典などもあったりと、スペシャルな1日になるにはもってこいの場所です。

東京ベイ・クルージングレストラン シンフォニークルーズ

人気の誕生日プレゼント

クルージングで二人だけの楽しい時間を♪
美味しい料理にロマンチックな光の名所を眺めながらの時間は、なんとも言えない幸せな時間を過ごさせてくれるに違いありません。

パワースポット

人気の誕生日プレゼント

サプライズ旅行として、パワースポットはいかがでしょうか?
二人の間をより深めたり、結婚を意識してるならここでプロポーズしてみるのもアリではないでしょうか。

終わりに・・

今、人気の誕生日プレゼントは名入れだったり絵本だったりと色々紹介してきました。
人気の誕生日プレゼント選びは相手が今、何にハマっているか?好みが何か?など色々リサーチして渡してあげるといいですね。

TOPへ