35歳、独身の4大テーマ!について、名言風にまとめてみました!

35歳、独身の人は、少なからず、日常的に世間の無言の重圧を感じていると思います。けれど、35歳独身を楽しんでいる人が結構、多いと思うのです。世間一般的には、若くはないけれど、年でもない、微妙なお年頃の35歳、独身の4大テーマについて、名言風にまとめてみました!

35歳、独身の仕事はアイデンティティー!

「自分らしく働く=仕事に自信が持てる」

35歳、独身は仕事をがんばる。
30代は楽しいと言われているけど、35歳以上はもっと楽しくなるはず、自分らしく生きることがどんどん上手になるからかな?
「その分、我も強くなるから謙虚さもプラスαしよう。」

「まだ、やりたいことにチャレンジできる」

一見すると、「それって、仕事?」って思うようなこともある。
世の中にはいろいろなつながりで成り立っているから。
35歳、独身は「自分のやりたいと思う仕事にチャレンジすることが、やる気さえ用意できれば、いくらでもできる。」

「同じ時間を過ごすなら楽しく過ごす」

「そうだ!どうせなら楽しんじゃおう!」
35歳、独身は仕事上の発想の転換が特に上手になる。
毎日の仕事、およそ1日の1/3、中には半分以上の人もいるから発想の転換を上手にしないとやってられないのだ。
「同じ時間仕事をするなら、少しでも、楽しんだほうが特!と思えるようになる。」

「やるときはやります!必ずやります!」

経験というのは、ここぞ!という時に発揮される。
35歳、独身は経験と肝が据わっている。
「ピンチをチャンスに変えることができることを知っている。」
35歳、独身は必殺仕事人なのだ。

「仕事に泣き、仕事に救われる」

35歳、独身、自分の価値を仕事に見出します。
そりゃそうです。
35歳、独身だもの。
「世間の目は冷たい時もあるけれど、案外気に入っています。
自分の人生。
35歳の自分を好きな自分が好き」

35歳、独身の趣味は自分だけの楽園!

「すぐに、癒しや楽しさを体感できる」

《35歳、独身の趣味》
「音楽は心の友」 どんな時も寄り添って心を和ませてくれる。
「映画は仮の人生」 自分の部屋が一瞬で物語の舞台になる。

「過ぎてしまうはずの瞬間を残すことができる」

《35歳、独身の趣味》
「写真の中だけは時間が止まる」 自分の好きな瞬間を切り取って、いつでもそこへ戻れる。
「芸術は心に描く世界を見ることができる」 心を形にできる、心を感じられる。

「海に来るとなんでテンションが上がるんだろう」

《35歳、独身の趣味》
「海は広いな大きいな」 縮こまってた心はゆっくりほぐれてく。
「誰でも童心に帰れる場所」 海でのレジャーやスポーツは開放感とサバイバルを体感できる。

「乗り物を発明した人、作った人に感謝」

《35歳、身の趣味》
「自転車は世界を広げてくれた初めての乗り物」 自転車に初めて乗れた日、どこまでも行ける気がしたことが忘れられない。なんてね!
「バイクは疾走感と一体感がたまらないと思う・・・」 渋滞の車の脇をスルりと抜けていくバイクのカッコ良さったらない!ソコかよ!
「車は移動する小部屋」 プライベート空間でくつろぎながらでも、盛り上がりながらでも、遠くまで行ける車は、どこでもドアの次に有能だと思うのだ!

「料理をすると脳にいい」

《35歳、独身の趣味》
「料理は愛情」 大切な人に作る料理は自然とおいしくなる。愛っていう調味料はすごい。
だだし、経験値とセンスでの差は、食べ手の愛情でカバーしよう。
「食事は人を良くする事」 素晴らしい。健康な体は良い食事からですな。

「人気のスポーツは芝の上率が高い」

《35歳、独身の趣味》
「ゴルフは大人のスポーツ」 仕事にこんなに身近なスポーツはなかなか無い。
「野球ファンは熱い」 社交場で下手なことを口にしては痛い目に合うのでご注意を。国民的スポーツ、おそるべし。
「サッカー選手はなんでイケてる割合が高いのだろう?」 そういえば、学生時代から特にサッカー部の人はモテてたもんな。

35歳、独身の恋愛は自分と向き合う修行!

「恋愛に正解があったなら、こんなに悩むことはない」

「恋愛には正解がない」
35歳、独身、それなりに恋はしたけれど、
「今まで本当の愛に触れたことはあっただろうか?」

「恋愛は向かい合わずに、寄り添い合おう」

向かい合い、近づけばハートが出来るのに、お互いを知ろうと、向かい合えば合うほど、お互いの心の置き場所が分からなくなる。
「35歳、独身は、初恋の時より恋愛に臆病だ」

「赤い糸が結ばれているのは小指とは限らないかも!?」

「赤い糸なんて無い!イヤある!」何度考えただろう?
こんな、ロマンチックな話があるから、また今日も運命の人を待ってしまうのかも。
35歳、独身だから諦めない!
「赤い糸で結ばれた人を待つのはやめよう。
手繰り寄せて見つけ出そう!」

「大切なものは、やっぱり目には見えない」

「結婚は素敵なことがたくさんある分だけ、辛いこともある」
最近の不倫騒動などを目にして、ふと思うことがある。
結婚という形にこだわらずに、幸せに生きている人達もたくさん居る。
35歳、独身よ、結婚だけがすべてじゃないことも覚えておこう。

「手を繋ぎたいと思える人はいますか?」

手を繋いで歩くのは「この人は私が守りたい人です。」と相手にも周りに伝えている行為だと思う。
「生まれてから死ぬまで、大切な人と何回手を繋げるんだろう。」
35歳、独身たち、大切な人と手を繋ごうじゃないか!

35歳、独身の友達は1番の味方!

「友達は、何よりも宝物」

いくつになっても、はしゃいだっていいじゃない!
「一緒にはしゃげる友達は、ストレスをカンフル剤に変えてくれる。」
35歳、独身よ、友を大切に。

「笑顔は難を消す」

おもっきり笑い合える友達が理屈なく1番大切だと思う。
「笑顔は最高の表情。
笑顔は平和。
笑顔は世界言語。
笑顔は幸せを振りまく。」
35歳、独身さん、おもいっきり笑ったのはいつ?

「恋愛感情と友情が共存してる!?」

恋愛も友情も人間愛も色々な感情を分かち合える関係ってふか~いと思う。
だから、誰かにとっては、旦那さん、恋人、元恋人、恋してる友達が真の友達かも!?
「友情は、カテゴリーを越えるものなのではないかと思うのだ。」
35歳、独身に真の友達を!

「動物が友達に加われば、毎日、優しい気持ちになれる」

「友情に種別の違いはない。」
人間にとって、動物が友達なことは多い。
ペットを飼うと結婚できないなんて耳にすることがあるけど、アニマルセラピー効果で精神が安定して、素敵な恋愛ができると思うのだ。
35歳、独身でペットを飼おうか迷っている人、責任を持って飼えるなら自分の直感を信じてみては!?

おわりに・・・

35歳、独身についてまとめてみました。
いかがでしたか?
TPOにより、年齢相応の振る舞いは大切ですが、年齢は背番号のようなものだと思います。
身体の年齢だけではなくて、心の年齢も大切ではないでしょうか?
35歳、独身のみなさん、がんばっていきましょう♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ