ダサい彼氏のはずが、なぜモテる!?その理由と対策法はコレ!

「友達は可愛いのに彼氏がなぜかダサい」「私の彼氏はダサいからモテないだろうと安心していたはずが何度も浮気をされた!」なんてことありませんか?実は、カッコいいわけでもなく、ダサいのにモテるには理由があったんです。あなたの彼氏が当てはまるかチェックしてみては?

見た目はダサいのに、彼氏がよく浮気をしている…なぜ?

20代になってくると「人は外見ではない」を実感するようになります。10代の頃だったら絶対好きにならない「服装がダサい」「見た目がなんかダサい」「髪型がダサい」「ダサいくせにしつこい」などの「ダサいくせに」と言われるタイプを20代を過ぎると人間性に惹かれ好きになることも少なくありません。

ダサい彼氏が実はモテ男??

そんなにカッコいいわけでもないのに、むしろダサいはずの彼氏に浮気されたことありませんか?彼氏がモテるって少し嬉しい気分にもなったりしますが、やはり心配!あなたの彼氏はもしかしたらあなたが思っている以上にモテているのかも。なぜダサい男がモテるのかその理由を探ってみました!

ダサいのに彼氏は男女問わず友達が多い

ダサくても友達の量は関係がありません。ちょっとダサいくらいの方が始めは仲良くしやすい場合もあります。「彼女がいる」と分かっていても好きになってしまうことはあります。ダサい彼氏の場合「好きにさせるのは簡単」ととらえられてしまうこともあります。そうなると気が気じゃありませんね。

彼氏の女友達の中に次の浮気のターゲット!?

あなたの彼氏は友達が多くないですか?それもどんどん自分から声をかけて友達の輪を広げていくタイプではないですか?

ダサいのにどんどん声をかけることのできる彼氏は図太い神経の持ち主とも言えます。図太い神経の人はポジティブな人が多く、少しくらい煙たがられても明るく話しかけます。話すうち「実は面白い」「ダサいけどいい人」など印象は変わっていきます。

自信のある姿はカッコいい

ダサい男でも何か得意なことを一つを持っていると自信があります。だからこそ自分からどんどん声をかけることができるのです。
ダサい男性はその図太さを処世術にしているかもしれません。
女の子から見ても弱気な男性より多少強引なくらいが魅力的ですよね。

あなたの彼氏は人からよく頼まれごとをしませんか?それは女性だけを対象ではなく、男友達や家族、ちょっとした知り合いにまで頼られているのでは?普段から優しい男性を女の子はよく見ています。頼まれたことに嫌な顔をせず対応している彼氏は素敵ですが、他の子から見ても素敵です。重い荷物を軽々と運ぶ姿なんて魅力的ですよね。

優しい彼氏はみんなに優しい

優しい男はやっぱりモテる!

ダサい男でも優しい男はモテます。これは、誰でも理解できますよね。あなたも「見た目じゃなくて中身かも!」と彼氏にときめいたから付き合っているのでは?友達が多いと相談することも、されることも自然と多くなります。

どんどん自分から声をかけるタイプの彼氏はきっと、女の子の落ち込んでいる時にも声をかけてあげています。一見優しくて素敵な彼氏です。でも、その優しさが危険!

彼氏と話していて楽しい、心地いいは危険!

聞き上手、アドバイス上手男はモテる

優しい彼氏はあなただけに優しいわけではありません。当然のように女友達にも優しいのです。泣いている女の子や困っている女の子には親身になって話を聞いてあげるでしょう。その時自然に聞け、アドバイスが上から目線ではなく相手を認めてあげるようなタイプに女の子は弱いもの。
気が付けば相談ではなく、彼氏のことを気に入っているかもしれません。

褒め上手な彼氏

彼氏はあなたを褒めてくれますか?「字、上手だね」といった小さなことでも褒めてもらえることは誰でも嬉しいもの。褒められただけでも「いい人だな」と思わせるのに、その褒める内容が問題です。

変化に敏感な彼氏

「髪切ったんだね、似合ってるね」「今日、香水違うね。いい匂い」などサラリと褒めてしまう彼氏は要注意。女の子は「私のこと気にかけてくれている」と感じています。

頼りがいがあって、優しくて

こうなったら「ダサいな」と思っていた男性にも「好き」と言いたくなりますよね。優しい彼氏は女の子を拒めないのかも。むしろ積極的な女の子にあなたより魅力を感じてしまうこともあります。

ダサい彼氏でも大切なら…

浮気をされても…

彼氏に浮気をされても別れたくないのならどうするべきでしょうか。ダサい彼氏もあなたにとっては大切です。もちろん、ただ別れないだけでなく、優先順位を1番にしてもらいたいですよね。
そのためにはどうしたらいいのでしょうか。

怪しい女性はさりげなくチェック

彼氏から誘われたイベントは積極的に参加しましょう。アピールしている女性がいるようならさりげなくチェック。間違ってもいきなりけんか腰にならないようにしましょう。女性同士の喧嘩を男性は嫌います。

自分から何でも話せる環境作りを

普段からあなたの予定を伝えてみましょう。そうすることで彼氏もあなたに自然とあなたに予定を伝えてくれるようになります。

あなた自身の魅力もUPしましょう

女友達を大切にする

彼氏にばかり執着していると「重い」と思われ、友達からは「付き合いが悪い」と思われてしまいます。女友達は相談相手としても、ストレス発散の相手としても大切な存在です。自分の時間も大切にできる女性の方が彼氏からも魅力的に映るでしょう。

2人の時間を大切に

詮索ばかりしていると自然と険しい顔になってしまいます。せっかく2人でいるのだからきちんと楽しみましょう。あなたの笑顔を見ることで彼氏もきっとあなたといることが楽しくなるでしょう。
彼氏の趣味に付き合うなどもいいかもしれませんね。

気持ちをきちんと伝えましょう

彼氏は詮索されていると「自分は信頼されていない」と思ってしまいます。この時大切なことは相手に「信頼している」と伝えること。最初に書いたように、10代の頃は外見が重要視されます。とにかくカッコいい男子がモテます。ダサい彼氏は10代女子にとっては致命的です。ダサい男だった彼氏はきっとモテていません。そのため、自分がモテていることに無自覚な場合もあります。女友達は女であっても、あくまで友達だと思っているので「遊んだだけでなぜ怒っているのか」と考えることも。そこに激しい怒りをぶつけるのは逆効果になることも。

怒っていることはきちんと伝える

見て見ぬふりをする女性も多くいます。しかし、ダサい男だった彼氏は許される範囲が分からず気が付いたら浮気をしていることがあります。「ばれていないからいいのかな?」「これは大丈夫なのかな?」と錯覚をする前にきちんと気持ちは伝えましょう。

ただし、いつまでも怒るのは厳禁。男の脳は面倒くさいと感じてしまいます。「面倒くさいなら別れよう」になってしまいます。
それがたとえ『ダサい彼氏』であっても同じです。

お互いの許せる範囲を確認しておく

お互いが背中を向けてしまっては解決にはなりません。忘れてはいけない点として、ダサいはずの彼氏がなぜか浮気をする相手がいたという事実です。追い詰めすぎて浮気相手に逃げてしまわれては意味がありません。

浮気を攻めている最中ではなく、仲のいいタイミングであなたにとって何が嫌だったのかをあらかじめ話しておきましょう。「2人での食事は嫌だよ」など具体的に伝えてあげることで彼氏は理解できます。

ダサい彼氏に必要とされましょう

彼氏のことを褒めましょう

詮索ばかりされて疲れさせるのではなく、あなた自身と過ごす時間を心地よく感じればおのずとあなたが1番になります。
女性が褒められて嬉しいと感じるのと同じように、彼氏も褒められて嫌なことはありません。むしろ「ダサい」と自分で思っている彼氏であれば、あなたに認めてもらえたことでより喜びは増します。

より自信につながるように

ダサい彼氏をオシャレにすることも大切です。ダサい彼氏は何がダサいのか分かっていません。あなたからのアドバイスでオシャレにしてあげましょう。男性は自分をより向上させてくれる女性に惹かれます。

まとめ

好きな男性から好かれていることはとても幸せなことです。「ダサいから大丈夫」と思わず、「私が好きな人は他の人にも好かれるかも」と思って自分磨きを心がけることが大切ですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ